2006年12月28日

プレステ3が欲しい方へ!

未だに品薄のPS3です。ヤフオクやアマゾンでも定価以上の金額で売買が続いておりますが、今先ほどセブンイレブンに行ったら、PS3販売の文字が!
無論値段がつりあがる事無く定価で予約購入できるようです。数量限定!と記載がありましたが、結構余裕があるみたいですね。

第1期予約期限は大晦日31日の朝10時まで!

受取りは1月2日!

第2期予約開始は
12月31日朝10時1分から
受取りは1月3日!

これはお年玉で買いたい人達には嬉しいニュースですね〜。

転売で高額に買うのではなく、普通に買えますね。しかも並ばず最寄のセブンで受け取れるのは便利。

PS3欲しい方は今すぐセブンイレブンへ GO!!!
ちなみに取り扱っているのは60Gのみ!
59,980円でした。周辺機器ワイヤレスコントローラー5,000円メモリーカードアダプター1,500円BDリモコン3,600円もあり!
その他ソフトも取り扱い中でした。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



ところで今日はミッキーのカウントダウン限定グッズが発売になりますね。誰か買いに行く人いるのかな?
posted by ファインド at 12:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

任天堂Wiiを買う為に・・・

Wiiが欲しい!
結局、確実に手に入る手段が見付からず・・・だけど欲しい。
当日になって並ぶ決意をし、昨夜、新宿を攻めた!
西口時計.jpg
夜11時過ぎ・・・・
会社帰りの私はスーツを着たまま新宿に到着。この時間なら相当並んでいてもまだ買えるはずと自信を持っていた。しかし・・・寒いがく〜(落胆した顔)
西口気温.jpg
気温を見たら12℃ やっぱり夜は冷え込む・・・(((=_=))) だけど若干のアルコールと気合のせいか、寒さにも次第に慣れ、気が付けば小走り・・・体も温まっていく。
夜の新宿は都庁方面から駅に向う人が多い中、この日に限って逆行している人も結構いたぞ!こんな深夜に反対方向へ向う人は、何故か全てWii購入者に見えてしまう。それを思うと小走りからダッシュへ!ダッシュ(走り出すさま)

私が目指したのはヨドバシ!
西口ヨドバシ.jpg
あれ・・・?意外にもゲーム・ホビー館の前に人がいないぞ!どこか並ぶ場所が違うのか?
ヨドバシ張り紙.jpg
人は閑散とし、なにやら張り紙が!


Oh! My God!


ヨドバシ張り紙.jpg
目の前に信じられない光景が!
発売明日なのに『品切れいたしました』の文字が!
なぜだーー

どうやら深夜に並ぶ行為を止めさせる為に、早い時間に整理券が配られ、既に予定数に達してしまったらしい。なんとも悲しい事だ。

仕方なく新宿は人に任せて私は別ルートへ・・・

翌朝・・・8時

都心から離れた街に的を絞った。ここは事前調査で抽選会をするとの情報を得ていたからだ。あくまでも抽選なので確実性は無いけど、逆に抽選なら人は少ないだろうと・・・

目指したのはサティービブレ!
入荷台数は30台。さすがに都心に比べ入荷台数が桁違いに少ない!
サティー整理券.jpg
人は全くいなかったが整理券をゲット!
でも、256番か〜結構倍率が高そうだ・・・。

そして結果発表!
ビブレ結果.jpg

Oh! My God!
落選。たかがゲーム如きの抽選に過ぎないがかなりショック!もうやだ〜(悲しい顔)昨夜に続きまたしても駄目か・・・・

と諦めていた所、同エリアにイトーヨーカドーを発見!
イトーヨーカドー.jpg
なんと!こんな場所でも入荷が200exclamation×2
ここも抽選だけど、これは思わずラッキー
で・・・矢印の方向を見ると・・・・

Oh! My God!

ヨーカドー前.jpg
す・すでに長蛇の列が・・・・200人以上は間違いなくいる。目視で5〜600人といったところだろうか・・・。とりあえず列に並んだ。
ヨーカドー終了.jpg
並んで間もなく整列も終了。間一髪セーフ!
待ち時間。昨夜からの行動が走馬灯のように頭をよぎっていく・・・
1人1枚の整理券。と言う事は家族をつれてくれば確率が上がったな・・・等と同でもいい事だが反省点を並べていた。

周囲にはDSをやりながら待っている人が多い。何故かPSPは見かけなかった。流通量の違いか・・任天堂の逆襲か・・・並ぶ人達の殆どが家族連れ。これは地域的なものなのだろうか・・・。
ヨーカドー整理券.jpg
待つこと1時間。整理券をゲット!174番。

そしてまた結果発表まで約1時間。


Oh! My God!

exclamation&question

Oh! My God!じゃないぞ・・・・


キタ━━━━━━━━━━━━ッ!! (゚∀゚)

ヨーカドー発表.jpg

174番ゲットォ〜〜〜

私の中で大学受験並みの感動があった。嬉しい 嬉しすぎる。

早速家族に電話!
『買えたよ!』
『あら、買えたんだ』

おいおい!それだけかよ!
どうやら盛り上がっていたのは私だけだったようだ・・(^_^ゞ

WiiGet.jpg
しかし・・手に入れたは良いが・・このお店、抽選する前に関連商品先に売ってしまうもんだから・・・・本体買える気満々の人達がソフトを購入してしまい 私が本体買うときには周辺機器からソフトまでな〜んにもなし。
店内で混乱を招いていたぞ!

そんなわけでまだ遊べないもうやだ〜(悲しい顔)

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



夢のような話ですが、夢ではありません!

月の土地が買えるサイト







posted by ファインド at 16:22| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

任天堂新型ゲーム機Wiiを発売日に手に入れるには・・

タイトルの通り率直なところWiiが欲しい!最近のPS3の影響のせいか、次世代ゲーム機の購入意欲がわいてきました。我が家では家族会議の結果(^_^ゞWiiが欲しいと言うことになり、何とか発売日に手に入らないかと検討中。なぜなら、時期的にも12月2日発売と言うことは、初回に手に入らないと、年内は絶対に入手困難になりそうだからです。

そこで色々と友人等に聞いてみたところ、首都圏に住む私としてはやはり並ぶのが確実っぽいですね。大型家電量販店は軒並み予約不可。最近では少なくなった近所のおもちゃ屋さんレベルでないと予約できそうもないですね。しかし今からでは遅い! 先日秋葉原のある店でWiiの予約開始を発表してましたが、発表後長蛇の列が出来て数時間で終了してしまったらしいです。

そして今問題となっている転売行為。先日の私の記事でもPS3のオークション出品状況を記事にしましたが、今日の時点でも5,000点近くの出品があります。発売初日にソニーの久夛良木さんが店頭で1番に手渡しをした人、皮肉にも転売屋との話もあります。オークションでは転売行為をする人を新規ユーザーが価格を釣り上げ潰しにかかる動きも見られます。こういったことから都内のヨドバシカメラでは転売を目的としていそうな人には売らない!という動きもあるようです。そして、Wiiの発売時までにはなんらかの対策を予定しているとの話を聞いてきました。現時点では詳細は不明ですが、勝手に予想をしてみました。

1.本体だけの購入者には売らない
2.アジア系で日本人以外には売らない
3.購入のバイト目的で並んでいる人には売らない

まぁこれらは完璧な対策にはなりませんが、PS3の時よりは若干ましになりそうな気もします。転売する人はするのです。転売は決して悪いとは言いませんが、組織ぐるみで行われてしまうと問題だと思います。

そんなわけで、結局は予約が出来るお店を知らない以上並ぶしかないですね。そこで、何時に並べば良いのかをちょっと聞いてみました。
先日のPS3の例で言えば、平均して深夜3時位には既に購入枠がいっぱいになってしまった店が多いようです。東京隣接県組みは始発に電車に乗って行ったのでは間に合わないと言うことですね。非常に厳しいですね。遅くても終電で上り電車に乗らねばならないと言うことか・・・。

何れにせよ入荷数も今の時点ではわかりません。引き続き対策を考えてみたいと思います。
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


既予約済券も高値で取引されてますが、予約出来た人が羨ましいですね。地方の人口の少ない町のおもちゃ屋でも探そうかな(^o^;
posted by ファインド at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

プレイステーション3

今日は携帯から投稿です。
明日に発売を控えたプレステ3
新宿のヨドバシカメラに立ち寄ってみたら・・・凄いですね〜
特設ブースが出来て人だかりが出来てますよ。

NEC_0674.jpg

なにやら閉店後は明日の発売イベントに向けて更なる準備があるらしい。ちなみに発売は明朝の土曜日。日付が変わる深夜0時からの販売ではなく、朝7時からの販売との事。一応臨時早朝OPENみたいね。きっと夜から並ぶ人もいるんでしょうね。ヨドバシの店員さんに聞いてみた所、約束は出来ないけど明日は始発で行って並べば買えるのではないかと言うこと。新宿のヨドバシやビックカメラでは相当な量が入るのでしょうね。
待っている列の最後尾には係員がいてもう買えない場合はそこでアナウンスされるんだって。
NEC_0669.jpg
私は現物を見たのは初めてですが、想像よりはるかにでかい!この大きさにびっくりしました。個人的にはBD(ブルーレイディスク)の再生に魅力を感じておりますが、とりあえず初日は見送る事にしました。
NEC_0670.jpg
実は個人的にWii狙いだったり(^_^ゞ

明日並ばれる方は風邪を引かないように気をつけていってらっしゃいませ!

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



遂に念願のギネス級コースターええじゃないかに乗ってきました。
次回レポートします。
posted by ファインド at 21:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

任天堂新型ゲーム機Wiiの発売日が決定

任天堂の新しいゲーム機「Wii」(ウィー)の発売日が2006年12月2日(土)に決定した。

値段は 税込25,000円

今年発売が予定されているソニーのPS3とは別路線を進んだ任天堂のWii どちらかといえば体感ゲームが主体になりそうな。と言うより体感ゲームが一番似合うともいえるWii。家庭向きゲーム機としてふさわしい新しいゲーム機になる事間違いなし。
wii2.jpg

ゲームのコントローラーはヌンチャク型と言い棒状(TVのリモコンみたい)のコントローラーを使う。例えばスポーツゲーム等に非常に向いている。この棒状コントローラーを用具代わりに使うのだ。テニスゲームならラケット代わりに。ゴルフゲームならゴルフクラブ代わりに。また、シューティングゲームなら光線銃にも使えちゃう。

任天堂では下記のように特徴をうたっている。

〜Wiiのある新しい生活〜

●Wii Remote(ウィーリモコン)
片手でテレビ画面に向けるだけのカンタン操作。振ったり、ひねったり、誰もが自由自在に操作できます。

●Virtual Console(バーチャルコンソール)
ファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブ、MSXのソフトをダウンロードして遊べます。

●WiiConnect24(ウィーコネクト24)
Wiiは電源をOFFにしていても、インターネットと常時接続。眠っている間にも、新しいコンテンツを届けてくれます。

●Wii Channel(ウィーチャンネル)
お天気、ニュース、インターネット、似顔絵など、テレビ局のチャンネルを選ぶように、情報配信をはじめさまざまなチャンネルを楽しめます。

以上のように楽しみ方色々。間違いなく家庭に新しい風を吹き込んでくれそうで発売が今から楽しみだ。

任天堂のWiiのホームページで詳しい情報が得られるぞ!

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html?C29


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


posted by ファインド at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

スーパーマリオが面白い

ニュー・スーパーマリオブラザーズを早速やってみた。

いや〜懐かしいね〜音楽といいゲーム感覚といいとっても懐かしく 久しぶりにゲームを買う事にわくわくさせられた。最近は頭の体操も若干サボり気味でDSは2歳の子供のおもちゃになりつつある有る中で、英語漬けのせいか妙に子供の英単語の発音が良くなってきている事に驚いていたが、今日からはしばらくDSも私の手に戻りそうだ。

このスーパーマリオブラザーズ操作は今までの1〜3の物と全くおんなじ。十字キーと2つのボタンだけで遊べるから説明書など読まなくても旧作で遊んだ人ならすぐにのめり込むだろう。新しい要素として「巨大マリオ」「豆のように小さいマリオ」「甲羅になってすべるマリオ」など、これまでにない新しいマリオのアクションが増えたが、どれもいじっていればすぐにわかる。まさにマリオの集大成と言うべき物。

そして今回注目したのがメイン以外の遊び方。・マリオとルイージのふたり対戦に加え、ミニゲームが楽しめる4人対戦も魅力。ゲームシェアリングにも対応している。(Wi-Fiを使ってのインターネット経由での対戦は出来ない)

このミニゲームが以外に面白い。DSの機能をフルに活かした内容。
DSCF0422.jpg
ミニゲームではアクション・パズル・テーブル・バラエティーでカテゴリーがわかれそれぞれにいくつかのゲームが収容されている。ミニゲームは全部で18種類もあるのだ。これだけでも十分価値がある。

特にこれなんか凄い!DSの機能を超えたexclamation&question
DSCF0425.jpg
風船をつけたヨッシーを敵にぶつからないように高くまで飛ばすのだが、画面に息を吹きかけるのだ。これを見たときに真っ先に思い立ったのが『あっ音声に反応するのね』では『あー』とか叫んでみよう・・・。ところが適当な言葉や音では駄目なのだ。きちんとDCの下の画面に向って息を吹きかけないと飛ばない。なんという体感ゲームだろうか。息を吹いたときに発生する風音のみに反応する仕掛けなのだろうけど発想が良い。さすがは任天堂だ。

続いてはタッチペンを使ってのもぐらたたき。
DSCF0426.jpg
これまたタッチペンを使うから面白いのだ。十字キーとボタンだけではきっと面白くないだろう。

テーブルゲームのジャンルからはルイージのブラックジャックというかルイージジャック?
DSCF0427.jpg
ブラックジャックの21にするのではなく同じマークのペアをなんセットあるかが勝負。気軽に遊べる。

最後にこれは私が昔のゲーム&ウォッチ時代のマンホールを連想させられたゲーム。
DSCF0430.jpg

マリオが左から右に行くために移動する為のトランポリンをタッチペンで描き、無事に右に辿り着いたらOKexclamation×2マリオはジャンプするから意外と難しいぞ!

今回のスーパーマリオブラザーズは大人から子供まで楽しめる最高のエンターティナーなゲームではないだろうか。一昨日は都内で行列が出来るほどマリオに並ぶ人々がいたが、今日近くのYAMADA電気を見にいったら早くも品切れ。やはりマリオ人気は凄い!
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング







posted by ファインド at 13:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

New スーパーマリオブラザーズは5月24日発売

あの任天堂の名作 スーパーマリオシリーズの最新作がDSに戻ってくる!

発売日は5月25日
価格は4,800円

マリオ1.jpg
久しぶりとなるNEWスーパーマリオは、初代ファミコンの時と同じ横スクロールで、十字コントローラーとA,Bの2つのボタンのみの操作で遊べる。まさに原点に戻った感じだ。でも、グラフィック、演出の向上や全80にも及ぶステージ数。更に通信対戦が出来るミニゲームがいくつか付いてくる等、そのボリューム感は凄い! ただでさえ入手困難なDS本体が益々入手困難になりそうだ・・・^^;
まだ本体を入手していない人はGW前に何とか本体を手に入れることをした方がよさそうだぞexclamation

さて、今回のマリオも様々に変身するらしい。
甲羅に変身し自ら滑って敵を倒す「コウラマリオ」や、体が小さくなる「マメマリオ」、巨大になってブロックや土管を吹き飛ばす「巨大マリオ」など変装の要素も様々。変身以外でも水中を泳ぐアクション等も有るようだ。
マリオ水中.jpg


おまけにつく通信対戦ではマリオとルイージに別れて戦うモードや、対戦専用のオリジナルコースで、ビッグスターを多く集める事を競うモード。
またタッチペンを使ったミニゲームも26種類と多いわーい(嬉しい顔)

久しぶりにゲームで発売が待ち遠しいソフトの登場だ。
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



ところで入荷待ちが続く任天堂DSだが、家電量販店では木曜、金曜あたりに行けば旧DSなら比較的目にすることが多い。残念ながら新型のDS Liteは在庫切れがほとんどもうやだ〜(悲しい顔)


posted by ファインド at 13:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

トゥーンタウンオンラインでネットを遊び歩く

トゥーンタウン・オンラインはもともとDisneyBB on フレッツで始まったサービスだったが、最近になって専用サイトから全てのインターネット利用者が誰でも参加できるようになったようだ。
実は私もオンラインゲームに詳しい友人がいて誘われたのがきっかけ。

そんな訳で無料お試し3日間を申し込んでみた。
TTOL.jpg
トゥーンタウンオンラインのサイト

そもそもトゥーンタウンオンラインゲームとは多人数同時参加型オンラインコミュニティコンテンツで、あのディズニーランドのトゥーンタウンがインターネット上に飛び出したようなイメージ。
 ゲームの中に図書館・学校・銀行などもありかなり本格的。ユーザーはゲームの中で「トゥーン」と呼ばれる自分の分身をオンライン上の市民としてつくり、トゥーンタウンと言う町を自由に動き回ることが出来るのだ。また、ゲームの世界ではミッキー達も存在し一緒に暮らすことができる。更に同じオンラインの世界にいるトゥーン達とチャットで会話をしたり、協力して「コグ」と呼ばれる悪役を倒し町を守るなど、様々なイベントを楽しむことができるのだ。
ちなみにトゥーンタウンの名誉市民には、タレントの小池栄子さんが選ばれているが、小池さんがトゥーンタウンにいるかは不明(^^ゞ

お試し期間の申し込みをすると早速ソフトのインストールが始まる。
DDL.jpg
ゲームが始まるまではインストールやバージョンアップ?と言う作業が入り若干もどかしさを感じるが、その間もストーリーが流れたり解説が入ったりと、退屈させないつくりになっているのが嬉しい。

一通りインストールやスタートの為の環境が整うと、ミッキーのエスコートで市民になる為の各種設定を一緒に行なう。
TTT.jpg
男の子がよければミッキーに、女の子がよければミニーをクリックで選べば先に進む。この後自分のスタイルや服装を選ぶのだが、お試し期間の為か、元々なのかはわからないが選択幅は非常に少ないと感じた。

設定が終わってやっと表に出ることができた。
TTS.jpg
動きはコミカル&スムースでなかなかよいexclamation
お試し期間の制限内でのプレーなので何とも言い難いが、内容的にはオンラインゲーム初心者向けと言うか子供向けかもしれない。その分非常に簡単な操作で遊べる為、小さな子にも人気が有るようだ。
TTBTL.jpg
早速「コグ」と呼ばれる悪役が現れた!武器を選んで攻撃開始雷パンチむかっ(怒り)この辺の操作も簡単クリックexclamation×2

 小・中学生にも人気のトゥーンタウンオンラインだが、フルに使いこなすには意外とハードルが高く、18歳以上で無いと参加できないイベントもあるようだ。事実、ゲームをするには利用料がかかり、支払いはクレジットカード(VISA/DC/JCB)のみ。正式契約をすると
初月半額の420円(税込)
次月以降毎月840円(税込)が必要となる。

参考までにパソコンの必要スペックは
OS Windows 98SE/Me/2000/XP
CPU Pentium III 500MHz以上、または同等クラスのCPU
HDD 1GB以上の空き容量
メモリ 128MB RAM以上(推奨: 256MB)
グラフィックボード 3Dアクセラレーション対応ビデオカード 8MB以上(推奨: 32MB/AGP)
ブラウザ IE 5.01以上、DirectX 7.0以上、FlashPlayer 5.0以上

個人的には任天堂DSのどうぶつの森が似た類のオンラインゲームでありお勧めだが、拡張性を考えるとトゥーンタウンオンラインの方がまだまだ未知の可能性が有るかも。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング





参考までにトゥーンタウン・オンラインファンサイトも有るようなので、興味のある方は参考にすると良いかもしれない。
↓以下をクリック
トゥーンタウンオンラインファンサイトへGO

posted by ファインド at 12:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

NEW任天堂DSが発表になった。

昨日 日経新聞に掲載されていた情報ですが、しばらく本体の品不足が続いていた任天堂DSがなんと新商品を発表してきたexclamation×2名前は「ニンテンドーDS Lite」任天堂DSライト
メーカー希望小売価格1万6800円(税込:専用ACアダプタ付属)
発売日は3月2日と発表があった。

デザインはこんな感じ
newDS.jpg

画面の大きさや無線通信機能などは現行品と変わらないが、画面の明るさを4段階で調整できる機能を新たに搭載。また、現行機種より小型化を図り携帯しやすくしたようだ。新名の「Lite」は「軽い」「明るい」の意味からつけられたらしい。
しかし残念なのは価格の改定。現行の15,000円より1,800円も高い16,800円に設定されている。これだけ売れている任天堂DSユーザーの声を反映して高機能バージョンにしたのなら同額か少しでも安い値段で一気にリードして欲しいもの。以前より明るさの調整は願う声が高かったものの、まだ現物が公表されていないので、4段階と言うのがどこまで実用範囲かが気になる。また、どうせなら手書き認識の精度の向上などもあればよかったと思う。まぁ来月辺りになれば追加情報も出るだろう。

今の段階では現行機種の方が安くてよいかもね。私も使っているが特に不便は無い。

余談だが任天堂DSは海外でも販売されており中には日本国内には無いソフトも発売されており魅力有るソフトも見受けられる。最近では都内秋葉原等で海外ソフトを良く見かけるようになった。若干高めだが海外ソフトを探してみるのも面白いかもしれない。勿論日本のDS本体で遊べる。但し表記は英語なので、RPG系は厳しいかもふらふら

ちなみにこれは動物園のソフト日本は未発売。シムピープルの動物園版といった感じ。
DSzoo.jpgzoogamen.jpg


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング





posted by ファインド at 13:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

DS本体再販開始!?

しばらく供給が止まっていた任天堂DSですが、今日、都内のヨドバシカメラに問い合わせた所。本体が入荷されるらしい。入荷台数や色などは不明。ビックカメラでは濁されたが入荷するような感じだった。どうやら本日より今年製造分が出荷されるのかな。東京の情報に限定されてしまうけど一応報告までexclamation&question

こうなってくると郊外の大型ディスカウント店でも今晩か明日位から再販が開始されるだろうね。週末はDS購入バトルかexclamation&question

予約を行なっていないお店が多いので、DS探しのお父さんお母さん達は大変^^;
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

posted by ファインド at 13:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

新発売!英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け本日発売!

任天堂DSに脳を鍛えるシリーズでおなじみの会社からまた魅力的なソフトが登場!

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

このソフトの魅力はなんといっても英語学習で必要な読み書きが出来る事。DSから聞こえてくる英文を聴きタッチペンで書き取るという英語教材ソフト。
英語の聴き取り問題を6つのレベルに分けて段階的にトレーニングできる。
中学生レベルの基礎的な単語から、少しずつステップアップできるので、私の様な英語は覚えたいけど苦手な大人向け^^; 

最近は電車の中でもDSをしている大人が増えてきましたが、電車の中ではヘッドホンを使えば、DSを閉じていても自動で英文が流れてくるので大変便利!

どんなソフトかイメージしたい人は、公式サイトの英語漬け早わかりガイドを見ると良いだろう。

英語が得意な人には物足りない内容の様だが、英語が好きだけど苦手な人には遊びながら学べて大変便利かもしれない。既に今週英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けを予約したので、今日は届くのが待ち遠しいわーい(嬉しい顔)

例によって脳を鍛える大人のDSトレーニングと同様に家族や友人4人まで登録できるので、皆で楽しめるところがまたGOODexclamation×2



ところで、品薄状態の任天堂DS。どこを探しても今は売り切れ状態だが、公式サイト情報ではこの1月下旬頃から出荷が増えるようだ。本体を持っていない人は数日の辛抱。

尚、英語漬けは任天堂DSばかりではない。PCユーザーにはPC向けソフトが有る。PC版はDS版より安く改訂版となっており、DSよりもレベルは高いようだ。英語漬けシリーズの種類も多く特に持ち運ばない人にはPC版も良い。操作はDSにある手書きはない為タイピングとなる。以下PC版一覧



一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



ゲーム機もただゲームをするだけではなく、遊びながら学べるタイプは今後もどんどん出して欲しいと思う。
posted by ファインド at 13:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

脳を鍛える大人のDSトレーニング 激早計算。

今回紹介するのが任天堂DSソフトの脳を鍛える大人のDSトレーニング内にあるゲームの1つ。


計算問題20!
このソフトは1つのソフトがあれば、DS所有者を集めて最大16人まで計算バトルが可能となる。
現在、グループ内での20問の最高タイムは11秒! ちなみに私は15秒。自慢にならないふらふら

この12秒を出して出てくるキャラクターは飛行機!飛行機

最高がロケットなわけだから、まだまだ上がだせるって事になる。

ちなみにこの計算問題20をこなす事により脳の前頭葉が鍛えられるわけだ。このゲームには他に100問を解く問題も有るが、100問を解くとさすがに頭の温度が上昇してくるのがわかる。これってもしかしたら脳を普段あんまり使っていないからかもしれない(^-^;

今回、計算20問を13秒で解く映像をGET!以下に紹介するので見て欲しい。







正直このレベルになってくると1秒が本当に難しいちっ(怒った顔)
書き方によっては数字の認識が厳しくなる場合も有って、いくつかの要素がベストでないと11秒は出ない。このゲームは早く解けば良いと言うわけではないが、最初は15秒くらいを目標にしてチャレンジし、毎日のトレーニングによって記録は更新されるだろう。実際私達も脳の若返りが実感できている。
是非皆さんもチャレンジしてみてはどうだろうかわーい(嬉しい顔)


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング





posted by ファインド at 23:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

任天堂DSが面白い!脳を鍛える大人のDSトレーニング

今会社で流行っているのが任天堂DS。
特に30代の仲間達が多く所有し脳年齢で熱く燃えている!
所詮はゲームと思っていたが、最近のゲーム機はなかなか高性能で凄い!
タッチペンやら音声認識やらワイヤレス機能が標準搭載とは驚いた。
でも、よくよく考えてみたら任天堂は初代のファミコンから既にボイス機能を使ったゲームを取り入れていたから、そう考えると経験が活かされた展開になるのでしょう。

早速地元仲間にも呼び掛けて任天堂DSを買ってみた!
DSCF6003.jpg
今回同時に買ったソフトは今話題の『脳を鍛える大人のDSトレーニング』会社の先輩の勧めもあって『面白いからやってみ』その一言で買ってしまった。
ちなみに現在はこのソフトの続編が発売になっている。



そんな訳で早速プレイ!
いや〜面白い!久々にゲームにはまったわーい(嬉しい顔)初めてやったときの脳年齢は『56歳exclamation
げっ! かなり現実とかけ離れている・・・ふらふら そしてショックもうやだ〜(悲しい顔)
言うまでも無く翌日から毎日トレーニングが開始された。

約1ヶ月が経ち脳年齢は『20代に!』ようやく自分の歳よりも脳が若返った事に喜びを覚えたわーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)

約1ヶ月が経ち気が付いたら、最初出来なかった問題がすらすら解けている事にきがついた。確かにこのソフトは脳の若返りが実感できる素晴らしいソフトだ!現在地元の仲間内で最も流行っているのがこのソフトだが、ちょっと流行遅れかも^^; 

ただ、これからもしDSを買う人がいたら間違いなく脳を鍛える大人のDSトレーニングはお勧めのソフトだ!

このゲームは毎日トレーニングをする事によりスタンプがもらえる。トレーニングが少ないと小さなスタンプ。やっていない日は当然もらえない。
カレンダー.jpg
なんとなく管理してくれているようで面白い。毎回ゲームを起動すると、このソフトの監修者でも有る、東北大学の川島教授が左画面に現れ色々と会話を仕掛けてくる。

例えば、夜遅くに電源を入れると『夜更かしは程ほどに・・・』や何日かサボると『○日ぶりですね』等と色々なタイミングに応じて会話を持ちかけてくる。三日坊主になるとちょっと恥ずかしい気にもさせられる所がまたよい。

そのほかにも家族4人まで登録が出来、抜き打ちで書かされる絵などが不定期で『展覧会』と称して勝手に家族の皆の絵と比べられたり、それぞれの成績や脳年齢がグラフ化され、他の登録者と見比べする事もできる。

また、任天堂DSの良いところはなんと言っても本体があれば、ソフトが一つしかなくても対戦出来てしまうから凄い。本来ならば各々がソフトを所有しなければ対戦できない物だが、ここはさすがの任天堂 子供やファミリー層をターゲットにしているだけあって1歩進んだ配慮と言えよう。

但し、ソフト1つで対戦する場合はゲームソフトにもよるが、内容が限定される。例えば1面だけで勝負など・・。まぁこの辺は後に(他のソフトを例に)魅力を説明する事にしよう。

さて、『脳を鍛える大人のDSトレーニング』だが、少しゲームの紹介をしよう。

色彩判別 読み上げテスト
色彩ッ別.jpg
これは左の画面に色が文字で出てくるのだが、その書かれている文字を読みのではなく、書かれている文字の色をマイクに向って叫ぶ!


例えば
左画面にきいろ と出てきたらDSに向って『あお!』と叫ぶ。 左画面にあかと出てきたら『くろ!』と叫ぶのだ。 これが意外と難しい。恥ずかしい事に私は自転車級だったがく〜(落胆した顔)

ちなみに成績が 徒歩級 自転車級 自動車級 新幹線級 飛行機級 ロケット級と6段にわたって表現される。

このゲーム既にご存知の通り声の発声が必要とされる。しかし、声が出せないような場所では、ゲームを始める前に声が出せるか出せないか等と聞いてくるので、
脳年齢.jpg
出せない場合は『だせない』と選択すればまた別のゲームが用意され脳年齢が測定される。これはなかなかの配慮だ。

そして去るクリスマス。20問の計算問題と100問の難しい計算問題(+、−、×、÷混合)を処理するタイム測定大会を地元で10人ばかり集めてやってみた(^_^ゞ いや〜早い人は早いね。正直言って私からしたら鳥肌もん。その模様はまた明日の記事で報告する事にしよう。

そんな『脳を鍛える大人のDSトレーニング』是非皆さんもチャレンジしてみてはどうだろうか。脳は使わないとどんどん細胞が死んでしまうらしいぞ。



最近は任天堂DS売り切れ店が続出しているがアマゾンならまだまだ買える。送料も無料でお得
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング





posted by ファインド at 20:06| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

