2006年06月23日

終わったねワールドカップ

ブラジルはベストメンバーではなかったものの、ロナウドやロナウジーニョがいる中、玉田が先制点を取った。正直あの時は興奮した!ジーコも若手を積極採用しブラジル戦で初登場となる巻を入れるなど、新しい流れを作ろうとしたのはよかったが、前半ロスタイム1分の終了間際、流れが変わりロナウドのヘディングシュートが日本ゴールを揺らした。そもそも振り返れば前半は4点は入れられていた試合だったが、よく頑張ったと思う。同点に追いつかれたままハーフタイムに入り後半開始。後半はブラジルが本領発揮!ジュニーニョが1点。ジウベルトが1点と一気にリードを許してしまった。
そして後半はキーパーを含む3人のレギュラー人をベンチに下げ、無理をしないブラジルの攻撃。日本はボールをとりにいくもののパス回しにあい鳥かご状態。そしてすきをつかれロナウドに2点目を許した。この後半36分に許した4点目から日本の動きも一気に悪くなり、ボールの支配率も更に低下。そしてそのまま試合終了。



試合終了後選手は悔しさいっぱい。インタビューも辛かったろうな。中田ヒデはしばらくピッチに倒れこんだままだった。カメラは中田の涙を写していたね。数名のブラジル選手はジーコに挨拶に来ている場面もあった。

ジーコは試合終了後のインタビューで日本の実力はこんなものではないと思った。オーストラリア戦が大きかったと語っていた。

あー無念の敗退。残念だけど日本のドイツ大会は終わった。また4年後に気持ちを切り替え頑張ってくれ!

これから会社だよがく〜(落胆した顔)仕事中眠くなりそう・・・・
サッカーリアルタイムで応援した皆さんお疲れ様。今日1日頑張りましょう!
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by ファインド at 06:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
早朝からバイトだったので、
仕事しながらラジオで聞いていました。
ラジオだと、どっちに点が入ったんだか良く分からなかったです(^^”)

ん〜、でも4点も入れられるなんて思っていませんでした(ToT)

Posted by ホリ at 2006年06月23日 15:29
そうなんです。完敗でした。
残念ですが、これでよかったのかも。
4年後に向けて更なるレベルアップを図って欲しいと願っています。

しかし今日は睡眠不足からか・・・ハイテンションで・・・眠気すら来ない1日でした(^-^;
Posted by ファインド at 2006年06月23日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。