2006年11月05日

箱根も紅葉が見頃

箱根にドライブに行ってきました。
場所は芦ノ湖。行ったのは先週なので今頃は丁度紅葉も良い感じになっている頃でしょう。
芦ノ湖.jpg
芦ノ湖の遊覧船。一応この船は海賊船。

芦ノ湖から富士山.jpg
望遠で富士山を撮影してみました。今の段階で富士山に雪がかかっていないのは珍しい。今から行くともう降ってしまっているかもしれませんが・・。
周囲の紅葉も今頃が見頃だと思います。
(写真はクリックで大きくなりますので、是非大きくして見て下さい。)

芦ノ湖の雲.jpg
芦ノ湖の辺から空を撮影してみました。1部分だけ変な雲がありますね。この様に見えるのは、形が違う箇所だけ雲の高さが(高度)違うからですね。なかなか不思議に見えて面白いです。

駒ケ岳山頂.jpg
箱根園水族館からロープウェイの駒ケ岳山頂を撮った写真です。このロープウェイは風が少しでもあると営業を停止させてしまうので、この日も残念ながら乗れませんでした。でも今の時期、紅葉を見に行くなら是非これに乗って山頂を目指した方がいいです。

芦ノ湖辺.jpg
芦ノ湖の辺です。なんか小さな木が無人島のように見えて面白かったので撮ってみました。
芦ノ湖紅葉.jpg
今の紅葉の具合です。今週は見頃ですね。紅葉は箱根もお勧めです。

撮影場所はここです
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング









posted by ファインド at 19:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26831372
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。