2006年09月29日

ホテルハイタワーロビー

さぁタワーオブテラーの中に入ろう!
ここはタワーオブテラーの舞台となるホテルハイタワーの入り口
TOT入り口上.jpg
わーい(嬉しい顔)写真はクリックで大きく表示されますわーい(嬉しい顔)

入り口からステンドグラスを使ってるとは・・・なかなか豪華だ。しかもその出来は素晴らしい!正面から見にくかったので、中から撮影したのが下の写真。
入り口のステンドグラス.jpg
後ろからだと絵が正反対になってしまうけど、その内容は確認できるだろうか。この絵の中央に描かれているのがホテル名の由来にもなるハイタワー氏

そしてホテル内フロント・・・
ホテルカウンターポスト.jpg
いかにも営業していたかの様な雰囲気。各部屋のポストには手紙や小物がリアルに置かれている。そして・・・上から2段目、左から7番目のBOXにはなにやら秘密がありそうだ・・・。ちなみに見た目では空の状態。

なぜなら下の写真を見ればわかるが・・・

フロントカウンター.jpg
これはホテルロビーフロントのカウンターの写真。
カウンターに置かれた婦人の手袋とスカーフ?らしき物。そして部屋のキーが置かれてある。部屋番号は1007。10階の7号室か?
この部屋の人は何かの事件に巻き込まれたのだろうか・・・・。と疑問が残った。

更に進む・・・

ロビーのソファー.jpg
こちらはホテルロビーのソファー。植物を囲んで放射状に椅子が並ぶ。座り心地はよさそうだが・・・・見ての通り座る事は出来ない。でも実際にこの様な椅子があったら頭上から何か落ちてきそうで自分だったら座らないかも(^^ゞ



TOTロビー天井.jpg
天井には豪華なシャンデリアが有る。なんか良いね〜こういう雰囲気。細部にわたってよく出来ているもんだ。しかし暗いね。雰囲気を損ねない様にあえてフラッシュを使わずに撮影をしたが、ノンフラッシュ撮影には限界^^;
タワーオブテラー内は撮影カメラはOK手(チョキ)だけど、フラッシュや液晶モニターを使っての撮影は禁止なので注意ね。明るい光が見えちゃうと演出上雰囲気壊すからとキャストが教えてくれた。尚、ビデオカメラは液晶など使わなければOK。


つづく・・・

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by ファインド at 17:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タワーオブテラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

タワーオブテラー入り口

ディズニーシー5周年を記念してOPENをしたタワーオブテラー
もう皆さんは乗っただろうか?
先日フロリダのタワーオブテラーに乗った友人から「凄い怖くてもう乗りたくない!」と言う感想を貰っていたが、本場フロリダのタワーオブテラーに乗った事がない私にはそれが残念なことにわからない。しかし、日本版タワーオブテラーはスリルは有るけど恐くないよ!とっても楽しいアトラクション。確かに本場フロリダと比べてしまうと若干パワー不足な感じは様々なレビューから感じ取れるが、日本版には日本版の良さがあり、間違いなく国内では現段階で言える最もハイテクを駆使した最先端のアトラクションではないだろうか。
TOT入り口1.jpg
右斜め上写真はクリックで大きくなるよ。

このアトラクション フリーホール系と言われているが、高度から一気に下まで落ちる訳ではない。どちらかと言えば落ちる感じが味わえると言った方が適切ではないだろうか。とにかくよく出来ている。フリーフォール系が苦手な方でもこのタワーオブテラーなら楽しめるのではないかと思う。 と言うより百聞は一見にしかず。とにかく乗ったほうが良い。間違いなく楽しい。

オープンして20日が過ぎ混雑もほんの少しだけ緩和されてきたようだ。
平日で約90分の待ち時間。休日で120分位。 ファストパスは相変わらず終了が早く、ディズニーシー開演後30分以内に取った方がよさそうだ。
特に大学生の休みも終わり修学旅行シーズンのピークを迎える前の今がお勧めだろう。10月の中旬位までなら比較的狙い目ではないだろうか。

アフターシックスで入場の場合。タワーオブテラーの素敵な夜の顔が見れる。だけど2回並んで乗ったら時間切れ。それでも乗る価値ありexclamation×2

さて、今回は入り口にあるホテルハイタワーの看板がタワーオブテラーに光る所を連続写真で紹介しよう。これだけでもなかなか見応えのある技術。

これが通常時
TOT入り口2.jpg
緑の稲光が走る。
TOT入り口3.jpg
稲光の中から文字が・・・
TOT入り口4.jpg
TOWER of TERRORの文字が浮かび上がってきた。
TOT入り口5.jpg
完全に表示された状態。
TOT入り口6.jpg

しばらくはTOWER of TERRORの表示が続く・・・
そして・・・外側から次第に文字が・・・
TOT入り口7.jpg
完全に消える瞬間
TOT入り口8.jpg
完全に消える。そして繰り返す・・・。

これ、よく見るとTOWER of TERRORの文字が浮かび上がるところに小さな黒い点々が見える。その点1つ1つが発光ダイオードの様な電球になっており明るく綺麗に文字を浮かびだす。なんともカッコいい!

さぁ中へ入ろう!いざハイタワーへ!

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by ファインド at 03:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タワーオブテラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

Google Earth!グーグルアース日本版登場!

最初に・・・
業務でも使っている自宅PCのソフトが壊れ・・・ここ1週間復旧に向けて付きっ切りでした(´m`)
リカバリー用のディスクを作成したり臨時で大容量HDを購入したりとバタついておりました。遊び歩きもいつも見に来て下さる皆様。更新が出来ずにすみません。データを動かしたりしていたので、使いたい画像データが用意できずタワーオブテラーのレポートも週末には紹介できる見込みです。

余談ですが、約400GBのデータをバックアップするのにかかる時間は・・・約8時間。リカバリーなんかしたらバックアップとってまた入れての作業だけで16時間はかかるのだ!うぁ〜大変。

さて、そんなわけで取り急ぎ紹介したいのがバーチャルで旅行気分が楽しめる。Google Earth!(グーグルアース)このソフトは検索エンジンで誰もが知るGoogleが提供している無料ソフト! このソフトは既に2年位前からでていたのですが、今回、念願の日本語版が遂に出たのです。今まではアメリカ合衆国内の情報が詳しく、日本は人口密度が多いところだけ詳細が見られるなど、まだまだといった感じも有りましたが、これからは存分に使いまくれるのが良いですね。
sekisui.jpg例えばここは大阪にある積水ハウスというハウスメーカーの社屋。独特なデザインの建物が魅力的です。そしてこんな感じで日本全国のランドマークの表示がされるようになりました。現時点ではまだまだ少ないですが、グーグルアースは日々進化し続けてます。数日前に見ていた地図が切り替わるなど、密かに行われているバージョンアップも利用しているとわかります。

この地球後ソフトグーグルアースは公式サイトから無料でダウンロード出来ます。

グーグルアースサイト
http://earth.google.co.jp/
参考までにインストールに必要なスペックは下記の通り

Windowsの場合の最低必要環境オペレーティング システム: Windows 2000、Windows XP
CPU: Pentium 3、500 Mhz - システム メモリ (RAM): 128MB RAM
ハード ディスク: 400 MB の空き容量
ネットワーク速度: 128 Kb/秒
グラフィック カード: 16 MB の VRAM 搭載で 3D 対応
画面: 解像度 1024X768、16 ビット High Color 画面



Windowsの場合の推奨環境
オペレーティング システム: Windows XP
CPU: Pentium 4 2.4 GHz 以上、または AMD 2400 xp 以上
システム メモリ (RAM): 512 MB RAM
ハード ディスク: 2 GB の空き容量
ネットワーク速度: 768 Kb/秒
グラフィック カード: 32 MB の VRAM 搭載で 3D 対応
画面: 解像度 1280X1024、32 ビット True Color 画面



MACの場合の最低必要環境
オペレーティング システム: Mac OS X 10.3.9
CPU: G3 500 Mhz
システム メモリ (RAM): 256 MB RAM
ハード ディスク: 400 MB の空き容量
ネットワーク速度: 128 Kb/秒
グラフィック カード: 16 MB の VRAM 搭載で 3D 対応
画面: 解像度 1024X768、16 ビット High Color 画面


MACの場合の推奨環境
オペレーティング システム: Mac OSX 10.4.4
CPU: G4 1.2 Ghz
システム メモリ (RAM): 512 MB RAM
ハード ディスク: 2 GB の空き容量
ネットワーク速度: 768 Kb/秒
グラフィック カード: 32 MB の VRAM 搭載で 3D 対応
画面: 解像度 1280X1024、32 ビット True Color 画面


グーグルアース日本語版は日本国内だけではなく、世界中の航空写真映像が見れるので、是非世界の観光スポットを探して、バーチャル旅行を楽しもう!

特にこのソフトのカッコいい所が、移動する瞬間だ!宇宙からスカイダイビングをするかのように拡大していく地面。まるでスーパーマンになった気分!迫力満点!
これが無料という所が凄い!
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング






posted by ファインド at 03:46| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

限定発売!フェラーリ軌跡のF1コレクション

モータースポーツファン必見!フェラーリのミニカー付缶コーヒーがまた始まるぞ!今回はF1参戦史の系譜を飾る7台の精巧な1/72スケールモデルだ!
下記の対象商品のコーヒーを2本ご購入すればF1ミニカー1台が景品としてもらえる。更に!オフィシャルディスプレーケースもF1バージョンとして販売されるそうだ!但しこれらは数量限定なので注意

FERRARI1.jpg

発売日は2006年10月10日(火曜)
景品がなくなり次第終了。

取り扱いは4月にも第1弾が行なわれた全国のローソンのみ!

今回のミニカーはローソン1店舗あたり1車種に付き平均38個の割り当てと決められているそうだ。と言う事は・・・×7で約266個しかお店に無い計算になる。これまた欲しい人は急ぐしかない!
ちなみにオフィシャルディスプレーケースも1店舗あたり7個の割り当てう〜ん結構厳しいね。

対象商品は
モーニングショット 190g
ファイア挽きたて工房 190g
ジョージア ヨーロピアン190g
ボスレインボーマウンテンブレンド190g
ルーツ インスピレーション190g
UCCブラック無糖190g
上記の何れか2本(240円)を買えば1台もらえる。
欲しい人は9日の深夜にお店に行ったほうが良いかもね。発売日近くになったらローソンの人に詳しく聞いたほうがいいぞ!バイト君に友達がいたら尚嬉しい所わーい(嬉しい顔)

ー以下プレス向け参考資料ー(転記)

FERRARI軌跡のF1コレクション全7車種
【フェラーリF1 歴史の始まり 375F1(1951)4.5ℓ V12】
 1950年から始まったF1世界選手権に向け、イタリアGPから投入した375F1。
デビュー戦で2位を勝ち取り、翌1951年7月14日イギリスGPが行われたシルバーストーンで、フロイラン・ゴンザレスが世界選手権での初勝利をフェラーリにもたらし、王者アルファ・ロメオに世代交代が近いことを告げた。レース後エンツォは『私は自分の母親を殺してしまった』と語り、アルファに育てられたエンツォならではの名言として有名だ。

【3年ぶりのダブル・タイトル 158F1(1964)1.5ℓ V8】
 1961年シリーズを圧勝で飾ったフェラーリだが、その後ライバル達が着実に進化を遂げ、1962〜63年シーズンはチャンピオンの座を奪われた。そこで64年型として新たに開発されたのが158F1だ。新開発の8気筒ユニットを搭載し、シャーシーもセミ・モノコック構造を取り入れ空力も見直される。60年代を代表するドライバー、名手ジョン・サーティースは、このマシンを巧に操りダブル・タイトルをフェラーリにもたらした。

【不死身のレーサーが乗ったマシン 312T2(1976)3.0ℓ V12】
 11年振りにダブル・タイトルを手にしたフェラーリは、成功作の312Tをキャリーオーバーし1976年の新規定に対応した312T2を送り出した。水平対向12気筒エンジンを搭載し、最強の名を欲しいままにしたマシン。ニキ・ラウダはドイツGPの大アクシデントで瀕死の重傷を負うが、1ヵ月後のイタリアGPで奇跡的に復活。王者決定戦となった日本GPで、ラウダは豪雨で危険との理由でマシンを降り、タイトルは1ポイント差でマクラーレンのジェイムズ・ハントのものとなった。F1が日本に初上陸した76年のモデルである。

【悲劇のマシン 126C2(1982)1.5ℓ V6ターボ】
 ターボ時代を代表する美しいスタイリングでファンを魅了し、間違いなく82年最強のマシンであった126C2。シーズン中、ジル・ビルヌーブとディディエ・ピローニは常に上位を守り、二人とも王座を射程距離に置いたまま戦いを進めた。この戦いを通して両者に確執が生まれ、悲劇的な結末を迎える。ビルヌーブが事故で帰らぬ人に、ピローニが出場不能の負傷を負う。こうした大混乱に見舞われながら3勝を記録、3年ぶりのコンストラクタータイトルに輝いた。

【日本人の記憶のい最も残る1台 F1-90(1990)3.5ℓ V12】
 細いノーズ、美しい流線型を描くサイドボンツーン、サスペッション、エンジン、そしてどこのチームよりも映えるイタリアンレッドが印象的という全てが最高のパッケージングを持つ傑作車、F1-90。最終戦の日本GPでアラン・プロストが勝てばポイントで先行するマクラーレンのセナを逆転してチャンピオンを獲得することが可能だった。しかしスタート直後の第1コーナーで、先行したプロストにセナが追突し、結局セナがチャンピオンを獲得。プロストの逆転チャンピオンの夢はそこで消えた。セナ・プロ時代を代表するマシン。

【究極の勝利、21年ぶりのダブル・タイトル F1.2000(2000)3.0ℓ V10】
 頂点を極める為に、あらゆる技術の枠を追求。日本GPでミハエル・シューマッハが自身3度目、フェラーリ移籍後初のワールド・チャンピオンを勝ち取る。続く最終戦でコンストラクターズ・タイトルを決め、フェラーリは21年ぶりの完全制覇を達成した。開幕戦から3連勝したものの、中盤3連連続リタイアでポイント急接近されるシューマッハ。しかしフェラーリの地元第14戦イタリアGPでは、涙の勝利を得て以降4連勝し21年ぶりとなる2冠をもたらした。

【4年連続ダブル・タイトル獲得 F2003-GA (2003) 3.0ℓ V10】
 フェラーリを愛し、フィアットのフェラーリ売却に反対し続けたジョバンニ・アニエリ名誉会長を偲んでイニシャルであるGAを冠したF2003-GA。4年連続ダブル・タイトル獲得を目指して送り出された。ルール改正や過激なまでの技術開発が却って苦しみを生み、苦戦を強いられる。結局、最終戦までタイトル争いは続き、日本GPにいたってミハエル・シューマッハの4年連続・史上初の6回目チャンピオンシップと、5年連続コンストラクターズチャンピオンのダブル・タイトルを取得した。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



さて、明朝は限定ミッキーの発売が有るね・・・。誰か買うのかな〜?
また、タワーオブテラーのOPENして10日が経ち、露出も多くなってきたね。そろそろタワーオブテラーツアーについて触れていこうかな。
posted by ファインド at 17:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

任天堂新型ゲーム機Wiiの発売日が決定

任天堂の新しいゲーム機「Wii」(ウィー)の発売日が2006年12月2日(土)に決定した。

値段は 税込25,000円

今年発売が予定されているソニーのPS3とは別路線を進んだ任天堂のWii どちらかといえば体感ゲームが主体になりそうな。と言うより体感ゲームが一番似合うともいえるWii。家庭向きゲーム機としてふさわしい新しいゲーム機になる事間違いなし。
wii2.jpg

ゲームのコントローラーはヌンチャク型と言い棒状(TVのリモコンみたい)のコントローラーを使う。例えばスポーツゲーム等に非常に向いている。この棒状コントローラーを用具代わりに使うのだ。テニスゲームならラケット代わりに。ゴルフゲームならゴルフクラブ代わりに。また、シューティングゲームなら光線銃にも使えちゃう。

任天堂では下記のように特徴をうたっている。

〜Wiiのある新しい生活〜

●Wii Remote(ウィーリモコン)
片手でテレビ画面に向けるだけのカンタン操作。振ったり、ひねったり、誰もが自由自在に操作できます。

●Virtual Console(バーチャルコンソール)
ファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブ、MSXのソフトをダウンロードして遊べます。

●WiiConnect24(ウィーコネクト24)
Wiiは電源をOFFにしていても、インターネットと常時接続。眠っている間にも、新しいコンテンツを届けてくれます。

●Wii Channel(ウィーチャンネル)
お天気、ニュース、インターネット、似顔絵など、テレビ局のチャンネルを選ぶように、情報配信をはじめさまざまなチャンネルを楽しめます。

以上のように楽しみ方色々。間違いなく家庭に新しい風を吹き込んでくれそうで発売が今から楽しみだ。

任天堂のWiiのホームページで詳しい情報が得られるぞ!

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html?C29


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


posted by ファインド at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び歩きGAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

本日発売新型iPod!!

お久しぶりですもう一人の記者AREXです♪

l_yu_all.jpg

新型iPod 発表されましたね♪

相変わらずAppleは秘密主義ですよね、昨日発表されて本日から全世界に発売開始・・・・すげ〜なヽ(;´Д`)ノ

l_yu_shuffle1.jpg

まずは「iPod shuffle」

全然デザインが変わりましたね、ボディはアルミニウムで、わずか15グラムと軽量。容量は1Gバイト、バッテリー持続時間は最長12時間。カラーはシルバーの1色。価格は9800円で、出荷開始は10月の予定。

1GBで9800円は安いな!!・・でも液晶が相変わらず無いのが痛いですね。


l_yu_nano.jpg

おそらく一番人気が出るであろう
「iPod nano」

色がブラックとホワイトだけだった前作よりも増えました!!
iPod mini の再来ですねъ(`ー゜)
ボディの色は、2Gバイトはシルバーのみ、4Gバイトはシルバー、ピンク、グリーン、ブルーの4色展開、8Gバイトはブラック。サイズは90(高さ)× 40(幅)×6.9(奥行き)ミリ。価格は2Gバイト版が税込1万7800円、4Gバイト版が2万3800円、8Gバイト版が2万9800円。世界中で本日よりただちに販売開始!!

バッテリー持続時間が最長24時間にアップ。1.5インチのカラーディスプレイは明るさが40%向上した。

相変わらず出すたび値段も安くなって性能も上がってるし・・・商売上手だよねAppleさんはъ(`ー゜)


indextwirl20060912.jpg

最後は一番進化した「iPod」

第5世代新iPodは2.5インチのカラー液晶搭載で、明るさが60%改善された。容量は30Gバイトと80Gバイトの2種類で、重さはそれぞれ136グラムと157グラム、サイズは103.5(高さ)×61.8(幅)×11(奥行き)ミリ。カラーはブラックとホワイトの2種類。電池持続時間は、30Gバイト版が音楽再生なら最長14時間、ビデオ再生なら3時間半。80Gバイト版はそれぞれ20時間と5時間半。価格は30Gバイト版が2万 9800円、80Gバイト版が4万2800円。世界中で本日よりただちに販売開始!!

更に第5世代iPodでは新しくなった「iTunes Store」で映画やゲームがダウンロード出きるらしい!!

yu_store.jpg

残念ながら日本版の「iTunes Store」ではゲームのみのダウンロードで映画はまだ対応していないようです(涙)

「Movies」コーナーでダウンロード購入可能になった長編映画は、スティーブ・ジョブズCEOが取締役を務めるDisney傘下の最新作を含めた74作品がラインアップしている。価格は新作(22作品)が12.99ドル、旧作(52作品)が9.99ドル。
Pixarの新作である「カーズ」など5作品は、12.99ドルで予約が開始されている。
ダウンロードされる映画の容量は2時間で約1.3Gバイト。Appleは、5Mbpsのブロードバンド環境なら30分でダウンロード可能としている。解像度は640×344ピクセル。

むむむカーズとか観れるのか〜早く日本でもダウンロード出きるようにならないかな?

Appleは一時期経営がやばかったけどiPod様様ですね(笑)

nano・・・ちょっと欲しいかも♪


Apple Store(Japan)


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by AREX at 11:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

純金300万ミッキー土曜の朝発売!

今週の土曜日の朝10時に、純金で出来た限定1体のミッキーが発売されるそうだ。

金額はなんと300万円がく〜(落胆した顔)

びっくり仰天!
純金ミッキー.jpg
この300万円のミッキーは東京原宿に有る。キデイランド原宿店店頭のみでの取り扱い。9月16日10時より10月22日まで申し込みを受け付け、申込者が多い場合は抽選にて購入権が決まるそうだ。ちなみに高さ約70mm、幅約50mmで、24金を350g使用。

そして受け取りは・・・12月24日のクリスマスイブ。自分の為に買うかお金持ちが彼女へのプレゼントにするか・・・注目されそうだね。何れにせよ限定1体。大変貴重なものになる事間違いなし!

また、もう1体。高さは同じで24金を30g使用だけ使用して作られた50万円のミッキーも有るようだ。こちらは100体限定
こちらは店頭販売を行なうキデイランド原宿店以外にも、ネットでもアマゾントイザらスで発売されるようだ。

これらのミッキー何れもアクリル製ケースに入り、シリアルナンバー入りの金箔製背面パネルに入った豪華版。

さぁ皆さんならどうする?
とりあえず私は土曜の朝ウェブをチェックかな(^^ゞ
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

posted by ファインド at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

次世代ipod発表間近?

もうそろそろ新型のipodが発売しても良いのではないかと思い調べてみた。私自身MP3プレーヤーはipodを渡り歩き4世代目のipodを愛用中。現行の機種はVIDEOがみれるが、最近ワンセグが気になったので東芝のギガビッドを購入し6世代ipodが発売になるまでの繋ぎとして使っている。
 MP3プレーヤーと言えば、市場でもipodは4割のシェアを持っている。その為追随して各社からipodの欠点を補う形でよい製品が続々登場しているがipod人気は不動。それも納得できる。なぜなら第6世代となる時期ipodもなにやら凄そうだぞ。現在は噂ばかり飛び交っていて正確な情報は得られていないが、比較的言われている情報で全画面モニターなどその根拠となる情報がちらほら見え隠れし始めた。やはりipodは1歩リードしている!

アップル社では新製品情報は発売間際まで公表されない。だがインターネットの力は凄い。色々と噂を根拠付ける情報が沢山出てきた。

アップルマニアでもあり、販売の資格を持つ友人に話を聞いてみたところ、最近は液晶の技術が格段に上がっている為、間違いなく全画面液晶のipodが出てくるだろうという。しかも液晶はタッチパネルではなく非タッチパネルだと思われるというのだ! それはどんな物かといえば、画面に手をかざすだけでモニターにipod特有の回転ホイールが浮き上がり、液晶に振れなくても画面の上で軽くかざせばコントロールが可能というのだ!

そんな事ってあるの!?まるで映画マイノリティーリポートのような世界がもう来ちゃうの!?

そんなわけで自分でも調べてみたら出てくる出てくる。
下記のリンク先はアメリカの特許庁(USPTO)のサイト。このサイトでは色んな企業が新製品を発売するに当たり申請する商標登録や技術特許の内容が公表されるので細かくわかるのだ。
http://www.uniwave.de/log/?p=24
アップル社が出願した内容では非タッチパネルのような内容が書かれていた。それにバーチャル的なスクロールホイールやキーボードの様な物の使用例が記載されてある。
ipod6.jpg
もしこれがipod用の技術として申請されているとなれば・・・まもなく発表されるであろう時期ipodは凄い事になりそうだ。

現在のipodは発売日からもだいぶ経つ。次に出てくるipodは相当な革命児になるのかもしれないね。今から発表が楽しみだ。

更に!YouTubeのサイトでも面白い動画を見つけた!
この映像が開発者から漏れた物なのか、全く別の物かは不明だが、大変興味がある。
フル画面ipod

もう1つ 非タッチパネル?

これが時期ipodだとしたら凄いね。恐るべしネットパワー!

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

posted by ファインド at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

タワーオブテラーグッズ

公式OPEN後に真っ先に乗り込んだ友人からタワーオブテラーのお土産が届いた。前回OPEN後の商品のいくつかを紹介したが、まだまだ沢山有りそうな雰囲気。とりあえず気になった玩具類を今回は紹介。写真は携帯カメラなので画質が悪いけど勘弁してね。
ウトゥンドウゼンマイ.jpg
まず最初はシリキ・ウトゥンドウのゼンマイのおもちゃ。左に刺さっているゼンマイを回すと歩き出す。700円。
このゼンマイのウトゥンドウは結構笑える。なぜなら恐怖の人形であるはずのウトゥンドウがコミカルに歩くもんだから・・・動きはわかっているものの大爆笑してしまったわーい(嬉しい顔)
TOT色々.jpg
続いてはタワーオブテラーのミッキーとミニー、そしてホテルのミニ模型。各種800円。※上記写真は3つの物をつなげてあるので注意。
これは記念に大変良いね。特に動かす部分は無くてこれで何か遊べるという訳ではないが、3つ買うと色々あそべちゃう。

例えば・・・
フィギュアを移動すれば・・・ほら!
M&M&S.jpg
なかなか面白いでしょ(^^ゞこれでこそタワーオブテラー!
なんかホーンテッドマンションの1シーンみたい^^; 是非園内で購入の際は遊んでみよう(^^ゞ

ナイトメア箱.jpgさて、TOTグッズではないけど、ナイトメアーグッズも有ったのでついでに買ってきてもらった。こちらも1つ800円で販売中。種類は3種類。
全てを箱から出して遊んでみた(^^ゞ










ナイトメアー1.jpg
3種類をごちゃ混ぜに並べてみた。
ナイトメア2.jpgそれでもって折角なので、先程のシリキ・ウトゥンドウも設置(^^ゞなんかごちゃごちゃしてきたけど、勝手ながら楽しい・・・。おこちゃまに変身中m(__)m そんなわけで色々楽しいグッズも揃って益々ディズニーシーが楽しくなってきたぞ!


とりあえず初日に買ってきてもらったグッズを並べて記念写真カメラ


買ったもの全て.jpg
パンフレットも4日から新しくなったね。そして限定パスネット。私は3枚購入できた。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by ファインド at 13:14| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | タワーオブテラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

今夜は満月〜部分月食もあり〜

今夜9月7日は満月です。
とは言っても正確には正確には8日午前3〜4時の間の事なので、大半の人は夢の中(^^ゞ
そして今回の満月は部分月食があります。

詳しくは国立天文台「ほしぞら情報」をご覧ください。

国立天文台「ほしぞら情報」
http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics.html

この日がタワーオブテラーのOPEN日だったら・・朝早起きして月食見てシーによって・・・と行きたいところですが・・・ここ最近忙しかったので今晩は見れないかも(^^ゞそれより天気が心配ですね。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

posted by ファインド at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

5周年を迎えたディズニーシーTOTの待ち時間は?

 9月4日見事に5周年を迎えましたね。
そしてタワーオブテラーのOPENとなりました。この日、遊び歩き仲間がシーに訪れモブログをしてくれたので、その時の情報をお伝えします。
4日はタワーオブテラーグランドオープン初日と言う事もあり人が凄かった。平日にも関らず開園して僅か1時間でタワーオブテラーの待ち時間はなんと210分exclamation×2(3時間30分)ファストパスも開園30分で終了したそうです。前日に放送した王様のブランチが人気を後押ししたのか、4日はランドへの人の流れは少なく、シーを目指す人が数倍だったそうです。
リゾートライン.jpgそして気になる限定1万枚のリゾートラインのパスネット3000円は・・・朝の6時の時点でさほど人も無くも余裕で購入する事が出来たが、AM7時を過ぎ8時になると長蛇の列。恐らく昼頃には完売したと思われます。
限定パスネット案内.jpg
日にちが変わって3日目となった本日は雨の影響か平均待ち時間は80分ファストパスも午後2時の時点ではまだ有りとの情報です。
明日以降の平日ですが、平均して2時間以上待ちが続く見込みだそうです。となると土日はやはり・・・3時間待ち以上でしょうね。いずれにせよ当面週末は開園後30分〜1時間でファストパスもなくなってしまいそうです。
遊び歩きサイトでプレビュー情報を知りOPEN前に乗った方々は平均して30分待ちですからだいぶ良かったのではないでしょうか。


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




更に9月4日は・・・
ディズニーチャンネルonモバイルもOPENexclamation×2
こちらは人気キャラクターの待ち受けや着メロだけではなく、ディズニー初のリロアンドステッチ ザ・シリーズ等のフル動画まだ楽しめちゃう!ただし、現段階ではムービーはドコモのFOMA端末のみ視聴可能。また、サイトも今日現在はドコモのみで、auは9月14日からボーダフォンは9月27日から下記の共通アドレスでOPEN予定となっている。ドコモのFOMAユーザーなら初月無料なので今のうちにお試しができるのでラッキーだね!

アドレスはこちら
http://www.disneychannel.jp/

posted by ファインド at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

タワーオブテラー限定パスネット!

9月4日はいよいよタワーオブテラーオープンの日!
そしてディズニーシー誕生5周年と大変貴重な日になりそうだ。

昨日はおおさまのブランチでタワーオブテラーの特集をやっていたが、編集がプレス用画像とのミックスで少々違和感があった。何度も撮り直したようすが伺える内容。まぁそれでもタワーオブテラーの魅力は十分伝わり、これから乗る人たちは期待が膨らんだのではないだろうか。

さて、番組の最後で案内をしていたが、明日はタワーオブテラーオープンを記念し、9月4日にディズニーシーに行くと下記のオリジナル・オーナメントタグがもらえるとのこと。
TOT5.jpg
まさに1日だけの限定品。9月4日に行けば必ずもらえるから嬉しいね。

更に、番組とは別で情報が入ったぞ!

ディズニーリゾートラインでもタワーオブテラーのオープンを記念して、オリジナルパスネットが発売になるそうだ!
TOTPASSNET.jpg
金額は3000円

9月4日の午前6時からディズニーリゾートライン全駅にていっせいに発売が開始される。しかも限定1万枚! 

ディズニーの1日の入場者数を考えても1万枚は大変少ない!
欲しい人は朝から並ばないといけないね。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




posted by ファインド at 19:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | タワーオブテラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

タワーオブテラーNEW商品

さて、いよいよ週明けの9月4日(月)はタワーオブテラー公式OPEN!
もう安心していつ行っても乗れる日がやってくるのだ!

そしていくつか情報が入ったので紹介しておこう!
まずはプレビュー時にも紹介していたタワーオブテラー関連グッズ!どれだけの物があるかまだはわからないが、知りえる範囲を惜しみなく紹介していきたい。

まず1点目は
ステッカー300円!TOT0904st.jpg
これは9月4日より発売されるデザイン。
確かにプレビューが行われていた1週間の期間だけ発売されていたステッカーとはデザインが異なっている。
TOT限定ステッカー[.jpg
↑先日も紹介したプレビュー時のステッカー

しかしディズニーは凄い!
今更ながら たかが1週間の為だけにわざわざ限定品を作ってしまうなんて!話しによれば一般プレビュー最終日となった29日にも前デザインが売っていたようだが、それだけ作っていたと言う事は? 4日からは在庫はどうなっちゃうの? まぁ余計な心配は置いといて次

シリキ・ウトゥンドウの呪いの人形!1500円
正式名はボビングドールと言うらしい。
まさにあの呪いの人形の形をした人形。大きさ約10CM 早く見てみたい。

キャンディー630円
何故かキャンディー 味は3種類(オレンジ・コーヒー・マスカット)

タオル525円

ボールペンセット1200円
フォトアルバム500円
グリーティングカード350円
A4クリアファイル300円
メモ帳380円
レターセット800円
メッセージボード500円
これはドアノブ型で専用のボードペン付き

シリキ・ウトゥンドウのキャップ2600円

〜冬向け商品〜
シリキ・ウトゥンドウのニットキャップ2800円
手袋2000円
マフラー2900円


以上のように沢山の関連グッズが用意されているようだ。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



商品のデザイン等はまだわからないけど、OPENが楽しみだ!
個人的にはタワーオブテラーに乗ってシリキ・ウトゥンドゥの完成度の高さに驚かされた。私の希望としては多少高くてもアトラクション内にあった、あのシリキ・ウトゥンドゥの完成度の高い模型が欲しい所・・・あの滑らかな表情の動きがあったら尚良い!乗車レポートも近々予定。


posted by ファインド at 12:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | タワーオブテラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

