2006年10月07日

ハイタワー三世の記念写真の数々

扉を入ると・・・ここはハイタワー三世がプライベートオフィスへの来客者を待たせる為に用意していた部屋と言う所に入る。ハイタワー三世1.jpg

この写真に写っている偶像を見よ!これがアフリカの秘境で手に入れたと言うシリキ・ウトゥンドウと呼ばれる奇妙な偶像。

沢山の場所を探検した時の写真が飾られてあった。
三世の写真1.jpg
これらの写真を見ただけでもハイタワー三世はそうとうな収集家だと言うことが伺える。
三世の写真2.jpg
全てハイタワー三世が集めたコレクションの数々
三世の写真3.jpg
あれ?下の写真中央はインディージョーンズアドベンチャー前での写真!?
三世の写真4.jpg
さて、この部屋で気になった事。あんまりアトラクションには関係ないけどね。私が感じたのは空調が良く効いている事。不思議なのは見渡す限り空調の吹き出し口とか無いんだけど・・・・微風が身体にあたるのを感じた。
待合室天井.jpg
この写真はこの部屋の天井。屋根にも吹き出し口は無いんだけど上方部から風が吹いてくるんだよね。これからの時期は涼しくなってくるから感じ難くなってしまうけど、一応念の為チェックね。でも、屋根にはいくつかのセンサーがあるのかな?なんかそれらしき物が映っているね。

もう1つおまけに・・・
この部屋に入ると初めてキャストの解説が入る。なんとなくツアーになってきた感じが伝わってくる。ここでの簡単な説明が終わると、次の扉があくまでしばらくお待ちくださいとの案内が・・・そこで、キャストはどのタイミングで扉を開けて次の部屋に案内するのか・・・様子を見ていたらすぐその謎が解けた。
キャストが目にする方向を見てみると、小さなランプを発見!
下の写真をクリックして大きくして見ればわかるよ。
キャストの謎の光.jpg
目立ちにくくシグナルがあった。赤はまだ準備中。このランプが緑になると次の扉が開かれる。この部屋に入ったらさりげなく見てみよう!
また、このホテルハイタワー内ではこのシグナルがいくつかある。どうやらこの合図によってキャストが行動を取るようだ。
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


そしていよいよ・・・秘密がわかるハイタワー三世の書斎に・・・
書斎への扉.jpgこの扉が手前に開いたらまずはシリキ・ウトゥンドウの近くをキープだ!不思議な体験を目にするぞ!
つづく・・・
posted by ファインド at 03:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | タワーオブテラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたの解釈神です!!
Posted by キョン at 2011年10月01日 22:55
コメありがとうございます。
最近更新していなくてすいません。
Posted by ファインド at 2011年10月03日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24987615
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

