2006年10月30日

タワーオブテラーお楽しみポイント!

一通りタワーオブテラーの紹介が出来た所で、お勧めポイントを紹介しておきましょう!

まず最初に訪れたら3回は乗りたいタワーオブテラー!
朝一に行ってまずはファストパスをGET!同時に並んで1回目の乗車。ファストパスで2回目をらくらく乗車。そして3回目は・・・また並ぶしかないですね(^^ゞ

ホテルハイタワーに入ったら素直に並ぶ訳ですが、最初の分岐点では出来れば右に行きたい!

ハイタワー三世氏の書斎では是非前の方へ!シリキ・ウトゥンドウの偶像の前でしっかりとそのイリュージョンを目にしよう!消える前には後方の壁にあるカーテンの上部を見てみよう。小さな光が・・・なにやらわかってくるものがあるぞ!(明日詳細を・・・)

更にシリキ・ウトゥンドウが消える秘密。(これは別途ヒントを明日記載)

秘贓品が眠る倉庫を通る時
是非1階を行きたい所だが、無事1階を通ればミラートリックをよく眺めてみよう。なかなか自然に見える視覚効果が面白いぞ!それに細かいお宝が沢山見れるからそれも楽しめる。
2階に行ったら・・まぁ高見の見物って言う事で・・・(^^ゞ

エレベーター乗車時
最前列に座れれば写真に大きく写るから嬉しい。でもライド中、サヨナラを告げる部屋では熱に反応する仕掛けが有るから、最後部に座っている人の方が自分の動きを確認しやすいぞ!最前列と真ん中は陰が重なり合うのでわかりにくいぞ! また、サングラス等かけて乗車は出来ないけど・・・かけてるとその部分だけ繰りぬかれちゃう。要は何か熱の無いもので覆えばその部分は真っ黒!余裕があったら試してみると面白い!危険な物は持ち込んじゃ駄目だよ!他のみんなに迷惑がかかるから・・・。

エレベーター乗車中の撮影ポイント!
エレベーターが最上階に達した時!丁度景色が見えるときだ!景色が見えるところは2回ありますが、障害物など無くすっきりと見える最上部に達した時。一瞬を撮影される。
この最上部からの景色はカメラにも納めたいところだが・・・カメラの持ち込みは禁止になったから注意ね。ディズニーのアトラクションは全てゲストから見えなくても監視カメラで細かく監視されてるから止まっちゃうよ!

以上お楽しみポイントの紹介。是非意識して楽しんでみてね。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



チョイネタ
運が良いのか悪いのか、たま〜にシステムダウンが起きる事も!乗車中に緊急停止!結構体験してる人がいるみたい。私もOPEN前に1度体験した。
緊急停止をすると数ヶ国語でエレベーター内にアナウンスが流れ乗り場に一旦エレベーターが戻る。そしてゲストがもう1度出発しますが宜しいですか?と聞いてくると嬉しい事にもう1度乗れちゃうわーい(嬉しい顔)ちなみに戻る時はエレベーターホール内に明かりが点るので普段見えないものが沢山見えちゃうのだ。その時知ったけど、このホテルハイタワーのエレベーター 実は・・・吊り上げるロープが無いんだよね。どうやら左右で支えて動かしているみたい。納得の動き!ではまたね。









posted by ファインド at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タワーオブテラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。