2005年11月26日

コストコについてパート2

皆さんこんにちは!昨日はコストコ記事に沢山のアクセスを頂きましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます。コストコは意外にも人気が有るんですね。私はまだあんまり知られていないものだと思ってました(^^ゞ

改めて自分の記事を読み返してみたら、まだまだ足りない情報が多いことに気が付きました。なにぶん文章力が乏しく読み難い箇所が多々有るとは思いますが、遊び歩き情報サイトを引き続き楽しんで頂けたら嬉しく思います。

ではコストコ追記です。

昨日も話しましたがコストコは有料会員向けのスーパーです。 入店する為には入会金4200円が必要です。(ここまでは昨日の記事に書きました)

し・か・し一旦入店して気に入らなければ解約が出来るのです。別に入会したその日でなくてもいいのです。入会してから会員有効期限である1年以内であればいつでも解約が出来ちゃうのです。この辺が大変良心的ですわーい(嬉しい顔) 無論、その間沢山買い物をしていてもOKexclamationなのですわーい(嬉しい顔)
だから沢山買ったけど1度くればいいやと言う人や 興味があって入会したけど自分の希望したものが無いという人は解約すればいいのです。場所が場所なだけに車で行く方がほとんど。店舗によっては駅近もありますが、買い物をした場合徒歩だと大変です。私も立地条件から自宅から遠いので滅多に行かないだろうと思っていましたが、意外にも月1で行ってしまいました。特に年間を通してパーティーグッズが沢山ある為興味を惹かれてしまいます。 

ところで、解約は出来ますが1つだけ条件があるのです。それは会員になって有効期限内に解約をすると、その後1年間は再入会は出来ないという規定があるのです。もう行かないだろうと思う方には全く問題ない規定ですね。
 
 食品コーナーも大人気exclamationコストコの食料品コーナーは大型スーパーの食料品コーナーと雰囲気はさほど変わりません。ただ、扱うものがUSAの物が多く、1つ1つの物が大きい!100g単位で計り売りですが、女性に聞いたところ安いと言っていました。国産派の人にはあんまり受け入れられないかもしれません。このコーナーで目立ったのが試食。あちらこちらで試食コーナーがあり、人が群がっております。大きなビーフを『ジュワ〜』と鉄板で焼く様子を見ると確かに食欲がそそられますね。爪楊枝を先に取った人々が出来上がりを待っている光景が凄かったです。さすがにカメラは撮っていません。
 そうそう、USA産が殆どですが、国産が全く無いわけではないので念の為(^-^;。お米等、産地の銘柄(新潟産コシヒカリ・一目惚れ・・・・)もまぁまぁ安かったと思います。10Kg売りですけどね(^-^;

 子供達はおもちゃ売り場が大好きexclamation×2
アメリカから直輸入のおもちゃ達は国内の玩具店では見かけない物ばかり、勘のいい人は直ぐ想像つくと思いますが、海外で良く見かける映画関連のおもちゃは、箱から中身が見えていていじれる。電池も入っているので子供達が大はしゃぎです。日本の家庭には不向きな大型玩具も多いので子供達にはより新鮮なのだと思います。

大人向けには・・・バスケットゴールやビリヤード台。フットサルのゴール?の様なものも有りました。そんなコストコ、最近のちょっとした仲間内のブームにもなりましたわーい(嬉しい顔)

車で午後行かれる方は注意が1つ!
車で行くと店舗の入り口付近少しでも近い所に車を停めたがる人が多いですが、コストコは帰りの駐車場を出る時が1番混むのです。土曜日は閉店間際に駐車場を出ると・・・下手すると40分〜60分店を出るのにかかってしまうかもしれません。車を停める時は各階の店舗入り口付近ではなく、出口付近に停車をするのがお勧めですexclamation×2

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)


人気blogランキング









posted by ファインド at 14:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | コストコ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

コストコ
Excerpt: 幕張メッセでのキャンピングカーショーの帰り、初体験してきました。
Weblog: こんどはどこへいくの?
Tracked: 2006-02-22 20:05

アメリカ産牛肉解禁 コストコ注目
Excerpt: コストコというのはアメリカなんかに良くある会員制倉庫型店舗で、日本にも東京や大阪、金沢なんかにもあります。 で、このコストコ、アメリカ産牛肉解禁で話題を集めています。 Ma Maison~至福の時..
Weblog: 旬な話題をガッチリゲットのトレンドハンター
Tracked: 2006-10-19 12:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。