2006年02月14日

ハワイの旅 最終回

ハワイの旅は今回で最終回となります。しかしexclamation×2まだまだ遊び歩き情報サイトは、どんどんいろいろな情報を発信していきますわーい(嬉しい顔)

PICT0289.JPG

この人パントマイムをやってるんですが銅像のように固まってて面白かったですよ。


PICT0626.JPG

同じ人なんですが翌日は金色から銀色へ変更してましたがく〜(落胆した顔)


PICT0383.JPG

AREXの家の飼い犬がパグ犬だったのでなんとなく撮ってみました犬


PICT0383.JPG
写真をクリックで大きくなるよカメラ

やっぱりハワイは青空と海ですねぴかぴか(新しい)


PICT0649.JPG

いよいよ帰りの便でハワイから立ち去ります。
しかしまたAM400起きですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
600の便に乗るので朝早く空港に行ったのにここでトラブル発生です。荷物のX線を通す機械が故障したらしく空港入り口で1時間の足止めですがく〜(落胆した顔)

ハワイには、まだ行っていない場所や、島もあるのでまた行ってみたいですねるんるん



もっと遊び歩き情報はココ!!





一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by AREX at 00:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ハワイは虹天国!!

この時期のハワイは雨雨が多くてちょっといやになってしまいますが、すぐに晴れ晴れるので虹と遭遇る確立が異常に高いですぴかぴか(新しい)
今回3日しかいなかったのですが沢山の虹を見てきましたのでいくつか紹介しますわーい(嬉しい顔)

PICT0545.JPG

これはワイキキでバスに乗ってるときに見た虹です。


PICT0288.JPG

これもワイキキですね。


PICT0332.JPG

パールハーバーで見た虹です。


PICT0432.JPG

画面中央に少しだけ見える虹。なんと飛行機からの撮影です飛行機


PICT0521.JPG

これはワイメア渓谷でみた虹です。


ほんと色々な場所で虹を見ることが出来ましたるんるんしかも日本で見る虹と違って色が濃いんですよねわーい(嬉しい顔)ほんとキレイですよぴかぴか(新しい)



もっと遊び歩き情報はココ!!





一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング






posted by AREX at 01:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ハワイ ワイメア渓谷!!

ワイメア渓谷

マーク・トウェインが「太平洋のグランドキャニオン」と呼んだワイメア渓谷。カウアイ島に降る雨小雨や、風台風によって自然が作り上げたものだそうです。地層により色が違い、ワイメア渓谷展望台からは、その岩肌が太陽の光によって、茶褐色からと色を変えていく様子を見ることができる。断崖の岩肌を流れる滝の音と谷を流れるワイメア川の音が、谷底から吹き上げる冷たい風にのって聞こえてくる。この展望台からさらに先にあるプウ・ヒナヒナ展望台では、南の海岸まで見渡すことができる。ワイメア渓谷は長さ10数キロメートルといわれているが、その規模を実感できますexclamation×2

PICT0536.JPG
写真をクリックで大きくなるよカメラ

ここは年中雨が降っているみたいで、なかなか晴れている状態で見ることが難しいらしいです。AREXが行ったときはちょっとガスってたけどなんとか晴れていたのでよかったですよるんるん


PICT0545.JPG

雨が降るので虹をよく見ることが出来ます。


PICT0509.JPG

PICT0541.JPG

PICT0535.JPG

なかなか写真だと雄大さが表現できないですけど、感動しますよexclamation×2



PICT0551.JPG
写真をクリックで大きくなるよカメラ

ここは下から吹き上げる風がかなり強いので長袖があった方がいいかも。AREXもこの場に立って10分位ボヘ〜っとこの世界観に引き込まれてしまいました。


PICT0554.JPG
がく〜(落胆した顔)ちょっと怖いです・・・


このあとは潮吹き岩を見てきました。

PICT0577.JPG
写真をクリックで大きくなるよカメラ

オアフ島の塩吹き岩と比べると小さいですけどなかなかの迫力です。




もっと遊び歩き情報はココ!!





一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by AREX at 00:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ハワイ カウアイ島 探検ツアー

PICT0455.JPG

この船船に乗ってシダの洞窟へ向かいます。


PICT0496.JPG

周りはジャングルですがく〜(落胆した顔) 細い川をどんどん上っていきます。


PICT0462.JPG

あれ?って思ったらカヌーでシダの洞窟まで行けたんですね。こっちも面白そうだけど写真カメラは撮れないよな・・・ひっくり返ったらおじゃんだしあせあせ(飛び散る汗)


PICT0464.JPG

船では現地の方がフラダンス?を教えてくれます。皆で踊りまくりデスわーい(嬉しい顔)


PICT0471.JPG

PICT0476.JPG


10分位で現地の到着、ここからは歩きになります。しかしほんとジャングルですね。がく〜(落胆した顔)



PICT0488.JPG
PICT0492.JPG

ようやくシダの洞窟に到着です。しかし・・・・・台風の影響らしくシダのほとんどが抜けてしまい寂しい感じになってしまっています。もとに戻るのには何年も掛かるそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
プレスリー主演の「ブルーハワイ」の映画の1シーン。ハワイアンウエディングソングが流れる中、シダの洞窟での結婚式のシーン。が有名になり、ここで結婚式を挙げる方がいるそうです。日本人では梅宮辰夫が最初だったらしい・・・わーい(嬉しい顔)


PICT0490.JPG
最後に船に乗っていた方たちが歌を歌ってくれました。どうやら歌い終わった後にカップルは抱き合ってください。っと言ってるようです。外人たちは堂々と抱擁していますハートたち(複数ハート)うらやましい限り・・・揺れるハート


さて次回はワイメア渓谷に行きます。ここはカラフルなグランドキャニオンです。
PICT0553.JPG






もっと遊び歩き情報はココ!!





一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング







posted by AREX at 00:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

オアフ島からの脱出!!

1日目の最終日は、他の島に行ってみようということになりカウアイ島へ行くことになりました。ほんと行き当たりばったりですふらふら
海、山、滝、川、渓谷……様々な自然の姿を見せてくれる、その雄大な姿。
そんなカウアイ島は、同じハワイ諸島とはいえ、ホノルル(オアフ島)とは雰囲気がまったく異なります。
人ごみや高層ビル、都会の喧騒とはまったく無縁の地。


PICT0422.JPG

まずは空港に朝6:00に集合しましたが。もう朝早いのばっかりです・・・もうやだ〜(悲しい顔)行きに乗ったジャンボより小さめの飛行機飛行機で出発です。


PICT0429.JPG

飛行機これまた窓際GETしましたわーい(嬉しい顔) 旋回中にタンカーが通ったので激写カメラ


PICT0441.JPG

空港に着いたら目の前にバスが待機してましたよバス
やっぱりオアフ島とは違いのんびりした雰囲気です。空港にはあまり人もいませんし・・・・実は島をバスで巡ってるときもほとんど人を見ませんでしたがく〜(落胆した顔)


PICT0453.JPG

まずカウアイ島で最初に対面するであろう動物です目
ここはニワトリ大国かって位島中にニワトリがいました、ほんと何処にいても見かけますわーい(嬉しい顔) 写真を撮っていたら地元の人がニワトリなんか撮っていたらフィルムが何本あっても足らないよって言われたのですが納得ですがく〜(落胆した顔)

PICT0449.JPG

ここはオペアカア滝です
「シダの洞窟」ボートツアーに行く前にちょっと寄った滝です。

PICT0459.JPG

次回はシダの洞窟ツアーですわーい(嬉しい顔)



もっと遊び歩き情報はココ!!





一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


posted by AREX at 12:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ハワイ ショピングモール編

PICT0365.JPG

パールハーバーに行った帰りに、ショピングモールに行こうということになりバスに乗って、まずは一番近いパールリッジ・センターに向かいました。
ここはアップタウンとダウンタウンの2つの建物に140以上の店舗があって移動はモドレールでというメガモールです。


PICT0377.JPG
これがモノレール5$払って移動します。


PICT0379.JPG
店舗のシンボルみたいだけどショピングモールってよりか、テーマパークですねわーい(嬉しい顔)

ここはワイキキよりも離れているので観光客向けではなく、地元の方が利用するモールなのでほとんど日本語が通じませんでしたがく〜(落胆した顔) 



PICT0385.JPG

次に行ったのがアロハタワー・マーケットプレイス。有名なアルハタワーの埠頭にあるショピングモールです、ここはハワイアングッツや色々な専門店が多く面白かったですよ。


PICT0387.JPG
くまのぬいぐるみ専門店もありこんなのも売ってましたよ黒ハート


PICT0403.JPG
ここからは船上から眺めるオアフ島の景色とディナーが楽しめるアトランティス・クルーズが出港しています船


PICT0405.JPG
写真をクリックで大きくなるよカメラ

実はアトランティス・クルーズを撮っていて出港した後に後ろの隠れていた帆船があったのですが・・・これがかっこよかったので思わず激写カメラしてしまいましたわーい(嬉しい顔)


PICT0381.JPG
モールの内部もハワイアンって感じですねぴかぴか(新しい)


PICT0417.JPG

これは見た瞬間にビビッときて買ってしまった商品ですわーい(嬉しい顔)
プライスに110$と書いてあったのですが、デスカウントプリーズとなれない英語を連発してなんとか70$でゲットしましたexclamation
ちょっとでか過ぎて帰り空港で荷物になって大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)




もっと遊び歩き情報はココ!!





一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング






posted by AREX at 09:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

遊び歩き パールハーバー編 ver2

PICT0325.JPG

これはアリゾナ記念館の隣にあるボウフィン・サブマリン博物館公園です。
実は知らなかったのですがここで20$払うとボウフィン潜水艦と戦艦ミズーリが一緒に見れるチケットがあったらしい・・・知らなかったので素通りしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

PICT0342.JPG
写真をクリックで大きくなるよカメラ

もっと近くで見たかったよ・・・戦艦ミズーリもうやだ〜(悲しい顔)
次回ハワイに行ったときは絶対見るぞexclamation×2



PICT0356.JPG

気になったのがコレ?なんだろうシャトルボートに乗ってるときに見えたんだけど?なんかのレーダーなのかなふらふら

PICT0341.JPG
写真をクリックすると大きくなるよるんるん

近くにイージス艦らしき船が泊まってたから軍事施設なのかな?


あとアリゾナ記念館の中にこんなのもあったよ。目

PICT0336.JPG
PICT0338.JPG

これが良く出来てるんですよ。ちゃんと甲板に人がいるし、ちょっと欲しくなりましたわーい(嬉しい顔)

PICT0339.JPG

これは日本軍がつかった魚雷ですがく〜(落胆した顔) 戦争は嫌ですね改めて思いましたふらふら




さて次回はショッピングモール編ですぴかぴか(新しい)



もっと遊び歩き情報はココ!!





一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by AREX at 00:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

遊び歩き情報サイトinハワイ パールハーバー編

PICT0355.JPG
写真をクリックすると大きくなるよカメラ
戦艦ミズーリ


2日目真珠湾攻撃で有名なパールハーバーに行ってきました。バス
USSアリゾナ記念館へ行ったのですがなんと!ここは無料で見れるんですね、チケットをもらって20分位のドキュメンタリーを見た後に、シャトルボート船に乗り込み記念館まで案内してくれます。
PICT0343.JPG
USSアリゾナ記念館


AREXは英語がわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)ここに着いたときに日本人の少なさに驚き、ちょっと怖くなってた所へガードマンらしき男性がやって来ました・・・たらーっ(汗)
なにやら英語でどなってますが・・意味不明ですがく〜(落胆した顔)やばいここは日本人着ちゃいけないのか?とか思っていたら手振り身振りでカバンは持って入れない事がわかってきました。
でもどうすれば良いんだろうと悩んでいましたが、これから来る人を観察しよう目って事になり見ていると皆さんNAVYて書いてあるテントにどんどん入っていきます。
まさかと思って行った所、荷物預かり所でしたわーい(嬉しい顔)
ほんと英語勉強しておけば・・・っと思った日でしたあせあせ(飛び散る汗)

PICT0346.JPG
写真の白い部分がアリゾナ記念館になります。そうです沈没したアリゾナの上に記念館が建てられているのです。


PICT0344.JPG
PICT0349.JPG
海上で見えるのはこの煙突部位です。しかしよく見ると大きな船体が横たわっています・・・まだ当時の油も浮かんでいますがく〜(落胆した顔)


PICT0347.JPG
最初の爆撃からわずか9分でアリゾナは1177名の乗組員を巻添えに海底に沈没しました。


PICT0360.JPG
シャトルボート内


PICT0360.JPG
記念館内で星条旗がなびいてましたぴかぴか(新しい)




もっと遊び歩き情報はココ!!





一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by AREX at 14:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

遊び歩き情報サイトinハワイ 1日目

PICT0282.JPG
写真をクリックで大きくなるよるんるん

1月23日〜28日までハワイに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

しかし時差っていやですねもうやだ〜(悲しい顔)PM800の飛行機飛行機に乗って到着したのは現地時間のAM800(日本時間ではAM300)着いたとたんに眠いです・・・・ふらふら

PICT0298.JPG
取りあえず腹ごしらえですファーストフード



PICT0298.JPG
しかし来たのはBIGサイズのハンバーガーファーストフード朝からヘビーですふらふら



PICT0290.JPG
ワイキキ周辺のホテルに泊まったので、本日は遠出をしないでワイキキ周辺を探索です。



PICT0298.JPG
写真をクリックで大きくなるよるんるん
夕方になるとワイキキビーチへ行ったのですが夕日が綺麗でしたぴかぴか(新しい)



PICT0298.JPG
なんかハワイってなに撮っても絵になりますね。これなんか全然知らない人だしわーい(嬉しい顔)

初日はあまり動かなかったのでこんな感じで1日が終わってしまいました。
まだまだ沢山撮影してきたので乞うご期待exclamation×2



一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by AREX at 13:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

