2011年03月13日

計画停電詳細(メモ代わりに)

急遽決まった計画停電ですね。

ところでTVで放送した関係で、東電のHPにアクセスが出来ない状況になってました。
その為、携帯からも見れるこのブログにメモ代わりに貼り付けておきます。

こんな時しか更新できないのも辛いですが、大事な事なので・・念の為に。


◇第1グループ
<平成23年3月14日(月) 6:20〜10:00 16:50〜20:30>

下記、市町村の一部のエリア

【栃木県】さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川町、那須鳥山市、那須町、日光市、芳賀町

【群馬県】みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市、高崎市、高山村、渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市

【茨城県】かすみがうら市、つくばみらい市、つくば市、阿見町、稲敷市、下妻市、河内町、牛久市、境町、茎崎市、結城市、桜川市、取手市、守谷市、常総市、水海道市、筑西市、土浦市、八千代町、板東市、利根町、竜ケ崎市

【埼玉県】さいたま市、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、小川町、新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ヶ島市、東大和市、東秩父村、入間市、飯能市、富士見市、嵐山町、和光市

【千葉県】野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、長南町、市原市、長柄町、睦沢町、茂原市、木更津市、白子町、袖ヶ浦市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、勝浦市、大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、四街道市、佐倉市

【東京都】武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、新座市、小平市、東村山市、清瀬市

【神奈川県】逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

【静岡県】御殿場市、裾野市、小山町

 ※設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがありますので、ご了承ください。

 ◇第2グループ
<平成23年3月14日(月) 9:20〜13:.00 18:20〜22:00> 

下記、市町村の一部のエリア

【栃木県】佐野市、小山市、野木町

【群馬県】太田市

【茨城県】古河市

【埼玉県】川口市、さいたま市、蕨市、鳩ヶ谷市、戸田市、越谷市、吉川市、松伏町、三郷市、春日部市、宮代町、杉戸町、川越市、狭山市、鶴ヶ島市、日高市、飯能市、入間市、坂戸市、川島町、毛呂山町、越生町、ときがわ町、騎西町、幸手市、大利根町、白岡町、北本市、蓮田市、伊奈町、鴻巣市、桶川市、上尾市、加須市、久喜市、五霞町、行田市、熊谷市、羽生市、深谷市、所沢市

【千葉県】千葉市花見川区・美浜区・中央区・稲毛区・若葉区、習志野市、八千代市、印西市、我孫子市、白井市、栄町、成田市、神崎町、香取市、多古町、芝山町、佐倉市、市川市、松戸市、船橋市、野田市、流山市

【東京都】東村山市、清瀬市、東大和市、国分寺市、府中市、小金井市、八王子市、国立市、小平市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、立川市、昭島市、武蔵村山市、多摩ニュータウン、町田市、狛江市、多摩市、日野市、稲城市

【神奈川県】横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区・瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区

【山梨県】笛吹市、市川三郷町、甲府市、中央市、鰍沢町、増穂町、韮崎市

【静岡県】熱海市、長泉町、清水町、沼津市、御殿場市、裾野市、三島市

※設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがありますので、ご了承ください。

 ◇第3グループ
<平成23年3月14日(月)12:20〜16:00>

下記、市町村の一部のエリア

【栃木県]宇都宮市、鹿沼市、小山市、栃木市

【群馬県】太田市

【茨城県】水戸市、ひたちなか市、常陸大宮市、常陸太田市、那珂市、土浦市、つくば市、かすみがうら市、牛久市、竜ヶ崎市、稲敷市

【埼玉県】さいたま市、春日部市、朝霞市、和光市、志木市、新座市、富士見市、越谷市、川口市、戸田市、蕨市、幸手市、蓮田市、上尾市、桶川市、深谷市、本庄市、伊勢崎市、熊谷市、行田市

【千葉県】成田市、富里市、佐倉市、八街市

【東京都】八王子市、日野市、東村山市、清瀬市

※設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがありますので、ご了承ください。

 ◇第4グループ
<平成23年3月14日(月)13:50〜17:30>

下記、市町村の一部のエリア

【栃木県】栃木市、佐野市、足利市、館林市、板倉町、明和町

【群馬県】館林市、邑楽町、千代田町、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、大泉町

【茨城県】水戸市、那珂市、ひたちなか市、大洗町、城里町、笠間市、桜川市、石岡市、茨城町、小美玉町

【埼玉県】本庄市、熊谷市、長瀞町、皆野町、秩父市、嵐山町、横瀬町、寄居町、深谷市、神川町、小川町、鳩山町、東秩父村、ときがわ町、毛呂山町、越生町、飯能市、入間市、坂戸市、日高市、東松山市、滑川町、吉見町、川越市、鶴ヶ島市、川島町、狭山市、桶川市、富士見市、さいたま市、新座市、朝霞市、和光市、ふじみ野市’.戸田市、蕨市、川口市、上尾市、久喜市、北本市、加須市、鴻巣市、蓮田市、伊奈町、白岡町、幸手市、宮代町、春日部市、杉戸町、松伏町

【千葉県】習志野市、船橋市、千葉市

【東京都】荒川区、立川市、昭島市、国立布、日野市

【神奈川県】川崎市、横浜市

【山梨県】甲府市、甲斐市、中央市、笛吹市、市川三郷町、昭和町、南アルプス市、山梨市、甲州市

※設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがありますので、ご了承ください。

 ◇第5グループ
<平成23年3月14日(月) 15:20〜19:00>

下記、市町村の一部のエリア

【栃木県】宇都宮市、矢板市、さくら市、芳賀町、市貝町、真岡市、益子町

【群馬県】前橋市、高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、神流町、神川町、下仁田町、南牧村、臼田町、草津町、中之条町、嬬恋村、長野原町、美九里、玉村町、甘楽町、上野村

【茨城県】石岡市、小見玉市、茨城町、鉾田市、行方市、潮来市、神栖市、鹿嶋市、かすみがうら市、土浦市、稲敷市、牛堀町、佐原市、香取市、波崎町

【埼玉県】川口市、越谷市、三郷市、草加市、八潮市、熊谷市、行田市、鴻巣市、本庄市、上里町、深谷市、美里町、神川町

【千葉県】流山市、野田市、柏市、我孫子市、鎌ヶ谷市、白井市、松戸市、香取市、神埼町、多古町、東庄町、銚子市、旭市

【東京都】町田市

【神奈川県】横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市、大和市

【山梨県】甲州市、山梨市、笛吹市、大月市、都留市、西桂町、富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村、忍野村、山中湖村

【静岡県】富士宮市、富士市、沼津市、函南町、三島市、伊豆の国市、熱海市、伊豆市、伊東市、東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町、松崎町、河津町、下田市

※設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがありますので、ご了承ください。

posted by ファインド at 23:22| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

満月が見れる。

明日12月5日は満月が見れます。
久しぶりに満月の夜の天気は良さそうで、うまくいけば下の写真の様な満月が見れます。
満月.jpg
この満月は以前撮影した物。

空の話のついでに・・・
今月の12月14日ごろにはふたご座流星群がピークになります。
三大流星群の一つと言われるふたご座流星群が、12月14日21時ごろピー
クをむかえます。1時間に20個〜30個くらい見る事が出来るそうです。
特に、この時期の大気は澄んでいるので、流星が見やすい好条件にあります。普段取りも多くの流星を見る事が出来るのではないのでしょうか。私も撮れたら写真を撮りたいと思います。

しかし夜は寒いです。流星群を見る方は防寒対策をしっかりして見ましょう!
先日夜Wii入手の為に外にいたせいかちょっぴり風邪引きましたもうやだ〜(悲しい顔)まだそんなに寒くないと思っておりましたが、やはり12月にはいると急に気温も変わってきますね。更にWiiの影響で筋肉痛にもなりました(;^_^A

うちには天窓があるので、今回は家の中から見ようかな(^-^;
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



ちなみに・・・ふたご座流星群はどの方向の空からも見れます。是非1度ご覧になってみて下さい。結構良いもんですよ。

夢のような話ですが、夢ではありません!

月の土地が買えるサイト

posted by ファインド at 02:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

デジカメ印刷代無料!しかも無料でお届け!

有りそうでなかった便利なサービスがスタートしたぞ!

L判プリントと2GBのネットアルバムが無料! 

この大変魅力的な新サービスは「Priea」(プリアと呼ぶ)

一月に60枚までという制限があるものの、ネット上に2Gまでのアルバムスペースが持てて、そのまま画面上から好きな写真の選んで印刷してもらえる。しかも!印刷された写真は無料で自宅まで配達してくれるのだ!とことん無料!

なんとも親切!

デジカメユーザーは利用してそんは無し!

もちろん撮影したデジカメ写真をウエブ上で複数の人に見てもらうことも可能!※写真のダウンロードは出来ないから注意。

気軽に取った写真で人にあげたい時にも便利だね。このサービスの良い所はただ単に無料ということではなくて、友人などに郵送する事も可能で、当然無料でやってくれる所がよい!

プリア1.jpg
30枚1組の写真プリント(L判)が月に2回までご利用可能。
・同じ写真でも複数枚プリントできる。
・配送先は自分の他にも友人宛にも指定ができる。但しその場合、月に1回のみの利用制限あり)
〓〓〓2.jpg

ではなぜ無料なの?

それは印刷した写真に企業の広告が付くからなのだ!
要はスポンサーつき写真。とは言っても広告の表示方法は2種類から選べばよいので、目立たないロゴタイプを使えばそんなに気になる事もない。ちなみに2種類とはL版の半分が広告になるタイプと、写真の角の方にロゴ程度に入るタイプの2種類!

正式なものには使い難いけど、気軽に家族や友人間で配るには便利じゃないかな。利用するには無料の会員登録が必要!

詳しくは「Priea」公式サイトへGO!
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



ところでこのてのサービスで以前無料ハガキサービスを扱う会社が4社ほどあった。内容はネット上から好きな写真付きの私信ハガキが送れると言うもの。当然完全無料な為、爆発的な会員数増加に対し、スポンサーが追い付かず4社ほど有ったサービスは1年を持たずしてサービスの終了に追い込まれた経緯を見たことが有る。もう勘の良い方はわかったね。そう、この種のサービスは早めに使っておいた方が良い!
posted by ファインド at 13:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

感動!中国残疾人芸術団の千手観音は凄い!

タワーオブテラーはちょっとお休み。今日はちょっと良いものを見つけたので紹介しよう。
昨日、美輪明宏が出演していた番組で、中国残疾人芸術団が演じる千手観音と言う演技をTVで見て感動した。たまたまTVをつけたらやっていて、一瞬にして引き込まれた内容だった。

演じているのはなんと耳が聞こえない人達!五体満足の人でさえなかなかこれは出来たもんじゃない。もちろん選ばれた人で、厳しいトレーニングをしている。耳が通じないのにどうやってリズムやバランスを取るのか!?
わずかな床に伝わる振動などでリズムを感じ空気を感じているのだとか・・・!
凄すぎるよ!演技はすぐに終わってしまい。出演者たちは感動し涙を流していた。別に美輪さんのファンではないけど珍しく美輪さんが泣いているのを見た。
寸分の狂いもなく演じる動きは凄い!神業!

そして私はもう1度見たいと調べたら・・・有ったよYou Tubeに!
演技内容は同じだけど番組はどうやら別物のようだ。昨日放送されたものとは違うけど楽しめるので是非見てみてね!



一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング






posted by ファインド at 01:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

Google Earth!グーグルアース日本版登場!

最初に・・・
業務でも使っている自宅PCのソフトが壊れ・・・ここ1週間復旧に向けて付きっ切りでした(´m`)
リカバリー用のディスクを作成したり臨時で大容量HDを購入したりとバタついておりました。遊び歩きもいつも見に来て下さる皆様。更新が出来ずにすみません。データを動かしたりしていたので、使いたい画像データが用意できずタワーオブテラーのレポートも週末には紹介できる見込みです。

余談ですが、約400GBのデータをバックアップするのにかかる時間は・・・約8時間。リカバリーなんかしたらバックアップとってまた入れての作業だけで16時間はかかるのだ!うぁ〜大変。

さて、そんなわけで取り急ぎ紹介したいのがバーチャルで旅行気分が楽しめる。Google Earth!(グーグルアース)このソフトは検索エンジンで誰もが知るGoogleが提供している無料ソフト! このソフトは既に2年位前からでていたのですが、今回、念願の日本語版が遂に出たのです。今まではアメリカ合衆国内の情報が詳しく、日本は人口密度が多いところだけ詳細が見られるなど、まだまだといった感じも有りましたが、これからは存分に使いまくれるのが良いですね。
sekisui.jpg例えばここは大阪にある積水ハウスというハウスメーカーの社屋。独特なデザインの建物が魅力的です。そしてこんな感じで日本全国のランドマークの表示がされるようになりました。現時点ではまだまだ少ないですが、グーグルアースは日々進化し続けてます。数日前に見ていた地図が切り替わるなど、密かに行われているバージョンアップも利用しているとわかります。

この地球後ソフトグーグルアースは公式サイトから無料でダウンロード出来ます。

グーグルアースサイト
http://earth.google.co.jp/
参考までにインストールに必要なスペックは下記の通り

Windowsの場合の最低必要環境オペレーティング システム: Windows 2000、Windows XP
CPU: Pentium 3、500 Mhz - システム メモリ (RAM): 128MB RAM
ハード ディスク: 400 MB の空き容量
ネットワーク速度: 128 Kb/秒
グラフィック カード: 16 MB の VRAM 搭載で 3D 対応
画面: 解像度 1024X768、16 ビット High Color 画面



Windowsの場合の推奨環境
オペレーティング システム: Windows XP
CPU: Pentium 4 2.4 GHz 以上、または AMD 2400 xp 以上
システム メモリ (RAM): 512 MB RAM
ハード ディスク: 2 GB の空き容量
ネットワーク速度: 768 Kb/秒
グラフィック カード: 32 MB の VRAM 搭載で 3D 対応
画面: 解像度 1280X1024、32 ビット True Color 画面



MACの場合の最低必要環境
オペレーティング システム: Mac OS X 10.3.9
CPU: G3 500 Mhz
システム メモリ (RAM): 256 MB RAM
ハード ディスク: 400 MB の空き容量
ネットワーク速度: 128 Kb/秒
グラフィック カード: 16 MB の VRAM 搭載で 3D 対応
画面: 解像度 1024X768、16 ビット High Color 画面


MACの場合の推奨環境
オペレーティング システム: Mac OSX 10.4.4
CPU: G4 1.2 Ghz
システム メモリ (RAM): 512 MB RAM
ハード ディスク: 2 GB の空き容量
ネットワーク速度: 768 Kb/秒
グラフィック カード: 32 MB の VRAM 搭載で 3D 対応
画面: 解像度 1280X1024、32 ビット True Color 画面


グーグルアース日本語版は日本国内だけではなく、世界中の航空写真映像が見れるので、是非世界の観光スポットを探して、バーチャル旅行を楽しもう!

特にこのソフトのカッコいい所が、移動する瞬間だ!宇宙からスカイダイビングをするかのように拡大していく地面。まるでスーパーマンになった気分!迫力満点!
これが無料という所が凄い!
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング






posted by ファインド at 03:46| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

限定発売!フェラーリ軌跡のF1コレクション

モータースポーツファン必見!フェラーリのミニカー付缶コーヒーがまた始まるぞ!今回はF1参戦史の系譜を飾る7台の精巧な1/72スケールモデルだ!
下記の対象商品のコーヒーを2本ご購入すればF1ミニカー1台が景品としてもらえる。更に!オフィシャルディスプレーケースもF1バージョンとして販売されるそうだ!但しこれらは数量限定なので注意

FERRARI1.jpg

発売日は2006年10月10日(火曜)
景品がなくなり次第終了。

取り扱いは4月にも第1弾が行なわれた全国のローソンのみ!

今回のミニカーはローソン1店舗あたり1車種に付き平均38個の割り当てと決められているそうだ。と言う事は・・・×7で約266個しかお店に無い計算になる。これまた欲しい人は急ぐしかない!
ちなみにオフィシャルディスプレーケースも1店舗あたり7個の割り当てう〜ん結構厳しいね。

対象商品は
モーニングショット 190g
ファイア挽きたて工房 190g
ジョージア ヨーロピアン190g
ボスレインボーマウンテンブレンド190g
ルーツ インスピレーション190g
UCCブラック無糖190g
上記の何れか2本(240円)を買えば1台もらえる。
欲しい人は9日の深夜にお店に行ったほうが良いかもね。発売日近くになったらローソンの人に詳しく聞いたほうがいいぞ!バイト君に友達がいたら尚嬉しい所わーい(嬉しい顔)

ー以下プレス向け参考資料ー(転記)

FERRARI軌跡のF1コレクション全7車種
【フェラーリF1 歴史の始まり 375F1(1951)4.5ℓ V12】
 1950年から始まったF1世界選手権に向け、イタリアGPから投入した375F1。
デビュー戦で2位を勝ち取り、翌1951年7月14日イギリスGPが行われたシルバーストーンで、フロイラン・ゴンザレスが世界選手権での初勝利をフェラーリにもたらし、王者アルファ・ロメオに世代交代が近いことを告げた。レース後エンツォは『私は自分の母親を殺してしまった』と語り、アルファに育てられたエンツォならではの名言として有名だ。

【3年ぶりのダブル・タイトル 158F1(1964)1.5ℓ V8】
 1961年シリーズを圧勝で飾ったフェラーリだが、その後ライバル達が着実に進化を遂げ、1962〜63年シーズンはチャンピオンの座を奪われた。そこで64年型として新たに開発されたのが158F1だ。新開発の8気筒ユニットを搭載し、シャーシーもセミ・モノコック構造を取り入れ空力も見直される。60年代を代表するドライバー、名手ジョン・サーティースは、このマシンを巧に操りダブル・タイトルをフェラーリにもたらした。

【不死身のレーサーが乗ったマシン 312T2(1976)3.0ℓ V12】
 11年振りにダブル・タイトルを手にしたフェラーリは、成功作の312Tをキャリーオーバーし1976年の新規定に対応した312T2を送り出した。水平対向12気筒エンジンを搭載し、最強の名を欲しいままにしたマシン。ニキ・ラウダはドイツGPの大アクシデントで瀕死の重傷を負うが、1ヵ月後のイタリアGPで奇跡的に復活。王者決定戦となった日本GPで、ラウダは豪雨で危険との理由でマシンを降り、タイトルは1ポイント差でマクラーレンのジェイムズ・ハントのものとなった。F1が日本に初上陸した76年のモデルである。

【悲劇のマシン 126C2(1982)1.5ℓ V6ターボ】
 ターボ時代を代表する美しいスタイリングでファンを魅了し、間違いなく82年最強のマシンであった126C2。シーズン中、ジル・ビルヌーブとディディエ・ピローニは常に上位を守り、二人とも王座を射程距離に置いたまま戦いを進めた。この戦いを通して両者に確執が生まれ、悲劇的な結末を迎える。ビルヌーブが事故で帰らぬ人に、ピローニが出場不能の負傷を負う。こうした大混乱に見舞われながら3勝を記録、3年ぶりのコンストラクタータイトルに輝いた。

【日本人の記憶のい最も残る1台 F1-90(1990)3.5ℓ V12】
 細いノーズ、美しい流線型を描くサイドボンツーン、サスペッション、エンジン、そしてどこのチームよりも映えるイタリアンレッドが印象的という全てが最高のパッケージングを持つ傑作車、F1-90。最終戦の日本GPでアラン・プロストが勝てばポイントで先行するマクラーレンのセナを逆転してチャンピオンを獲得することが可能だった。しかしスタート直後の第1コーナーで、先行したプロストにセナが追突し、結局セナがチャンピオンを獲得。プロストの逆転チャンピオンの夢はそこで消えた。セナ・プロ時代を代表するマシン。

【究極の勝利、21年ぶりのダブル・タイトル F1.2000(2000)3.0ℓ V10】
 頂点を極める為に、あらゆる技術の枠を追求。日本GPでミハエル・シューマッハが自身3度目、フェラーリ移籍後初のワールド・チャンピオンを勝ち取る。続く最終戦でコンストラクターズ・タイトルを決め、フェラーリは21年ぶりの完全制覇を達成した。開幕戦から3連勝したものの、中盤3連連続リタイアでポイント急接近されるシューマッハ。しかしフェラーリの地元第14戦イタリアGPでは、涙の勝利を得て以降4連勝し21年ぶりとなる2冠をもたらした。

【4年連続ダブル・タイトル獲得 F2003-GA (2003) 3.0ℓ V10】
 フェラーリを愛し、フィアットのフェラーリ売却に反対し続けたジョバンニ・アニエリ名誉会長を偲んでイニシャルであるGAを冠したF2003-GA。4年連続ダブル・タイトル獲得を目指して送り出された。ルール改正や過激なまでの技術開発が却って苦しみを生み、苦戦を強いられる。結局、最終戦までタイトル争いは続き、日本GPにいたってミハエル・シューマッハの4年連続・史上初の6回目チャンピオンシップと、5年連続コンストラクターズチャンピオンのダブル・タイトルを取得した。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



さて、明朝は限定ミッキーの発売が有るね・・・。誰か買うのかな〜?
また、タワーオブテラーのOPENして10日が経ち、露出も多くなってきたね。そろそろタワーオブテラーツアーについて触れていこうかな。
posted by ファインド at 17:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

本日発売新型iPod!!

お久しぶりですもう一人の記者AREXです♪

l_yu_all.jpg

新型iPod 発表されましたね♪

相変わらずAppleは秘密主義ですよね、昨日発表されて本日から全世界に発売開始・・・・すげ〜なヽ(;´Д`)ノ

l_yu_shuffle1.jpg

まずは「iPod shuffle」

全然デザインが変わりましたね、ボディはアルミニウムで、わずか15グラムと軽量。容量は1Gバイト、バッテリー持続時間は最長12時間。カラーはシルバーの1色。価格は9800円で、出荷開始は10月の予定。

1GBで9800円は安いな!!・・でも液晶が相変わらず無いのが痛いですね。


l_yu_nano.jpg

おそらく一番人気が出るであろう
「iPod nano」

色がブラックとホワイトだけだった前作よりも増えました!!
iPod mini の再来ですねъ(`ー゜)
ボディの色は、2Gバイトはシルバーのみ、4Gバイトはシルバー、ピンク、グリーン、ブルーの4色展開、8Gバイトはブラック。サイズは90(高さ)× 40(幅)×6.9(奥行き)ミリ。価格は2Gバイト版が税込1万7800円、4Gバイト版が2万3800円、8Gバイト版が2万9800円。世界中で本日よりただちに販売開始!!

バッテリー持続時間が最長24時間にアップ。1.5インチのカラーディスプレイは明るさが40%向上した。

相変わらず出すたび値段も安くなって性能も上がってるし・・・商売上手だよねAppleさんはъ(`ー゜)


indextwirl20060912.jpg

最後は一番進化した「iPod」

第5世代新iPodは2.5インチのカラー液晶搭載で、明るさが60%改善された。容量は30Gバイトと80Gバイトの2種類で、重さはそれぞれ136グラムと157グラム、サイズは103.5(高さ)×61.8(幅)×11(奥行き)ミリ。カラーはブラックとホワイトの2種類。電池持続時間は、30Gバイト版が音楽再生なら最長14時間、ビデオ再生なら3時間半。80Gバイト版はそれぞれ20時間と5時間半。価格は30Gバイト版が2万 9800円、80Gバイト版が4万2800円。世界中で本日よりただちに販売開始!!

更に第5世代iPodでは新しくなった「iTunes Store」で映画やゲームがダウンロード出きるらしい!!

yu_store.jpg

残念ながら日本版の「iTunes Store」ではゲームのみのダウンロードで映画はまだ対応していないようです(涙)

「Movies」コーナーでダウンロード購入可能になった長編映画は、スティーブ・ジョブズCEOが取締役を務めるDisney傘下の最新作を含めた74作品がラインアップしている。価格は新作(22作品)が12.99ドル、旧作(52作品)が9.99ドル。
Pixarの新作である「カーズ」など5作品は、12.99ドルで予約が開始されている。
ダウンロードされる映画の容量は2時間で約1.3Gバイト。Appleは、5Mbpsのブロードバンド環境なら30分でダウンロード可能としている。解像度は640×344ピクセル。

むむむカーズとか観れるのか〜早く日本でもダウンロード出きるようにならないかな?

Appleは一時期経営がやばかったけどiPod様様ですね(笑)

nano・・・ちょっと欲しいかも♪


Apple Store(Japan)


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by AREX at 11:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

純金300万ミッキー土曜の朝発売!

今週の土曜日の朝10時に、純金で出来た限定1体のミッキーが発売されるそうだ。

金額はなんと300万円がく〜(落胆した顔)

びっくり仰天!
純金ミッキー.jpg
この300万円のミッキーは東京原宿に有る。キデイランド原宿店店頭のみでの取り扱い。9月16日10時より10月22日まで申し込みを受け付け、申込者が多い場合は抽選にて購入権が決まるそうだ。ちなみに高さ約70mm、幅約50mmで、24金を350g使用。

そして受け取りは・・・12月24日のクリスマスイブ。自分の為に買うかお金持ちが彼女へのプレゼントにするか・・・注目されそうだね。何れにせよ限定1体。大変貴重なものになる事間違いなし!

また、もう1体。高さは同じで24金を30g使用だけ使用して作られた50万円のミッキーも有るようだ。こちらは100体限定
こちらは店頭販売を行なうキデイランド原宿店以外にも、ネットでもアマゾントイザらスで発売されるようだ。

これらのミッキー何れもアクリル製ケースに入り、シリアルナンバー入りの金箔製背面パネルに入った豪華版。

さぁ皆さんならどうする?
とりあえず私は土曜の朝ウェブをチェックかな(^^ゞ
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

posted by ファインド at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

次世代ipod発表間近?

もうそろそろ新型のipodが発売しても良いのではないかと思い調べてみた。私自身MP3プレーヤーはipodを渡り歩き4世代目のipodを愛用中。現行の機種はVIDEOがみれるが、最近ワンセグが気になったので東芝のギガビッドを購入し6世代ipodが発売になるまでの繋ぎとして使っている。
 MP3プレーヤーと言えば、市場でもipodは4割のシェアを持っている。その為追随して各社からipodの欠点を補う形でよい製品が続々登場しているがipod人気は不動。それも納得できる。なぜなら第6世代となる時期ipodもなにやら凄そうだぞ。現在は噂ばかり飛び交っていて正確な情報は得られていないが、比較的言われている情報で全画面モニターなどその根拠となる情報がちらほら見え隠れし始めた。やはりipodは1歩リードしている!

アップル社では新製品情報は発売間際まで公表されない。だがインターネットの力は凄い。色々と噂を根拠付ける情報が沢山出てきた。

アップルマニアでもあり、販売の資格を持つ友人に話を聞いてみたところ、最近は液晶の技術が格段に上がっている為、間違いなく全画面液晶のipodが出てくるだろうという。しかも液晶はタッチパネルではなく非タッチパネルだと思われるというのだ! それはどんな物かといえば、画面に手をかざすだけでモニターにipod特有の回転ホイールが浮き上がり、液晶に振れなくても画面の上で軽くかざせばコントロールが可能というのだ!

そんな事ってあるの!?まるで映画マイノリティーリポートのような世界がもう来ちゃうの!?

そんなわけで自分でも調べてみたら出てくる出てくる。
下記のリンク先はアメリカの特許庁(USPTO)のサイト。このサイトでは色んな企業が新製品を発売するに当たり申請する商標登録や技術特許の内容が公表されるので細かくわかるのだ。
http://www.uniwave.de/log/?p=24
アップル社が出願した内容では非タッチパネルのような内容が書かれていた。それにバーチャル的なスクロールホイールやキーボードの様な物の使用例が記載されてある。
ipod6.jpg
もしこれがipod用の技術として申請されているとなれば・・・まもなく発表されるであろう時期ipodは凄い事になりそうだ。

現在のipodは発売日からもだいぶ経つ。次に出てくるipodは相当な革命児になるのかもしれないね。今から発表が楽しみだ。

更に!YouTubeのサイトでも面白い動画を見つけた!
この映像が開発者から漏れた物なのか、全く別の物かは不明だが、大変興味がある。
フル画面ipod

もう1つ 非タッチパネル?

これが時期ipodだとしたら凄いね。恐るべしネットパワー!

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

posted by ファインド at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

今夜は満月〜部分月食もあり〜

今夜9月7日は満月です。
とは言っても正確には正確には8日午前3〜4時の間の事なので、大半の人は夢の中(^^ゞ
そして今回の満月は部分月食があります。

詳しくは国立天文台「ほしぞら情報」をご覧ください。

国立天文台「ほしぞら情報」
http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics.html

この日がタワーオブテラーのOPEN日だったら・・朝早起きして月食見てシーによって・・・と行きたいところですが・・・ここ最近忙しかったので今晩は見れないかも(^^ゞそれより天気が心配ですね。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

posted by ファインド at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

YouTubeやGoogleビデオの動画をゲット!?

この遊び歩き情報サイト内でも何点か『知っ得情報』のカテゴリー内にYouTubeの動画リンク等を埋め込んで使っておりますが、最近、見れない状況が長く続く事が有る様です。詳しい方はもうお気づきでしょうが、YouTubeは元々動画SNS(動画ソーシャルネットワークサービス)動画版mixiの様な形でサービスをスタートしましたが、その利用者は急増しておりYouTubeの回線はパンク状態。特に最近では日本からのアクセスも急増したようで回線使用料が莫大にかかっているようです。また、著作物の違法アップロードも多く、その削除対応にもそうとうな労力を費やしているようです。先月も海外のニュースサイトでYouTubeが借り入れをしたような記事がありました。YouTubeのサイトを見るとわかりますが、ビジネスモデルは非公開とされていますが、その借り入れが先行投資として使われているならばまだ良いのですが、運転資金として使われているとするならば・・・そうとう圧迫した状態。サイトを見てわかるのはGoogleのad広告収入だけ。
ディズニーが何かのスポンサーに付いたようなニュースも見た事がありますか、どのように関わっているかは不明。そんなYouTubeこのペースでいくと年内にも資金を食いつぶしサービスの提供が停止するのではと思われます。サービスが残るか、日本からのアクセスが遮断されるか。年内には大きな動きがありそうです。

そんな中レア映像はやっぱり残しておきたい。

そう思って今回はお得な情報を!
YouTube や Google Video等の動画をDLする方法があります。
今日はそんな手段の1つを紹介してみたいと思います。

最も簡単と思われるのがGET FLVと言うソフトを使ってダウンロードする方法です。
上記のサイト上の動画は殆どがFLV形式になっていますからこのソフトで簡単に保存できます。

インストール後右クリックメニューにFLV形式をダウンロードと言う項目がでて指定フォルダーに取り込めます。
尚、動作環境は
Windows 2000 SP3 以降
Windows XP SP1 以降
Windows Server 2003 SP1 以降
となっています。

ソフトのダウンロードと詳細は下記の開発者のサイトで紹介されているので見てみてください。
http://blog.goo.ne.jp/ghostwind/e/
001a716c692ff065c3b490f5dce5da3f


そして・・・ダウンロードしたFLVをDVDや普通にPCで見る為にはFLVからMPEGに変換すると便利です。これはフリーソフトがあります。ベクターのフリーソフトが便利です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865.html


その他にも各種ファイルに変換捨て持ち歩く方法などもあります。
下記のサイトで詳しく載ってますよ
http://xucker2000.blogspot.com/
2006/05/youtubeflvaviffmpeg.html


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by ファインド at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

グーグルのGmailが利用可能に!

今日は待ちに待った嬉しいニュースがあった。
最近では利用者が最も多いといわれるグーグル。グールグルの利便性はどこまで向上するのか!?そんな中、唯一一部の人だけの利用が出来たGoogleのメールサービス『Gmail』が遂に制限解除!
今まではGmail利用者からの招待が無ければ利用不可能だったサービスだったが、このたびその制限が無くなり、自由に申し込めて使えるようになった。

おそらく現段階で最強の無料メールでしょう。

現在では2.7GB以上が利用できる。Gmail Googleの検索エンジンを利用し、保存したメールを高速に検索できたり、メッセンジャー機能。大容量のメールの送受信。更にウイルスや迷惑メールへの対策機能も備え非常に便利。

フリーメールでの迷惑メール対策に悩んでいた人には朗報ではなかろうか。これだけの容量があればきっとこの先ずうっと利用し続ける事が出来るでしょう。
Gmailのサイトはこちら
Gmail.gif

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


posted by ファインド at 13:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

スーパーマンリターンズ

スーパーマンリターンズをワーナーで観てきた!
スーパーマンオブジェ.jpg
私が昔のスーパーマン1〜3を始めてみたのは幼稚園か小学生くらいの時だったかな、TVで見たのが最初だった。あの時は映画を見終わった後、もろに影響を受け何度も飛ぶ真似をしたような気がする(^_^ゞ そして4作品目となったスーパーマン4『最強の敵』は中高生くらいの時だったかな。これが印象薄く見たのに殆ど覚えていない。そしてそれから19年! 『え〜 もうそんなに経ったんだ!』と驚くばかりだが、リターンズとして戻ってきたのだ!

私はこの作品てっきり昔のスーパーマン1のリメイク版かと思っていた為、念の為に旧作スーパーマン1と2のDVDをわざわざ購入しチェックをしてから見にいったが、実は続編ものだった。劇場作品としては20年近く空いた映画だが、映画の中では5年の歳月が経ったという設定。きちんとその後として成り立っている。そして映画が始まるとあの懐かしい音楽が! スターウォーズのエピソード1〜3シリーズを劇場で見た時と同じ感動と興奮がみなぎってきた。

 例によって事件が起こる。リターンズで初めてとなる事件。そしてこれが5年ぶりのロイスとの再会ともなる事件。大迫力のスクリーンに最強の男が戻ってきた!最新のCGによって描かれた映像だが、あのスーパーマンらしさがきちんと残っていて感動!見事な活躍によってその事件は解決。いっせいにスクリーンの中で歓声があがるが、同時に見ている者たちからも歓声が上がる。私も気がついたら思わず拍手をしていた。そしてあのテーマ曲。これだよこれ!この瞬間完全にスーパーマンの世界に私は落ちた。 この爽快感が良い! 悪が悪らしく、正義が正義らしい。コテコテの最強ぶりが良いのだ! 最近の映画ではあまり感じられなかった完璧な強さ! アメリカ人はきっとこれを求めていたのでしょう!そしてファンもこのわかりやすい強さの描写を待っていたのではないだろうか。迫力がありドラマがあり 何よりも『らしさ』がとっても良い! 久々に得られた興奮があった。

気がついたら観た人にしかわからないコメントになってしまったが(^_^ゞ 本当に楽しめる映画だと思う。旧作を見ていても見ていなくても関係なく楽しめる映画。是非沢山に人に観てもらいたい作品。

パンフもしっかり購入700円。
IMG_8664.jpg
これを読むとなにやら続編が出来るのでは・・・と感じさせられる1冊。

また、今月発売になったスーパーマンの全てがわかるDVDなんていうものあった。以下商品説明

これまで世界中の人々に最も多大な影響を与えてきたヒーローであり、かつ、その商業的価値においても他に類を見ないほど強力なキャラクター、スーパーマン。
この長編ドキュメンタリー作品では、まさに"ヒーロー史上に輝くスーパーヒーロー"ともいうべきスーパーマンが、1938年の誕生当時から今日に至るまでの数十年の間に、社会の変化を反映しつついかに進化・発展してきたかに迫る!
2006年夏公開の『 スーパーマン リターンズ』を含めた劇場公開作品はもちろん、アニメやTVシリーズなど、新旧スーパーマン作品から様々な映像を取り上げ年代順にこれまでのスーパーマンの進化・発展を追う。
スーパーマン作品の制作に欠かせない有能なクリエイティブ・スタッフたちへのインタビュー映像も24以上収録!

IMG_8657.jpg
映画終了後にロビーに有ったポスター類にきがついたが、スーパーマンがかなりの量を占めていたぞ。いや〜本当に楽しめた映画だった。もう1回観たいね。ところで今回のスーパーマンは前作と役者が違うものの、全く違和感を感じさせない完璧な演技だった。よく似てるんだこの人が。良くぞこれほどまでに完璧な人を探し出してきた。と言えるほど役者も良かった。俺もスーパーマンになりたい!←バカ丸出し(^_^ゞ

作品の最後の方ではシリアスな場面や意外な発見も有って良かった。是非続編を期待したいし作り続けてほしい作品。
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング





posted by ファインド at 13:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

スポンサーが付いた世界旅行映像!

先日紹介したマットハーディング君の映像の第2弾があった。
ただ、よく調べてみると第2段ではなくこちらが原点。この映像を見てガムメーカーのスポンサー(下記で紹介)が付き、先日紹介した映像ができたようだ。
確かに見比べると先日紹介した映像の方が絵図等的にお金がかかっているように見える。そんなわけでとりあえず原点となった映像を紹介。

右斜め上中央の三角のボタンを押すと再生されるよ。

色々と調べているうちにマット君の公式サイトを発見!ここのサイトの情報によれば、今回紹介している映像が2005年版で、前回この遊び歩きで紹介したほうが2006年度版となる。こうなると期待がかかるのは来年もあるの?という所だが、現在はシアトルでゲームライター等の仕事をしているようなので、残念ながら続編はないかもしれない。
まぁ半年をかけて世界での撮影なだけに、社会人になってしまうとなかなかそこまで許された時間は厳しいところ。

スポンサーとなったStride社のサイトは毎回アクセスする度に違う動画がTOPで流れているが、マット君の映像は固定で見ることができる。また、このマット君のダンス映像は、マット君の公式サイト内でダウンロードできる。先週からこの映像を持ち歩き友人や職場でも見せているが、評判がよい。私の最近のお気に入りである。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

posted by ファインド at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

世界中で踊る男性に癒される・・・

ワンセグ機TOSHIBA gigabeatVを買ったので、せっかっくだから何か動画を持ち歩こうと考えていたら、マットハーディング君のダンスを思い出した。このマットハーディングのダンスといえば、最近ちょっと有名で世界中でダンスを踊る人。それこそ7大大陸39カ国を旅して、各名所でダンスをビデオに記録し有名になった人。まぁ百聞は一見にしかず。映像を見ると良い。

どう?なかなか癒されるでしょ?
そもそもこのマット君は学生時代に貯めたバイト代で世界を旅する事を計画。せっかく旅行に行くんだから各所で何かを残して来ようという事からダンスを記録して動画ポータルサイト(YOU TUBE)で流した。そしたらそれを見た菓子メーカーの担当者が目を付けマット君に『もう1度金を出すから世界を旅しないか』と持ちかけられ、再度半年の旅へ出て一躍有名!?になった人。 別にダンスがうまいわけでもなく、本当に適当に踊っているのだけど、その動きにまた愛着がある。また、バックで流れる癒し系の音楽。実はDeep Forestの曲なのだが、これがまた良い。なんかこの映像は見ていてとても楽しい。私も一応ビデオカメラ持ってるし、こんな事やってみたいな〜と感じさせられた。とにかく夢があっていい映像。

個人的にはオープニングの場所とTGVが高速で通り過ぎるシーンがとっても好きでTOSHIBA gigabeatVに入れて楽しんでいる。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by ファインド at 03:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

映画カーズを観た!

ディズニーピクサーの新作映画。カーズが始まった。
期待を裏切らないピクサー作品。
DSCF0779.jpg
例によって映画の前にはショートプログラムがあって楽しめる。とてもおもしろい!一瞬フォーザバード(モンスターズインクの前に流れたショートプログラム)も写っていたしね。
そして今回の映画の主人公はスポーツカー実写映像とも思える素晴らしいCG,CGだからこそ出来る見やすく楽しいアクションカメラアングル。笑いも感動もありで、忘れていた大切な何かを思い出させてくれる映画。特に車好きである必要は無いけど、普通に車が好きな人であれば尚面白いぞ。逆に小さなお子様にはその辺の細かいギャグがわかりにくいかもね。
 声優人にはミハエル・シューマッハやジャンカルロ・フィジケラ、ミカ・ハッキネン、さらにニキ・ラウダまでカメオ出演するのでレースファンの心も揺さぶるね。わかる人にはその場面で笑いがおこっていた。私も気が付いたら拍手していた場面がしばし有ったかな。
DSCF0775.jpg

映画を見終わった後はこれ!カーズのプログラム600円!絵本ぽいサイズで内容も良く仕上がっているので子供にもうけがよいわーい(嬉しい顔)

DSCF0776.jpg

参考までに中をチラッと・・・・・シールや組み立て物のあるね。
やっぱり子供向き(^^ゞ

DSCF0777.jpg
ちなみにこのプログラムを買うと中にストーリーが絵本の様に描かれているので、映画を見る前に見ちゃうと・・・色々先にわかっちゃうから注意exclamation×2

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

                     そうそう、最後に大事なことが。本編終了後に流れるエンドロール中も話は続くから忘れず見よう!そして終わった後も・・・とにかく最後まで面白い!
posted by ファインド at 13:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ミッションインポッシブル3

先行ロードショーでミションインポッシブルを観て来た!
(内容には極力触れないように・・・でもちょっとネタバレあり(^_^ゞ)
mi3-2.jpg
既に皆さん承知のシリーズ3部作目。この映画はスピード感が凄いね。特にこの3部作目になってになって、手に汗握ると言うよりは飽きさせない画面カット、展開の進み方がとにかく早い。それでいて難しいシナリオでもなく流れがわかりやすい。
 私は1作目を見たとき誰がどうで誰が良いのか悪いのかが劇中全くつかめていなかった。何度か見てやっとわかった感じだった。そして2作目はあのジョン・ウー監督の元、男達の挽歌を超える派手な銃、爆発、アクションが印象的でなかなか面白かった記憶がある。 そしてこの3部作目はアクションには変わりないけどまた今までとは一風変わった計算されたアクションと言うよりは、思いつきで次の展開を想像させないアクションが今までと違っていて良い。まぁ映画は好みだが見ていて気分爽快であった。
mi3-1.jpg
今回見ていて個人的に気になったのがいくつか有る映画の舞台となる場所。ここは賛否両論あるかもしれないが、シュワチャンのトゥルーライズでも印象的だったあのなが〜い橋。この場面が出てきた瞬間 アクションが想像出来ちゃう面は悲しいが、このMI:3では見事にそれを超えたアクションが楽しめる。そしてジャッキーチェーンのウー・アム・アイのクライマックスで出てきた超高層ビルの斜面。同様に似たようなシーンがあるが、あれを見ちゃうとジャッキーがしょぼくみえちゃうのは悲しい。
撮影のロケーションってやっぱ難しいな。過去の映画と同じ場所を使ってしまうとどうしても連想させられるものがあるからね。オーバーラップしちゃうんだよね。

とにかく1度は見て損がない映画!シリーズを観た観ないに関係なく楽しめるのでお勧め!
7月8日よりロードショー
あのマトリックスのモーフィアス役(ローレンス・フィッシュバーン)も出てくるぞ。チョイ太ったかな(^_^ゞ

MI:3にはまった人は携帯アクションゲームにもチャレンジ!

mi3Vodafone.jpg
ボーダフォン
mi3EZweb.jpg
EZweb
mi3docomo.jpg
docomo

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


posted by ファインド at 12:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

全国各地でコカコーラをプレゼント!

さぁGWも真っ只中!わーい(嬉しい顔)天気にも恵まれ全国的に行楽日和だね。
さて、今日はとってもお得な情報を1つ!
生誕120周年をむかえたコカ・コーラがただいま先着30万名様に本物のコカコーラを無料でプレゼントしてくれるぞexclamation×2
受け取りは全国各地のコカコーラ『シーモ』の自動販売機でGETexclamation×2
シーモ.jpg
ちなみにシーモとはこの様な自動販売機。

そして今回は携帯電話のみ対応。PCユーザーの皆さんごめんm(_ _)m画像が保存できる携帯をお持ちならアドレスを転送して使ってね。

入手方法
専用サイトでバーコードを入手してそのバーコードを自販機にかざすだけで無料でもらえるぞ!特に会員登録等は必要無いから気軽に利用しよう!

まずは下記のアドレスに携帯電話でアクセス!携帯から閲覧している方はそのままリンクをクリック!
http://cmode.jp/coke/

コカコーラのキャンペーンのサイトへ行くので、そこでまずはバーコード(QRコード)を表示し画面メモしよう!後はそれを自販機のセンサーにかざすだけでドリンクが無料で出てくるぞ!自販機内のドリンクも選べるから炭酸系が苦手ならお茶でもいいのだexclamation×2
尚、シーモの自販機がどこに有るかわからない人も、
http://cmode.jp/coke/
このキャンペーンのサイト内で最寄の自販機を検索して調べられるから見てみよう!GW遊んで喉が渇いたらコカコーラを無料GET!だexclamation×2わーい(嬉しい顔)

先着30万名だから無くなったらおしまいね。ちなみに今日はまだ平気。多分・・・連休中は平気なんじゃないかな〜と勝手に予想(^_^ゞ私の憶測です保証は出来ません。また、都内にお出かけの方は六本木ヒルズでもコカコーラのキャンペーンをやっているぞ!
六本木ヒルズ毛利庭園では、コカ・コーラの秘蔵お宝グッズや120年の歴史を辿ることのできる貴重なアイテムを展示したラウンドテント「Coke Expo 2006」が出現。
来場すればコカ・コーラのコンツアーボトルが無料でもらえる!こちらは5月5日〜7日まで!
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


更に!
http://cmode.jp/coke/
コーラを自販機で1本ゲットした方が携帯サイトのクラブシーモードに無料会員登録をすると・・・更に2本無料で貰えちゃうのだ!とってもお徳ね。
posted by ファインド at 13:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

世界はピタゴラスイッチに夢中!

今、最も売れているipod。最近はビデオの再生機能が標準になって更に爆発的な人気を見せているが、そんなipodのビデオ向けの無料サービスがgoogleより開始されているのは皆さん知っているかな?このサービスgoogleの検索機能を使って世界の動画だけを集めて表示するサービス。無論無料で利用できてipodのビデオに対応しているから取り込んで持ち歩くことが出来る。
 前置きが長くなったが、このサービスは別にipodが無くてもPC上からの利用が可能で、世界の面白い映像が見れるので是非PCからアクセスしている皆さんにはお勧めexclamation×2(携帯からアクセスの方ごめんなさい)そして、それら世界の映像の中で日本のNHK教育番組で放送されているピタゴラスイッチの、あの良く計算されたギミックにの映像が人気ビデオランキングで1位を取っているのだ!
ピタゴラ1位.jpg

我が家でも2歳の子のが毎日楽しみに見ている番組だが、このギミック映像は大人が見ても楽しい。毎日毎日良く考えられている。ピタゴラスイッチを見ている人も、初めて『ピタゴラスイッチ』を聞いた人も是非この映像をご覧になってみてはどうでしょう
ピタゴラシーン.jpg
ピタゴラスイッチの映像はこちら
今、世界が注目をしているのがこのピタゴラスイッチ!世界の人が凄いと言っている映像わーい(嬉しい顔)

そしてこのGoogle Videoの下位のほうを見てみると・・・ピタゴラスイッチの人気を裏付けるかのようにアメリカのHONDAがアコードのCMに同様のギミックCMを使っている。
ピタゴラHONDA.jpg
2分も有るアコードのCMこれまた企業の力を見せ付ける感じに仕上がっている。全部が車のパーツで構成されたこの映像は仰天もの!
ピタゴワイパー.jpg

ワイパーだって歩いちゃうもんね。あらゆる要素が盛り込んだ仰天映像是非見てみてね。

アコードCMを見る目
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



でもこれってCG?とも思わせる作りだが・・・それやったら意味ないので
多分違うと思うが・・・・

そんなわけで私は早速ダウンロードバッド(下向き矢印)したぞ!ipodで持ち歩いちゃおう!
最後に・・・
個人的に大ファンであるデビッドカッパーフィールドのレーザーと言うイリュージョンも有ったので紹介。
DCレーザー.jpg
これ結構好きなイリュージョン(^^ゞ


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by ファインド at 12:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

コムーネ汐留ってなんだ?イタリアの町?

平成10年から構想が始まった汐留イタリア化計画!!
話には色々と聞いていたのですがどんな感じになったのかな〜っと見に行ってきました。
しかし名前はなんとかならなかったのかな?コムーネ汐留って覚えにくいネームングだし・・・がく〜(落胆した顔)

PICT0069.JPG
これは完成予想図?もしくは、ほんとのイタリアの町?

いや〜昼間見に行ってしまったので工事中で作業員のおっちゃんや、ガードマンが一杯でゆっくり撮影も出来なかったのですが、なかなか良さそうな所でしたよ。

PICT0069.JPG

PICT0066.JPG

これが現在の状態です。まだまだ工事中の所もあり、お店もまばらでこれからって感じでしたが夜来ると綺麗みたいですね。去年はクリスマスツリーがイルミネーションでライトアップされて隠れた名所にもなっていたようです。

ちなみに軽トラックが止まっている前の店はなんと!! カレー屋 Coco壱番館でしたわーい(嬉しい顔) なんか場違いなんだけどロゴとかもうまくイタリアの町に溶け込むように作り変えてましたよ。

あとF1好きな私としては、アレッサンドロ・ナニーニがオーナーのお店があると聞いていたので要チェック!!っと思い探してみたのですがいまいちわからず・・・・あとでネットで調べてみたらすごく近くにあるじゃんって感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)


access.jpg
駅からも近いのでこれからお店が充実してくれば、良いデートスポットにもなると思います。今はまだまだ工事中ばかりで駄目ですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

また夜のイタリアの町へ写真を撮りに行きたいと思います。

もっと遊び歩き情報はココ!!





一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング







アレッサンドロ・ナニーニ

86年〜90年F1ドライバーとして活躍
90年日本GP直前の自家用ヘリの墜落事故で右腕を切断。縫合に成功し、後にDTMなどで活躍するもグランプリに戻ることはなかった。
posted by AREX at 13:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

