2006年12月27日

Gアトラクション終了

2000年7月のOPEN以来活躍してきた富士急ハイランドのガンダム・ザ・ライドが、6年と5ヶ月間続けてきた営業にピリオドを打つ事になりました。
30D_0553.jpg
OPEN当初は何度も乗ったことがあるアトラクションでしたが、ここ2,3年は乗ってませんでした。やはり映像物。何度か見ると慣れてしまうのと、このてのアトラクションは衰退が早いようですね。ディズニーでもスターツアーは人気が落ち目ですし・・・。特にこのガンダム・ザ・ライドは動きも激しく映像を見ながらだと酔い易いと言うのも欠点でしたが、ガンダム世代の私としてはちょっと残念。富士急に訪れるとライドに乗らずともショップには顔を出す習慣が有るほどでした。
Gライド模型.jpg
 終了の理由は不明ですが、人気の下落だけが原因ではなさそうですね。設備の老朽化も気にはなっていたところです。先日近々終了と言う風の頼りもあり、数年ぶりに乗車。残念な事に映像はピンボケ。これ、たまたまだったようですが、その日夕方に乗ったらやはりピントが不安定。一瞬自分の目がかすんだかと思うほどでした。これじゃー無理もないです。
gundam-film.jpg
そんなガンダム・ザ・ライドですが、現在行くと毎日先着200名(土日は400名)に上映フィルムの1シーンがもらえちゃうようです。ガンダムファンには嬉しい!?また、現在併設しているショップでは富士急オリジナルのグッズ類等もディスカウント販売しているようなので、大晦日に年越しを富士急で過ごす方は寄ってみるのも良いかもしれないですね。
Gショップ店内.jpg
写真はショップ内の様子です。

ちなみに・・・富士急では年越しイベントにモノマネライブをします。その名も『なんちゃって紅白歌合戦』をやるそうです。何かと対抗意識を感じる富士急ですね(^_^ゞ
FUJIQ年越し.jpg
日  時 12月31日(日) 22:00〜23:15
会  場  ハイランドホールシアター(第1入園口横)
ちなみに入園しないと参加できません。

さて、話は戻りますが、今年で終わってしまうガンダム・ザ・ライド やはりありましたよYouTube! 時代ですかね〜映像系アトラクションはこういう場所での露出があると厳しいですね。一応リンクを設定しておきます。これから初めて乗る人は見ないほうが良いでしょう。
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



ガンダム・ザ・ライド



posted by ファインド at 01:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30309553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

富士急ハイランドガイド
Excerpt: 絶叫マシンで有名な富士急ハイランドの紹介です
Weblog: 富士急ハイランドガイド
Tracked: 2006-12-28 08:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。