2007年01月07日

トルコアイス

トルコアイスといえば一昨年の愛知万博でその知名度が上がったアイス。
IMG_5193.jpg餅をつくようにアイスを棒で突いてねって作るんだけど、このアイス非常に
伸びがよくって見ていて面白い。実際食べてみると別にもちっとしてるわけではなく、食感はいたってアイスそのもの。




IMG_5194.jpg
ある程度ねりまくるとよい具合になるらしく、練っていた長い棒をうまく使いこなしてアイスをコーンにだいぶさせる。
IMG_5196.jpg
みよ!この巨大なチョコホンジュ?シャンパンタワーのように頂点から下にむかってチョコがトロトロ流れていて、その中にアイスをつけ出来上がり!
逆さにしても落ちないのを良い事に、ヒヤッとするアイスパフォーマンスを見せてくれるぞ!
味の方はとっても濃厚な感じでGOOD!ナンジャタウンの中は暑いので結構アイスが売れていた。



更にアイスつながりでもう1点
IMG_5216.jpg

マジックアイスという名のお店で最近流行の?混ぜ混ぜアイスを食べた。
これまた面白いのがアイスを鉄板で焼くパフォーマンス。焼くといっても火を通すわけではない。
IMG_5218.jpg
マイナス30℃まで冷えた鉄板の上にアイスと様々な素材を乗せてヘラで炒め物をするようにミックス!みるみるうちに固まりオリジナルアイスクリームになっていくのだ。まさに新感覚のアイスクリーム!

私が選んだのは杏仁中華という商品。
めちゃめちゃおいしい!と言うほどでもないけど、普通にうまい!ナタデココや杏仁豆腐、マンゴーにオレンジが入っている。バニラなんだけど豆乳ぽい感じも・・。
最後に好きなトッピングを乗せて出来上がり。私はオレオのチョコクッキーとアーモンドスライスを選んだ。
IMG_5221.jpg

なかなかいい感じ(^^ゞ

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by ファインド at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サンシャイン60エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

取寄せたい スイーツ&ケーキ 『匠ジェラート』
Excerpt: 失礼します。トラックバックさせてください。 今回紹介するのは、ジェラート。 おわかりだと思いますが、イタリア語で意味は アイスクリーム。 このジェラート(つまりア
Weblog: 取寄せたいほど魅了する スイーツ&ケーキ♪ 満悦できるケーキのレシピ&バイキング♪
Tracked: 2007-01-20 10:45
×

