2010年08月09日

静岡ガンダム

最近すっかりご無沙汰ブログですが、久々に更新させて頂きます。それも実物大ガンダム。昨年のお台場のガンダムにも行っていますが、更新滞ってましたので載せていませんでした。そして今回は静岡のガンダムを見に行ってきましたので紹介しておきます。
ところでこのガンダムがある会場は東静岡という駅のまん前です。会場に来て気がついたのですが、静岡でホビーフェアというのを開催しているようです。その一環で一定期間ガンダムの展示があるようです。その為ホビーフェアは、写真の通り3月27日までやっているようですが、ガンダムの展示は1月10日までしかないそうです。
静岡ガンダム047.jpg

会場周辺はだだっ広いのですが、専用駐車場の準備はありませんでした。その為会場から線路を挟んで反対側にあったコインパーキングに車を停め、東静岡の駅を抜けて会場に向かいます。(ちょうど反対側に出来たての駐車場がありました。NAVIの最新MAPにも載っていないので穴場かも・・・。グランシップの目の前の駐車場です。)ちなみにお盆シーズンはコンンパーキング以外は駐車規制で利用車以外停められなくなるようなので、こういったコインパーキングのチェックはしておいた方が良いです。
静岡ガンダム048.jpg
ところで、駅を抜ける際、遠目に見えるガンダムを見ていると・・・まるで街を歩いているようでした。こんなのが本当に攻撃してきたら怖い。そんなわけ無いけどね^_^;
静岡ガンダム064.jpg
会場はガラガラでした。天気が怪しかったのと、平日という事も有ったのかもしれません。お台場のガンダムを想像していただけに拍子抜けです。でも、売店の人や受付の人に話を聞くと・・・いつもは凄い混んでるって言ってました。単にこの日はラッキーだったんですね。お陰でゆっくりと楽しめました。
静岡ガンダム117.jpg
お台場ガンダムと何が違うって・・・
おいてある場所が違う・・・って言うのは冗談で^_^;ビームサーベル(右手にある棒のようなもの)を持っていることぐらいですね。それだけでも進化がある為ファンとしては嬉しいかもしれませんが・・・。ビームサーベルも昼間は分かりませんが、夜になればイルミネーションでサーベルっぽい演出があります。そうそう、動画撮ってきたんです。ショートバージョンとロングバージョン。アップするのに時間がかかるので、また次回にでも紹介します。
静岡ガンダム113.jpg
ビームサーベルが刺さっている部分はこんな感じになっています。
静岡ガンダム135.jpg

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


posted by ファインド at 14:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158957520
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

