2006年12月29日

ロンリー!カウントダウン・プレビューナイト2007

遊び歩き隊ディズニー好きのhiroです。

いやぁ〜〜 寒い寒い・・・・・

昨日は【ロンリー!カウントダウン・プレビューナイト2007】の初日に行って参りましたぁぁぁ!!

お目当ての記念グッズ購入だけの目的でしたが・・・・

結局パレードも全て観て来ました・・

【TDL・カウントダウン・プレビューナイト】

は最近恒例になったマニアック?なイベントで、「大晦日の本番のチケットが手に入らず、しょんぼりしているディズニーファンの為にあるイベント」
【新年を迎えたかのような、カモフラージュイベント?】でした。

【プレビューナイト】とは?ちょっとだけ説明を・・
CDP2007.jpg
12月28日・29日の19:00〜22:30
の期間限定イベント!!

カウントダウンの雰囲気を一足早くお楽しみいただける
「東京ディズニーランド・カウントダウン・プレビューナイト2007」は、限定のチケット【4000円】
で入場いただく特別営業です。

★カウントダウン・パレード2007★

【開催場所】⇒パレードルート&プラザ

【開催時間】⇒20:20スタート
※今日は入場時の混雑により20;40に変更。
80年代以降の様々なダンスミュージックがリズミカルに鳴り響くなか、サーチライトが夜空を照らしパレードルートは熱く盛り上がります。※【ミッキーパラパラ」大歓声!

「蛍の光」の大合唱により、ディズニーの仲間たちとゲストのみなさまが一体となったパークでは、2007年に向けてのカウントダウンが始まり、「ゼロ」のカウントと同時に、シンデレラ城上空に花火が打ち上がり、夜空を華麗に彩ります。

※今日は【恐怖の強風!?】の為、打上げ中止となりました。
待ちわびていたゲストの「ゼロ」になった瞬間・・・・・

「え〜〜〜〜!????昨日から並んでいたのに・・・・」

との多くの【どよめき】を聞きました。

まさに【花火の打上げ以上の罵声!】でした。。。。

残念・・・

私は入園と同時にWBの【グランド・エンポーリアム】
に駆け込み
CDグッズ全部.jpg

@ミッキーぬいぐるみ・・・・・3200円
Aミッキーぬいぐるみバッジ・・1200円
Bステッカー・・・・・・・・・300円
Cポストカード・・・・・・・・190円
Dブランケット・・・・・・・・4000円
CDガイド.jpg

をすかさず購入し、インフォにて限定ガイドを15部
頂き、プラザに向かいましたが・・・・・

既に【満員御礼!!】

ダッシュで【トゥモローランドテラス】のテラス席をキープし鑑賞しました。
穴場スポットですが30席程しかないので
タイミングが必要です。
何とか凍えながら撮影しました。
コーヒーを啜りながら・・・・・・


今回【ディズニーマニアは辛抱強いな!!】と
圧倒されました。

写真を見ても分かるように、ただ情報を知っていて
前売りチケットを購入したとしても・・
そう簡単にはベストポジションを確保出来ないのです!!

なぜか?といいますと、ベストポジションをKEEPした
ゲストは・・・・・

【27日閉園後から並んでいるからです。】

私はチケットを買いに15時にゲートに向かいました。
その時既に【約1000名位のゲスト】が並んでいたのです。

※冬休みに突入。さらに仕事納めのファン達が・・・・

帰るころには舞浜駅のブリッジに
約200名程のゲストが29日の開催待ちをしていました。

明日の19時までまだ【21時間!!】もあります。
気温はどんどん下がり、とても居れる状況ではありません。

とっても楽しそうに・・・・・・・・

大晦日の【カウントダウン・セレブレーション】待ちは

きっと、今日の夜から並んでいるでしょうね。
CD行列.jpg
既に並んでいる人が沢山・・・。
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by ファインド at 12:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | TDL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

プレステ3が欲しい方へ!

未だに品薄のPS3です。ヤフオクやアマゾンでも定価以上の金額で売買が続いておりますが、今先ほどセブンイレブンに行ったら、PS3販売の文字が!
無論値段がつりあがる事無く定価で予約購入できるようです。数量限定!と記載がありましたが、結構余裕があるみたいですね。

第1期予約期限は大晦日31日の朝10時まで!

受取りは1月2日!

第2期予約開始は
12月31日朝10時1分から
受取りは1月3日!

これはお年玉で買いたい人達には嬉しいニュースですね〜。

転売で高額に買うのではなく、普通に買えますね。しかも並ばず最寄のセブンで受け取れるのは便利。

PS3欲しい方は今すぐセブンイレブンへ GO!!!
ちなみに取り扱っているのは60Gのみ!
59,980円でした。周辺機器ワイヤレスコントローラー5,000円メモリーカードアダプター1,500円BDリモコン3,600円もあり!
その他ソフトも取り扱い中でした。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



ところで今日はミッキーのカウントダウン限定グッズが発売になりますね。誰か買いに行く人いるのかな?
posted by ファインド at 12:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

Gアトラクション終了

2000年7月のOPEN以来活躍してきた富士急ハイランドのガンダム・ザ・ライドが、6年と5ヶ月間続けてきた営業にピリオドを打つ事になりました。
30D_0553.jpg
OPEN当初は何度も乗ったことがあるアトラクションでしたが、ここ2,3年は乗ってませんでした。やはり映像物。何度か見ると慣れてしまうのと、このてのアトラクションは衰退が早いようですね。ディズニーでもスターツアーは人気が落ち目ですし・・・。特にこのガンダム・ザ・ライドは動きも激しく映像を見ながらだと酔い易いと言うのも欠点でしたが、ガンダム世代の私としてはちょっと残念。富士急に訪れるとライドに乗らずともショップには顔を出す習慣が有るほどでした。
Gライド模型.jpg
 終了の理由は不明ですが、人気の下落だけが原因ではなさそうですね。設備の老朽化も気にはなっていたところです。先日近々終了と言う風の頼りもあり、数年ぶりに乗車。残念な事に映像はピンボケ。これ、たまたまだったようですが、その日夕方に乗ったらやはりピントが不安定。一瞬自分の目がかすんだかと思うほどでした。これじゃー無理もないです。
gundam-film.jpg
そんなガンダム・ザ・ライドですが、現在行くと毎日先着200名(土日は400名)に上映フィルムの1シーンがもらえちゃうようです。ガンダムファンには嬉しい!?また、現在併設しているショップでは富士急オリジナルのグッズ類等もディスカウント販売しているようなので、大晦日に年越しを富士急で過ごす方は寄ってみるのも良いかもしれないですね。
Gショップ店内.jpg
写真はショップ内の様子です。

ちなみに・・・富士急では年越しイベントにモノマネライブをします。その名も『なんちゃって紅白歌合戦』をやるそうです。何かと対抗意識を感じる富士急ですね(^_^ゞ
FUJIQ年越し.jpg
日  時 12月31日(日) 22:00〜23:15
会  場  ハイランドホールシアター(第1入園口横)
ちなみに入園しないと参加できません。

さて、話は戻りますが、今年で終わってしまうガンダム・ザ・ライド やはりありましたよYouTube! 時代ですかね〜映像系アトラクションはこういう場所での露出があると厳しいですね。一応リンクを設定しておきます。これから初めて乗る人は見ないほうが良いでしょう。
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



ガンダム・ザ・ライド



posted by ファインド at 01:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

Disney Magic来日公演!?

今日はちょっとした情報をキャッチしたので触れておきます。
来年春以降ですが、ディズニーのミッキー達によるマジックショーが舞台として来日公演が有るようです。

詳しいことはわかっていませんが、後援はJTB
場所は東京国債フォーラム他、青山のこどもの城でも有るとの話です。
何だか今からわくわくしてきますね。ディズニーの仲間達によるマジックショー。舞台ということはデビッドカッパーフィールドの様な本格的なイリュージョンでもやっちゃうのかも知れませんね。 一応ランドのショーベース2000でも、現在ワンマンズドリーム2をやっていますから、ちょっとしたマジックは見れるのですが、あえて舞浜のリゾートから飛び出して行われるという事は・・・何やら凄い期待出来ちゃうかも知れませんね(^^ゞ 何はともあれミッキー達が何を見せてくれるのか楽しみですね。

また情報がわかり次第お知らせしていきます。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

posted by ファインド at 00:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

]'masのシーは凄かった。

このクリスマス時期の2日間(土日)のシーは大混雑。土曜日は朝から入場制限がかかるほどでした。
ちなみにシーで最も人気のあるアトラクション タワーオブテラーの待ち時間は、なんと240分待ち! そのTOTのファストパスを取るだけでも60分から90分もかかるほどだった。凄いことになってましたよディズニーシー!

このサイトに遊びに来てくれている方達の中にも、この2日間でシーに行かれた方はいたかも知れませんね。そしたらきっと同じキャンドルライトリフレクションズを見ていたかもしれないですね。

今日は比較的うまく撮れた写真があるのでアップしておきます。写真はクリックで大きくなりますよ!
キャンドルライトリフレクションズ1.jpg
クリスマスツリー点灯式の時の写真です。
キャンドルライトリフレクションズ2.jpg
いや〜素敵です。キャンドルライトリフレクションズの歌が気に入ったのでCDを購入しましたが、ディズニーのCDって1曲がとても長いのですね。歌のところで頭出しが有ると良いかと思いましたが(^^ゞ ショーの流れを楽しむにはこれで良いんですけどね。ステレオで聴いてまた感動です。 

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



ちなみにキャンドルライトリフレクションズは昨年と同じ内容だったと思います。

posted by ファインド at 00:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

何時に行けばプレミアムツアーGET出来るか!

プレミアムツアーの当日券についてですが、1日60グループ程の枠しかなく、そのうちの3分の1を宿泊者が事前キープするとなると、当日の枠は残り3分の2にあたる約40グループ分しか枠が無い計算になります。これをゲットするには当日の早朝を狙うしかありません。
ミラコスタ車寄せ.jpg
今回私達は車で行きました。やっぱり車組みは有利ですね。なぜならディズニーシーの駐車場が開くのがだいたい朝の6時40分頃。開園は8時ですから、開園約80〜90分前頃に駐車場が開く事になります。という事は・・・少なくとも6時半までには現地に着いていた方がよい事がわかります。ですがこれではチョット遅いかも・・・。駐車場に入れなかったら誰か先に下ろして並ばせた方が良いですね。目標は6時10分ゲート前です。

そしてもう1つは電車で来る人をマーク!舞浜駅最寄にあたるリゾートゲートウェイ・ステーションの始発は朝の6時です。そのモノレールが東京ディズニーシー・ステーションに着くのが約6時8分頃。びっくりしたのがシーを目指す人は始発でもそこそこ乗っている人がいるということです。

今回私達はミラコスタに朝6時に着きました。ミラコスタの場合は宿泊者は駐車場が24時間出入り可能ですから、最も早く車を停めて並ぶ事が出来ます。実際並び始めたのは6時10分頃でした。この時間に到着してほぼ前から3番目位です。私達より前にいた人もガイドツアー狙いでした。シートを敷いて待機してましたから、相当早く来ていたのだと思います。
入り口ガイドツアー側.jpg
ちなみのこの写真を見れば場所がわかると思いますが、入り口ゲートは極力左側に並んだ方が良いです。なぜなら、開園後すぐ左側にダッシュする必要があるからです。ここから入ればガイドツアーの申し込み場所まで近いから有利です。実際開園後は皆さん猛ダッシュ!この日は日曜日でしたが、約5分でガイドツアーは終了してしまいました。恐ろしいほど人気です。


プレミアムツアーオリジナルオーナメント.jpg
※写真はクリックで大きくなります。

見事プレミアムツアーをゲット出来ればその日1日がガラッと変わりますね。この日も大変な混雑でしたが、ファストパスルートで4つのアトラクションと各種ショーを観て有意義なシーを過ごすことが出来ました。ちなみに写真はプレミアムツアー参加者にもらえるオリジナルオーナメントを、ミラコスタの部屋の窓をバックに撮影したものです。ぼやけて見える窓の外に有る物は・・・シー入り口付近にあるクリスマス用の撮影ポイントオブジェです。(正式名あったら教えてください(^_^ゞ)

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




さぁ、これを読んだら今週末は朝からシーかな!?(^_^ゞ
是非プレミアムツアー未体験者は挑戦してみてください。かなり良いです!
posted by ファインド at 04:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

TDSプレミアムツアーの魅力。

3週間くらい前だったかな。TV王様のブランチのディズニーナビで、プレミアムツアーの紹介がありました。その影響も有ってか、普段でさえ取り難いのに、益々プレミアムツアーGETは容易ではなくなってしまった様な気がします。

ちなみにディズニーシープレミアムツアーとは!?
私達の様に来園したゲストに対して、園内を紹介するガイドさんをつけるサービス。そのガイドさんをつけるツアーの中でも、もっとも高価でわがままが通じるツアーがプレミアムツアーです。私達の希望を最初にとり、ガイドがアレンジしてパークを案内するプライベートなツアーです。少ない待ち時間で乗れるファストパスの利用が4回まであったり、ショーエリアの確保など、様々な特典が有るのがGood! ツアー中に休憩やアトラクションを自由に楽しめるのもプライベートならではの魅力。この時期は特に混んでますから、これが取れるのと取れないのではその楽しみ方も半減と言っても過言ではありません。
ちなみにこの日の混雑状況。朝9時
混雑状況.jpg
右斜め上クリックで大きく見れるよ。

これ見ただけで並ぶの大変。しかも・・・我がグループには小さな子供もいるので・・・(^^ゞ

ツアー詳細

所要時間 約3時間

料金
1グループ/\15,000


1グループとは4名まで\15,000
5名以上は1名につき\2,000ずつ追加(最大10名)
3歳以下の子供も1名と数えられます。

特典
1.アトラクションのファストパスルート利用
 ・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 ・クリスタルスカルの魔宮
 ・センター・オブ・ジ・アース
 ・レイジングスピリッツ
 ・海底2万マイル
 ・ストームライダー 
 ・マーメイドラグーンシアター
 ・マジックランプシアター
 ・タワー・オブ・テラー

2.ショーの入場保証
 ・ブロードウェイ・ミュージックシアター「ビッグバンドビート」
 ・ハンガーステージ 「ミスティックリズム」

3.パークワイドショー鑑賞スペースの確保
 「レジェンド・オブ・ミシカ」「ブラヴィッシーモ!」
 「キャンドルライト・リフレクションズ」

いかがですぅ?魅力的でしょ〜(^^ゞ
今人気のタワーオブテラーに連続4回乗っちゃう事だって出来るんです!
TOT0047.jpg
そんなプレミアムツアーですが、事前に予約が出来ないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)唯一事前予約できる手段として、ホテルミラコスタかアンバサダーホテルに総合センターを通して予約をしていると、利用日の1ヶ月前よりプレミアムツアーの予約が出来るのです。

今回私もこの手を使って事前予約をしました。ただし!これには裏があります。ホテルを予約すれば必ずツアーが取れるものではありません。ホテル宿泊者が事前予約が出来る枠は、予定されているプレミアムツアーの3分の1しかないのです。なので、土日の予約となると・・・1ヶ月前の朝から電話がつながりにくかったりして、3〜5分で予約も終了してしまいます。運よく電話がつながったとしても、取れるツアーは2日目のみの可能性が高いのです。2日目のみとは、1泊2日で利用する場合。初日ではなく2日目のことです。
 なぜなら、1泊2日に対して1つのツアーの予約が出来ますが、土日宿泊を例にした場合、初日となる土曜日のツアーが取りたくても、金曜土曜で1日早く宿泊している人が、既に取っている可能性がありますから、1ヶ月前の土曜に電話をかけても、既に満員で、日曜しか空いていないケースが殆どだったりします。(オフシーズンはそうでもない)厳密に言うと、上記の説明の日曜なら1ヶ月と1日前になるので、取りやすいと言う事になります。いまいちわかりにくいかな?
例)
12月23日24日の1泊の利用者が1ヶ月前に予約出来る日は11月の23日の朝
11月23日に電話をして12月23日のツアーを取りたくても、12月22日23日で泊まっている人が1ヶ月前にあたる11月22日に電話をして23日の予約をしてしまっている可能性が高いからです。そうなると後は・・・当日の朝並ぶしかない!
 とは言うものの、土日のプレミアムツアーは開園3〜5分で無くなってしまうと言います。では、朝何時に並べばツアーが取れるのでしょうか・・・exclamation&question

朝一レポートは続く・・・


遊び歩きよう
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

posted by ファインド at 08:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

カンニング解散!コンビ復活ならず

今頃になって気がつきましたが、お笑いコンビカンニングの竹山さんの相方である中島さんが亡くなっていたんですね。
カンニング.jpg
確か白血病だったかな・・・
もう1年以上休養中で、今年はお笑いの場面で少しだけ電話出演等でコンビネタをやってましたが、正式にコンビ復活の夢は足せずに亡くなるなんて・・
ちなみにカンニングは遅咲きタレントで、実はネプチューンと同期なんですよね。あのロンブーは後輩にあたるそうです。

ご冥福をお祈りします。
posted by ファインド at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ホテルミラコスタ

夢と魔法の王国の中枢!?ミラコスタに泊る事ができました。
以前から1度は泊ってみたいと思っていましたが、なかなか予約が取れず・・・今回平日を狙って休みを取り念願のミラコスタです。
ミラコスタ正面1.jpg
このホテルただならぬ高級感が伝わってきます。ビジネスでその辺の良いホテルに泊まるのと違い、遊びで泊まるホテルにしては・・・門構えからして良い雰囲気です。周囲のオフィシャルホテルとは違いますね。

今回、このホテルをなぜ選んだかというと、単に泊りたかっただけではなく、ミラコスタに泊るメリットがあるからです。その最大のメリットといえば・・この人気の有るクリスマス時期にプレミアムツアーが優先的に取れる。ただこれだけの為です。ただでさえ混雑しているディズニー。思い切って並ばず各アトラクションを体験できるプレミアムツアーをなんとしてもGETしたかった・・・。ただそれだけの為です。しかし・・このメリットには裏が・・・次回書きます。

ミラコスタロビー船.jpg

ホテルロビーに入ると中央が吹き抜けでミッキーの帆船がその存在感をアピールしてます。
MC帆船.jpg
ちゃんと船の先端にミッキーがいました!この帆船かっこいいですね〜。
この吹き抜けの天井には神々の絵が描かれています。何かを意味するんでしょうか?なんにしても細部にわたってよく作られています。
ミラコスタ吹き抜け.jpg
そしてここは廊下・・・どこまでも続く感じが面白いですね。
ミラコスタ長い廊下.jpg
続いてはレストランレストランミラコスタは基本的に宿泊のみで食事無しが一般的。しかし事前に頼まなくてもチェックイン時や滞在中にお願いすればこのレストランで朝食のバイキングをとる事ができます。ちなみに朝食は大人一人3,000円。時間によって割り引き(500円)あり。
ミラコスタレストラン.jpg
ここはレストランの入り口です。なんかニモの世界のようですね。レストラン内のソファーも貝殻のような形をしたソファーなどが有りグループや家族連れで利用すると、ちょっとしたプライベート空間が楽しめます。

ミラコスタ吹き抜け上から.jpg
この様にミラコスタは入り口から吹き抜けになっており、この吹き抜けを中心に放射状に廊下があります。最初に行った時は結構中で迷いました(^^ゞディズニーへ行ったら1度は泊ってみたいホテルです。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



先週は忙しく1週間少々休んでしまいました。数名から直接メールを頂き、『やめちゃったんですか?』と質問を受けましたが、やめてませんので(^^ゞ応援頂いた皆様ありがとうございます。
またお時間のあるときにでものぞいて見て下さいませ。
posted by ファインド at 18:08| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | TDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

うなぎがウマイ!

昨日に続きうなぎレポート!
頼んだのはうな丼(上)2,100円 肝吸、小鉢と香の物が付いてくる。
尚、うなぎは静岡県浜名湖のうなぎ。嬉しい事に国産だわーい(嬉しい顔)
うな丼セット1.jpg
上の写真の様に出てくる。ちなみにビールは別注文。中生500円

オーダーをしてから調理をするので、料理が出てくるまでは時間がかかる。
うな丼上2.jpg

女将に聞いたところ、調理人も態々静岡県の浜名湖にある料亭から引っ張ってきたとか。拘りのうな丼ってなわけね。

うな丼3.jpg

どこまで美味しさが伝わるかわからないけど、美味しく見えるように写真を撮ってみた。肉厚のボリューム感が伝わるでしょうか。 見た目、香り共にGoodexclamation×2

ちょっと料理番組風にカメラを撮ってみた(^^ゞ

うな丼4.jpg

ところでお味の方は・・・申し分ないですね〜。

うなぎを箸で挟むのがこんなに難しいのか!と思うほど柔らかく、口の中でとろけてしまうところが最高!!
 この値段でこれだけの味が楽しめたら満足ではなかろうか。是非、河口湖に遊びに行った際は立ち寄ってみてね。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


posted by ファインド at 17:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

河口湖で美味しいうなぎ屋を発見

河口湖や富士急ハイランドで遊んだ後に是非立ち寄りたいお店を見つけた。

うなぎと炭火焼のお店URAKU鰻楽
URAKU駐車場.jpg

庶民派志向の私にとっては、恥ずかしながら、門構えから高級感が伝わるので、普段はこういう店には入らないのだが、富士急で遊んで、温泉入った後、せっかくなら美味しいお店を・・・と言う事で地元で聞き込みをしたらこちらを薦められた。

一見すると何屋さんだかわからない。一応 目立っていないけど看板はある。
URAKU看板.jpg

参考までにOPENしたのは10月。まだ出来たてのホヤホヤのお店だ。

そんなわけで車を止めて中へ!
PICT0513.jpg

門をくぐったらすぐお店が有るのかと思いきや・・・照明の演出が良い通路がある。

URAKU庭園1.jpg

木に囲まれた通路の奥には庭園も広がる。

URAKU庭園2.jpg

なんとも庭の雰囲気の良いお店なんだろう!落ち着いた感じの庭園が凄くよい。
庭に見とれててお店に入る事を忘れそうだ。

お店の入り口は更に左奥。

URAKU入り口.jpg

入り口を入ると履物を下駄箱へ。

URAKU3.jpg

店内は結構豪華な作り。ちょっとした温泉旅館の様な印象。一応温泉も併設されているらしいが・・・今回は利用していない。

URAKU廊下.jpg

店内にも長い廊下があり、女将に案内され食事をする部屋に入る。
URAKU座敷.jpg
各部屋はお座敷。続き間になっていて落ち着いた雰囲気。私達が行った時は夜の8時頃だったが、広いお店に2組ほどのお客さんが静かに食事をしていた。
ここまでくると肝心なうなぎの味が気になるところ。うなぎとうたっているだけあるからにはうなぎを注文せねば!

頼んだのはうな丼(上)2,100円 店の造りからすれば意外に安い。


明日に続く・・・・

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


参考までにここのお店の場所は河口湖のそば。書き文字リンクをクリックして地図を見てね。地図に店は載っていませんが、丁度交差点の角にお店が有る。
場所はMAP参照




posted by ファインド at 15:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

満月が見れる。

明日12月5日は満月が見れます。
久しぶりに満月の夜の天気は良さそうで、うまくいけば下の写真の様な満月が見れます。
満月.jpg
この満月は以前撮影した物。

空の話のついでに・・・
今月の12月14日ごろにはふたご座流星群がピークになります。
三大流星群の一つと言われるふたご座流星群が、12月14日21時ごろピー
クをむかえます。1時間に20個〜30個くらい見る事が出来るそうです。
特に、この時期の大気は澄んでいるので、流星が見やすい好条件にあります。普段取りも多くの流星を見る事が出来るのではないのでしょうか。私も撮れたら写真を撮りたいと思います。

しかし夜は寒いです。流星群を見る方は防寒対策をしっかりして見ましょう!
先日夜Wii入手の為に外にいたせいかちょっぴり風邪引きましたもうやだ〜(悲しい顔)まだそんなに寒くないと思っておりましたが、やはり12月にはいると急に気温も変わってきますね。更にWiiの影響で筋肉痛にもなりました(;^_^A

うちには天窓があるので、今回は家の中から見ようかな(^-^;
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



ちなみに・・・ふたご座流星群はどの方向の空からも見れます。是非1度ご覧になってみて下さい。結構良いもんですよ。

夢のような話ですが、夢ではありません!

月の土地が買えるサイト

posted by ファインド at 02:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

任天堂Wiiを買う為に・・・

Wiiが欲しい!
結局、確実に手に入る手段が見付からず・・・だけど欲しい。
当日になって並ぶ決意をし、昨夜、新宿を攻めた!
西口時計.jpg
夜11時過ぎ・・・・
会社帰りの私はスーツを着たまま新宿に到着。この時間なら相当並んでいてもまだ買えるはずと自信を持っていた。しかし・・・寒いがく〜(落胆した顔)
西口気温.jpg
気温を見たら12℃ やっぱり夜は冷え込む・・・(((=_=))) だけど若干のアルコールと気合のせいか、寒さにも次第に慣れ、気が付けば小走り・・・体も温まっていく。
夜の新宿は都庁方面から駅に向う人が多い中、この日に限って逆行している人も結構いたぞ!こんな深夜に反対方向へ向う人は、何故か全てWii購入者に見えてしまう。それを思うと小走りからダッシュへ!ダッシュ(走り出すさま)

私が目指したのはヨドバシ!
西口ヨドバシ.jpg
あれ・・・?意外にもゲーム・ホビー館の前に人がいないぞ!どこか並ぶ場所が違うのか?
ヨドバシ張り紙.jpg
人は閑散とし、なにやら張り紙が!


Oh! My God!


ヨドバシ張り紙.jpg
目の前に信じられない光景が!
発売明日なのに『品切れいたしました』の文字が!
なぜだーー

どうやら深夜に並ぶ行為を止めさせる為に、早い時間に整理券が配られ、既に予定数に達してしまったらしい。なんとも悲しい事だ。

仕方なく新宿は人に任せて私は別ルートへ・・・

翌朝・・・8時

都心から離れた街に的を絞った。ここは事前調査で抽選会をするとの情報を得ていたからだ。あくまでも抽選なので確実性は無いけど、逆に抽選なら人は少ないだろうと・・・

目指したのはサティービブレ!
入荷台数は30台。さすがに都心に比べ入荷台数が桁違いに少ない!
サティー整理券.jpg
人は全くいなかったが整理券をゲット!
でも、256番か〜結構倍率が高そうだ・・・。

そして結果発表!
ビブレ結果.jpg

Oh! My God!
落選。たかがゲーム如きの抽選に過ぎないがかなりショック!もうやだ〜(悲しい顔)昨夜に続きまたしても駄目か・・・・

と諦めていた所、同エリアにイトーヨーカドーを発見!
イトーヨーカドー.jpg
なんと!こんな場所でも入荷が200exclamation×2
ここも抽選だけど、これは思わずラッキー
で・・・矢印の方向を見ると・・・・

Oh! My God!

ヨーカドー前.jpg
す・すでに長蛇の列が・・・・200人以上は間違いなくいる。目視で5〜600人といったところだろうか・・・。とりあえず列に並んだ。
ヨーカドー終了.jpg
並んで間もなく整列も終了。間一髪セーフ!
待ち時間。昨夜からの行動が走馬灯のように頭をよぎっていく・・・
1人1枚の整理券。と言う事は家族をつれてくれば確率が上がったな・・・等と同でもいい事だが反省点を並べていた。

周囲にはDSをやりながら待っている人が多い。何故かPSPは見かけなかった。流通量の違いか・・任天堂の逆襲か・・・並ぶ人達の殆どが家族連れ。これは地域的なものなのだろうか・・・。
ヨーカドー整理券.jpg
待つこと1時間。整理券をゲット!174番。

そしてまた結果発表まで約1時間。


Oh! My God!

exclamation&question

Oh! My God!じゃないぞ・・・・


キタ━━━━━━━━━━━━ッ!! (゚∀゚)

ヨーカドー発表.jpg

174番ゲットォ〜〜〜

私の中で大学受験並みの感動があった。嬉しい 嬉しすぎる。

早速家族に電話!
『買えたよ!』
『あら、買えたんだ』

おいおい!それだけかよ!
どうやら盛り上がっていたのは私だけだったようだ・・(^_^ゞ

WiiGet.jpg
しかし・・手に入れたは良いが・・このお店、抽選する前に関連商品先に売ってしまうもんだから・・・・本体買える気満々の人達がソフトを購入してしまい 私が本体買うときには周辺機器からソフトまでな〜んにもなし。
店内で混乱を招いていたぞ!

そんなわけでまだ遊べないもうやだ〜(悲しい顔)

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



夢のような話ですが、夢ではありません!

月の土地が買えるサイト







posted by ファインド at 16:22| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

フジヤマカレーはすごい!

富士急ハイランド内にあるレストランで面白メニューを発見した!
その名もリーフジヤマ!

リーフジヤマ1.jpg
カレーライスであるリーフジヤマは980円。サラダも付いてくる。
ウーロン茶は別途購入で合計1,250円。さて、ウーロン茶はいくらでしょう? などとクイズをやってどうする!←一人突っ込み(^^ゞ ウーロン茶は270円な訳で、これでだいたい1人前。
カレーは2種類の味が楽しめるようになっていて、なかなか工夫されていると感じた。
リーフジヤマメニュー.jpg
右斜め上写真をクリックして拡大してみてみてね。
大食いな私の友人はこのメニューを見て大盛りにチャレンジすることに・・・。
カレー各種大盛り1.5倍で1050円。安すぎる・・・と思ったら大間違い。リーフジヤマに関しては大盛りを頼んだ人がいないのか、大盛の価格設定が無かった!
従業員が慌てて価格を伺い有ってる・・・そんなことってあるの?
そして出た答えは・・

『大盛りは500円アップで可能です』

え〜〜〜 500円も高いの!これまたびっくりがく〜(落胆した顔)なわけだが、待たされたし腹も減ったので頼んでみたら・・・更にびっくり!

すごいでかいよ!

リーフジヤマ大盛り.jpg
この大きさ見てわかる?結構大きいのだ!
これをカウンターで受け取って座席に着くまで多くの人の注目を浴びる(^^ゞ
リーフジヤマ比較.jpg
上から見てもその大きさの違いは歴然。
リーフジヤマ比較2.jpg
とりあえず味はまぁまぁGOOD。10年位前の富士急のレストランは最悪だったが、リニューアル後のレストランの味は生まれ変わっている。
友人はこの大盛りのリー・フジヤマを間食したが、最後の方はライスだけを虚しそうに食べていた。はっきりいってライスが多すぎ!
最後に・・・
リー・フジヤマ遠目に.jpg
望遠気味にリー・フジヤマを記念撮影。右後ろにぼんやり見えるのは標準型リー・フジヤマ
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



参考までに・・・
これはロコモコ
フジヤマロコモコ.jpg
結構いける・・・。
posted by ファインド at 03:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

