2007年01月21日

あるあるにやられたね

つい2,3日前に勤め先で健康診断があった。最近チョット健康に気を使う様になって来た自分に歳を感じるのだが、私はあまり健康管理が良くできていない。最近になって気になりだしているのはやはり運動不足による軽肥満。少し体重が増えてきてしまった。一夜漬ではないけど、健康診断を前にスポーツジムに通ったり、健康食品などを摂取して少しでも良い検診結果がでる様に頑張っている自分がいたりする。

そんな中、正月の休み中にTVで放送された『納豆ダイエット』番組はフジTV系のあるある大辞典。を見ていたら 納豆を朝と夕の2回に分けて食べるとダイエット効果が得られるというものだった。納豆は食べる前に100回以上かき混ぜて約20分放置。発酵が進んだら食べるとより効果的というもの。

その日からたくさんの納豆を買って頑張ったよ。元々毎日納豆は食べる私だが、朝夕2回に分けてバランスよくということはやっていなかった。大好きな納豆で楽に減量できるなら・・・

2週間ほど経った今日。体重は・・・1.3kgほど減量。 

だけど!今朝親から連絡があり『あるあるで納豆効果は捏造で社長が誤っているよ』 ええ〜っ うちの日経にも隅っこに載っていたが、朝日等ではTOP記事だったようす。

番組のお陰で納豆は品薄状態になり生産が間に合わなくなるほどまでいわれていたのに・・一気に売れなくなっていた。 近所のスーパーでも『TVあるあるで紹介された・・・』等と貼紙をして納豆品薄状態が・・今日には外され納豆も普通に山積みに・・・。TV効果とは凄いものと感じていたもののこれほどまでにリアルに消費者の動きがわかるのも恐ろしい。報道では問題をクローズアップして伝えるけど、納豆が人間にもたらす健康効果に間違いは無いとされている。

実際に私も番組で紹介された方法で納豆を食べ2週間で1.3kgの減量。この食事法をしてからお通じが凄くよくなったのが原因かも。便秘気味の人には効果があるんじゃないかな・・とも思えるほど。TVの報道によって全てが悪い事では無い事に気付いてもらいたい。

しかし・・・今日のTV欄を見ると・・・PM9時からの『あるある・・』が消えてるね。どうやら打ち切りになってしまったらしいね。残念。

ところで・・昨年より美容や健康雑誌に『デトック』と言う言葉を良く見かけるね。デトックス=毒出し、解毒と言った意味を含むのだけど、デトックスの乱用ほど恐いものはない。薬事法がわかりにくいから一般に知られてないけど、医師でもない人がデトックスを使うのは薬事法に抵触するんだよ。
目立っていないけど、昨年一流ドリンクメーカーも指摘を受け標記を変えたニュースがあった。 デトックス美容法等・・・怪しいものです。問題になるのは大手からだけど、結構怪しいところが沢山あります。きちんとやっている所はあえてデトックスという表記は使ってないね。皆さんも惑わされない様に気をつけよう。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by ファインド at 13:44| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

もう食べた?メガマック

ちょうど1週間前から発売になったマックの新メニュー!

『MEGA MAC』


07TAS002.jpg

TVCMを見て気になったので食べてきました! 実はこのメガマック発売して1週間。大変な好評のようで、気がつけば1日数量限定!になっていました! 本当にそんなに人気があるのかな? 店舗毎の限定数は不明なものの、結構頼めばあるもんです。ただ、注文しても作るの大変みたいでなかなかでてこないのは仕方ないところ。
上記写真はテリヤキバーガーとの比較!本当はビックマックと比較すれば大きさの違いが伝えやすいのだけど・・・友人が頼んだのがテリヤキでした(^_^ゞ
07TAS003.jpg
メガマック・・確かにでかいです。

バンズに大きな差は無いもののミートが4枚さし!ビックマックの2倍です。
ちなみにカロリーは754cal  ビッグマックは547cal テキヤキは538cal

そう考えるとどうだろう・・・? まぁカロリー気にしてたら何も食べられないと言うことで・・・パクリ!

07TAS004.jpg

お味は単純にビッグマック・・・そんな感じでした。 マックも客単価を上げて利益率を上げたいところですが・・・もうちょと味にひねりが有っても良かったかもしれない感じですね。次回はメガマックテリヤキ版がでるか!? そんな期待をしつつ 食べ終わる頃にはかなり満腹! 食いしん坊の私でもボリューム感にはかなり満足でした。 無論巨大なビッグマックとしておいしい事には変わりないです。
単品はわかりませんが、メガマックセット650円、更に食いしん坊向けにポテトS、ナゲット、ドリンクMがついたメガマックスペシャルセットなんかもあった。
食べた人感想聞かせてね。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング





posted by ファインド at 16:01| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

これで見納め・・最後のコンパニオン

データファイルを閲覧していたら、まだまだ沢山の写真がありましたので、引き続き放出したいと思います。

07TAS540.jpg

07TAS536.jpg

07TAS528.jpg


07TAS521.jpg

07TAS505.jpg

07TAS512.jpg

07TAS476.jpg

07TAS477.jpg

07TAS479.jpg

07TAS478.jpg

07TAS399.jpg

07TAS400.jpg

07TAS414.jpg

07TAS429.jpg

07TAS427.jpg

07TAS420.jpg

07TAS590.jpg

07TAS593.jpg

07TAS562.jpg

07TAS563.jpg

07TAS552.jpg

07TAS556.jpg

07TAS602.jpg

07TAS609.jpg

07TAS633.jpg

07TAS628.jpg
突如着ぐるみ登場!!な〜んにも話さず立っているだけ・・・なんか不思議なコンビネーション。だけど・・・なんか妙に猫の目がかわいらしいんだよな(^_^ゞ
07TAS632.jpg

07TAS637.jpg

07TAS639.jpg

07TAS657.jpg

07TAS669.jpg

07TAS667.jpg

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング







posted by ファインド at 03:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

過激になってく?コンパニオン

ここ数年 イベントコンパニオン達はバブル期の過激な衣装から一変し、落ち着いた印象が強かったのですが、今回のオートサロンで数年ぶりに華やかさが復活しつつ有ると感じましたね。また、各ブースでもただ立っているだけの華は客も寄らず、笑顔を懸命に振りまき、手を振る子には必然と人が寄ってくるのです。人気がある人と無い人の差が露骨に出ていて、厳しい競争社会での結果が即座に現れる惨さも少なくは無かったですね。

 最近増えてきましたが、イベントが有るブースは盛り上がっていました。コンパニオンがいてパンフを配っている所も それはそれでよいですが、歌って踊って光と音の演出・・・やっぱり強いですね。 

07TAS261.jpg
ここは日産のブース。タップ風の激しいダンスをしながら車を紹介。

07TAS244.jpg

07TAS258.jpg

07TAS265.jpg

07TAS263.jpg

07TAS283.jpg

07TAS303.jpg

07TAS308.jpg


07TAS317.jpg

07TAS312.jpg

07TAS326.jpg

07TAS331.jpg

07TAS341.jpg

07TAS350.jpg

07TAS379.jpg

07TAS374.jpg

07TAS385.jpg

07TAS386.jpg

07TAS391.jpg

今回のオートサロンでもっとも過激だったブースです。
07TAS450.jpg
ボディーカラーのデモンストレーションをやっていました。でも、なぜか人の肌に!?
07TAS433.jpg
絵も凄いですがコスチュームも過激! TですよT!

07TAS436.jpg

07TAS443.jpg

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング








posted by ファインド at 02:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

もっとコンパニオン

撮り貯めたデータから更にコンパニオン達を紹介。
07TAS129.jpg

07TAS125.jpg

07TAS138.jpg

07TAS141.jpg

カメラに無関心で油断していると・・・(^_^ゞ
07TAS142.jpg

07TAS145.jpg
ミシェラン君もいました!とっても協力的。会場は熱いし沢山の人に囲まれて大変そう・・・と思っていたら・・秘密が見えました!
07TAS149.jpg
なんと!電動ファンが回ってる!これなら安心ね(^_^ゞ
07TAS171.jpg

07TAS173.jpg

07TAS180.jpg

07TAS179.jpg

07TAS185.jpg

07TAS184.jpg

07TAS181.jpg

07TAS182.jpg

07TAS222.jpg

07TAS205.jpg

07TAS206.jpg

07TAS211.jpg

07TAS228.jpg
プレス日だったので時にはこんな場面に遭遇することも・・・誰か有名な人かな?
07TAS232.jpg
何かの番組のキャスターかな?
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by ファインド at 02:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

コンパニオン

本日まで行われた東京オートサロンのコンパニオンの写真をアップします。

07TAS042.jpg



07TAS041.jpg



07TAS043.jpg



07TAS059.jpg



07TAS048.jpg

07TAS053.jpg

07TAS069.jpg

07TAS070.jpg

07TAS073.jpg

07TAS090.jpg

07TAS092.jpg

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング










posted by ファインド at 21:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

カスタムカー沢山@オートサロン

オートサロンは凄い!
原型がわからないほどに改造された車達がたくさんあった。

07TAS202.jpg
↑前から見たところ
07TAS198.jpg
↑コックピット

ちなみに・・・この車はなんだかわかるかな?
この車はBMW6シリーズがベースになったカスタムカー 運転席はひとり乗りで一人の為だけにあるエンターティメント! すごすぎ!

ガルウィングのミニバン・・原型はラルゴかな?
07TAS188.jpg

これまた内装も凄いのよ!

07TAS194.jpg

07TAS193.jpg
とにかく目立つのはモニター!
今回会場ではマルチモニターの車が結構目立った!今や車内はエンタメ空間が注目されているのだろうか。

私が密かに狙っているハマー 現状買えるのはミニカーどまり(^_^ゞ
07TAS210.jpg

私も世話になっているエルグランド。同じ車でも仕様が違うとかっこよく見える。

07TAS233.jpg

日産のブースでは新・品のスカイラインミニカーが先行発売していた!

07TAS237.jpg
現時点ではオートサロンでしか手に入らないらしい。

07TAS267.jpg
これは何のバイクだろうか!?凄すぎ!


そしてスカイラインもガルウインングドアに!
07TAS272.jpg
なんか西部警察で出演しそうな感じ。

07TAS273.jpg
日産エルグランドの改造車!結構この辺だとたま〜に高速のSA等で見かけるぞ。こんなにモニターつけてるとバッテリーは何個つけてるの?と疑問が残るが・・

07TAS278.jpg
ブリジストンブースではミハエル・シューマッハのタイヤが展示されていた。シューマッハが2005年に実際に使ったタイヤのようだ。

タイヤをよく見ると溶けているのがわかる。わずかの時間でタイヤがこうなってしまうわけだからF1の世界は凄いね。












07TAS280.jpg


07TAS301.jpg
レクサス

この車凄いよ!
07TAS362.jpg

07TAS366.jpg

07TAS364.jpg
中に金魚が泳いでるよ。 実際に走らせる車ではないけどサウンドやアンプをイメージしたこの発想が凄いね。

07TAS388.jpg
この車は光岡自動車の『オロチ』以前モーターショーでも白のオロチが展示されていましたが、黒になって実際に発売されるようになった車。

07TAS390.jpg

イベント向きな車・・・
07TAS459.jpg
07TAS461.jpg
やはりマルチモニターが凄い目立つ。中央にはプラズマTV スピーカーの上にも21個のモニター!

中にはこんな車も!
07TAS493.jpg
走りや仕様のパトカー 有ったら恐いね。

07TAS713.jpg
こちらはナイトライダー! スポーツカー物のTVドラマは永遠の名作。『マイケル 調子はいかがですか』等と聞こえてきそうな車だ!ナイト2000 何年経ってもかっこいい。
07TAS718.jpg
この車はUSJからの借り物らしい。と言うことはこの週末、USJにはナイト2000が置いてない? まぁれはよいとして、私は実際にこの車が走っているのを川崎で見たことが何度かある。どうやら改造パーツを扱っている会社が有るようだ。

さて、こちらはスバルブース
07TAS597.jpg
人気のインプレッサー達

07TAS601.jpg

ちなみに・・・遊び歩きメンバーのAREXの愛車も負けておりません!
07TAS747.jpg
見事レプリカ可してる。今回また色々買ったようなので、近々変化が楽しみ。

帰り際・・・インプレッサーで走っていると、突如目の前にコルベットGTが・・
07TAS758.jpg
『クォーン』と素敵なマフラー音を立てて我々の車を抜き去っていった・・・早すぎ!やっぱ違うなコルベット!

そんな訳で紹介したい車は沢山有るけど、スペース的に・・・やっぱり会場で見るのが1番!オートサロンは明日(13日日曜)までやってるよ!
明日はイベントで花を添えるコンパニオン達・・・
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by ファインド at 15:27| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | イベント行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

オートサロン2007

金曜日・・・
今日は友人の仕事の手伝いで幕張メッセへ!
1月13日14日とこの会場で行われるのは東京オートサロン。12日はプレス用に公開される特別な日。そんな訳で朝からいざ幕張へ!
07TAS010.jpg

さすがに午前中はプレスのみということで空いてます。

07TAS016.jpg

そしてこれが関係者用入場券。前売りや招待券が無い人は一般入場となり3,000円が必要。
ちなみに周辺にはダフ屋が多い(^_^ゞ

会場の様子。クリックで大きくなるよ!
07TAS024.jpg07TAS023.jpg07TAS022.jpg

会場には沢山のカスタムカーがあるのはもちろん。PS3の通信対戦が出来たり
07TAS019.jpgイベント会場では、土日にTRFやインリン等も訪れ盛り上がりそうだ。
会場は幕張メッセ!
電車では海浜幕張で下車。
車なら隣接している駐車場が24時間やっているから便利!駐車場は1日900円。(もしかしたら開催中は値段が変わるかも・・(^_^ゞ)

07TAS466.jpg
(14日、15日にイベントが行われる会場)
中の様子はまた写真で紹介します。

詳しくは公式サイトで確認!してね。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング





posted by ファインド at 23:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ディズニーライブ!ミッキーのマジック★ワールド情報!

ついに情報が入りました!本場ディズニーのミッキーとその仲間達が繰り広げるマジックショー!
M-magic2007.jpgあのディズニー・オン・アイスを手掛けたスタッフが新たに送るファミリーエンターティナーディズニーライブ!
 ミッキーマウスとミニーマウス、そしてドナルド、グーフィーなどのおなじみのキャラクターたちと、『不思議の国のアリス』のアリスやシンデレラ、白雪姫、『美女と野獣』のベル、『アラジン』のジャスミンなどのプリンセスたちが、本場アメリカのマジシャンたちと一緒に繰りひろげるマジック・ショー。それぞれのストーリーに、ディズニーならではのセットを駆使したマジックや、不思議なハンドマジックの数々をとりいれたステージを披露します。そう、ディズニーの沢山のキャラクターたちに会えるだけでなく、本格的なマジックも楽しむことが出来るのです。大人から子どもまで、家族みんなでステージと一体になって楽しめるマジカル・ワールドへようこそ!


1番乗りは大阪だ!3月29日〜4月2日
大阪厚生年金会館・大ホール
S席-4800円 A席-4300円

2007/3/29(木) 3:00PM 6:00PM
2007/3/30(金) 11:00AM 2:00PM 5:30PM
2007/3/31(土) 10:00AM 1:00PM 4:00PM 7:00PM
2007/4/1 (日) 10:00AM 1:00PM 4:00PM
2007/4/2 (月) 11:00AM 2:00PM

東京青山劇場4月6日〜15日
S席-5800円 A席-5300円

2007/4/6(金) 11:00AM 2:00PM 5:00PM(完全英語公演)
2007/4/7(土) 1:00PM 4:00PM 7:00PM
2007/4/8(日) 1:00PM 4:00PM

2007/4/12(木) 11:00AM 2:00PM 5:30PM
2007/4/13(金) 1:00PM 4:00PM
2007/4/14(土) 1:00PM 4:00PM 7:00PM
2007/4/15(日) 11:00AM 2:00PM

以下東京国際フォーラム ホールA
S席-4800円 A席-4300円

2007/4/19(木) 3:00PM 6:00PM
2007/4/20(金) 10:00AM 1:00PM 4:00PM
2007/4/21(土) 10:00AM 1:00PM 4:00PM 7:00PM
2007/4/22(日) 10:00AM 1:00PM 4:30PM

2007/4/26(木) 11:00AM 2:00PM
2007/4/27(金) 11:00AM 2:00PM 5:30PM
2007/4/28(土) 10:00AM 1:00PM 4:00PM 7:00PM
2007/4/29(日) 1:00PM 4:00PM
2007/4/30(月) 11:00AM 2:00PM

名古屋公演愛知県芸術劇場・大ホール
S席-4800円 A席-4300円
2007/5/3(木) 2:00PM 5:00PM
2007/5/4(金) 11:00AM 2:00PM 5:30PM
2007/5/5(土) 1:00PM 4:00PM 7:30PM
2007/5/6(日) 11:00AM 2:00PM

いずれも日本語吹き替え上演ですが、4月6日の5時PMのみ完全英語公演だそうです。


公演の詳細はチケットぴあで見れるよ!←ちなみに東京公演の詳細です。

チケットの発売は1月13日土曜日から!


最も最初に見れるのは大阪! 東京では会場をまたいでの公演。内容は同じですが、これからチケットを買うなら青山劇場のほうがお勧めですね。ワイドで比較的近く楽しめます。国際フォーラムは舞台がマジック向きではありません。客席は後ろに長く舞台は小さい。席が後ろになったらほとんど生では見難いです。そのせいか青山は見事に1,000円高いですね(^_^ゞ

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



尚、プレリザーブの方は明朝9時まで!いそげ〜 気が付くのが遅かった(^^ゞ





posted by ファインド at 18:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

トルコアイス

トルコアイスといえば一昨年の愛知万博でその知名度が上がったアイス。
IMG_5193.jpg餅をつくようにアイスを棒で突いてねって作るんだけど、このアイス非常に
伸びがよくって見ていて面白い。実際食べてみると別にもちっとしてるわけではなく、食感はいたってアイスそのもの。




IMG_5194.jpg
ある程度ねりまくるとよい具合になるらしく、練っていた長い棒をうまく使いこなしてアイスをコーンにだいぶさせる。
IMG_5196.jpg
みよ!この巨大なチョコホンジュ?シャンパンタワーのように頂点から下にむかってチョコがトロトロ流れていて、その中にアイスをつけ出来上がり!
逆さにしても落ちないのを良い事に、ヒヤッとするアイスパフォーマンスを見せてくれるぞ!
味の方はとっても濃厚な感じでGOOD!ナンジャタウンの中は暑いので結構アイスが売れていた。



更にアイスつながりでもう1点
IMG_5216.jpg

マジックアイスという名のお店で最近流行の?混ぜ混ぜアイスを食べた。
これまた面白いのがアイスを鉄板で焼くパフォーマンス。焼くといっても火を通すわけではない。
IMG_5218.jpg
マイナス30℃まで冷えた鉄板の上にアイスと様々な素材を乗せてヘラで炒め物をするようにミックス!みるみるうちに固まりオリジナルアイスクリームになっていくのだ。まさに新感覚のアイスクリーム!

私が選んだのは杏仁中華という商品。
めちゃめちゃおいしい!と言うほどでもないけど、普通にうまい!ナタデココや杏仁豆腐、マンゴーにオレンジが入っている。バニラなんだけど豆乳ぽい感じも・・。
最後に好きなトッピングを乗せて出来上がり。私はオレオのチョコクッキーとアーモンドスライスを選んだ。
IMG_5221.jpg

なかなかいい感じ(^^ゞ

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by ファインド at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サンシャイン60エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ナンジャタウン

食べて・遊んで・リラックス そんなテーマを勝手に決めて正月休みを過ごしました。この時期はいつも体重増量がく〜(落胆した顔) 餅の食いすぎだろうか・・・。そんなわけでナムコのナンジャタウンに行ってきました。
IMG_5071.jpg
ナムコテーマパークの本家本元ナンジャタウン。最近はカレーミュージアム閉店などのニュースを聞き、なんとなく今のうちに行っておこうと感じたテーマパークでもあります。ここにはナムコが経営するパン屋ストリートやカレーミュージアムの要素も少しだけ盛り込まれており、結構グルメが楽しめるところが気に入ってます。 とはいってもナンジャタウンに入った経験はまだ数えるほど(^_^ゞ ディズニーリゾート等は混んでいるだろうとの予測から、穴場狙いで行ったのが正解○ 結構空いてました!
IMG_5088.jpg
IMG_5089.jpg



まずは自分のお疲れ度をチェック!これがどの程度信憑性があるかは不明ですが、あくまでも目安に・・・。

そして目指すはリラクゼーションの森!ここでは色んな国のマッサージや指圧が出来る。以前TVでも話題だったので混んでるかと思いきや・・・ここも空いてました。
選んだのはインド式ヘッドセラピー

IMG_5092.jpgナンジャタウンでは入場料が300円と安いだけに、中ではそれなりの金額がかかります。とはいってもてもみんや他社のこのてのサービスと値段に差は無いですね。
学生が多いテーマパークという印象を受けますが、平日は仕事帰りのサラリーマンもよく訪れるとか・・・。回数券を買うとお徳らしいです。私も疲れた日はよってみようかな・・・。
さて、肝心のコースですが、30分コースを選んでみました。やはり15分では物足りない。30分で気が付けば落ちてる・・・といった感じですね。

最初にアロマの香りを選ぶと、香りのしみこんだホットタオルを身体に乗せマッサージの開始です。なんとも心地よい感じが良いですね。いつの間にか意識も遠のいてました。
IMG_5109.jpg
コースの後半では完全にリクライニングをして腕の筋肉などのマッサージもしてくれます。アロマに包まれ気が付くと時間のベルが!

う〜ん なんとも寝起きな感じ(^^ゞ

でも大満足です。疲れた身体を癒すには最高ですね。結構お勧めです。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


posted by ファインド at 19:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サンシャイン60エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

明治神宮へ初詣

昨日明治神宮に初詣に行ってきました。
今年は元旦をずらしてみたのですが、相変わらず人は多いですね。
IMG_5352.jpg
警察が通行人の整理をさせながらうまく誘導させています。行列を見ると昨年12月のPS3やWii購入の列を思い出しますが、明治神宮の行列は間違いなくそれらより多いですね。ショップの店員さんが整列させても埒があかないことが多いですが、この辺はさすが国家権力と言ったところでしょうか 笛の合図で皆さん順番にきちんと並んでます。警察は日本で1番整列をさせるのが得意なのかもしれないですね(^_^ゞ

IMG_5346.jpg
さすがに初詣時期なだけあってお賽銭回収エリアも広いですね。正面は相当時間を待たねば行けそうも無いので、今年も側面から参拝です。

ところでお賽銭をあげるにもマナーがあるようです。私は先日TVで紹介されていた方法でお賽銭をあげてみました。なんとなく縁起を担ぎたい気分なので・・・。
IMG_5341.jpg
白い小さな封筒にお賽銭を入れます。
男性は1礼 2拍手 合掌 2礼
女性は1礼 合掌 2礼
合掌時、お願い事はせず感謝をする。

まぁ新年早々硬い事言うなと言われそうですが、あくまでもTVの影響です(^_^ゞ 折角お参りにきたから、まぁ出来ることはやってみようかと・・・。

IMG_5348.jpg
しかし・・・最前列にいると後ろから小銭がバンバン飛んできます。結構あたると痛い!さすがに警察も防御用に丈夫そうな物を着けてますね。

さて、今年の厄年は・・・
IMG_5330.jpg
(写真をクリックすると大きくなります)
私は特に引っかかることも無く平和な1年になりそうです。
IMG_5325.jpg
まぁ運勢も気になりますが、やはり自分の努力次第。今年も頑張ろうと心に決めました。
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング







posted by ファインド at 00:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃今┃年┃も┃よ┃ろ┃し┃く┃お┃願┃い┃し┃ま┃す ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

          \ ◎ /
           ○●○
          ○●○●○
       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
┌───────────────────┐
       2007年
      新年明けまして
     おめでとうございます
 昨年一年は大変お世話になりました。
     今年も遊び歩き情報サイトを
       宜しくお願いいたします。
└───────────────────┘
   ◆                ◆
   ○   ∩∩     ∩∩    ○
   ○○ (・ω・)    (・ω・)   ○○
  ~├┤~ (\/)   (\/) ~├┤~
──────────────────────

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

posted by ファインド at 23:54| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

