2006年07月30日

今話題のワンセグ機 東芝ギガビートV30

つい最近発売になって人気爆発。早くも店頭から姿を消しているTOSHIBA gigabeatVを買ってみた。
この機械どんなものかと言うと、ワンセグ視聴と録画再生機能を搭載したハードディスクオーディオプレーヤー!そして今回この利便性を追求してみた。
V30画面.jpg

私は基本的にこういった商品は徹底して使いこなしたい方なので、どんな事ができるかいろいろ検証してみたいと思う。

まず最初にこの商品でやりたい事。
1.ワンセグの試聴と録画
2.自分で撮影したムービーの持ち歩き。
3.デジカメの簡易フォトストレージとしての利用。
4.ipodを使っていたので、通勤時に音楽の試聴がしたい。
5.外付けハードディスクとしての利用。
等々やりたい事は盛りだくさん。このgigabeatVシリーズは発売前から話題を呼んでおり、様々なサイトでレビューを見ると、それはほしくなる様な事ばかり。でも実際の所どこまで便利に使いこなせるか正直自分の目で確かめてみようと・・・。

まず1番ワンセグの試聴と録画。
gigabeat V30Tは地上デジタルテレビ放送のモバイル端末向けサービス「ワンセグ」チューナーを搭載している。外出先や移動中でもゴーストの無い高品位なデジタルテレビ放送を楽しむことができると言う事だが・・・

確かに画像は綺麗だ!地デジの試聴可能エリア内で受信すればそれはとっても綺麗!ちなみに地上デジタル=地デジの視聴可エリアはこのサイトで確認できる。

V30アップ.jpg
受信感度が悪くなったりすると若干ブロックノイズが目立つが気にならないレベル。ただ、まだ地デジのアンテナが全国的に少ないせいか、その感度は思ったほど良くないと感じた。視聴可能エリア内でも、ファミレス等に入って、窓際の席にいれば問題なく受信できるが、すこし中に入ってしまうと受信不可能となってしまう。これは家庭内においても同じ。gigabeat V30Tを比較的窓から近くで座って受信している分には良いが、部屋の奥やトイレや(^-^;書斎など、壁の多い部屋に入ってしまうと殆ど受信できない。これは年内を目処に全国が視聴可能とされているワンセグなだけに、もう少しアンテナの数が多くなれば感度が良くなるのだろうか・・・と疑問に感じた。その為、録画機能が付いているにもかかわらず、録画する時は窓際においておくようにする必要がある。そうしないと受信感度が悪くて録画が、予約をしていても時間になっても録画開始されない状態になる。また、録画開始されても、今度は終了時刻に止まらず撮りっぱなしになることがある。まぁこの辺は窓際に置く事によって改善されるので、比較的クリアできる問題。

ところで便利と思った機能は、文字が表示される事。
データ放送には対応していないものの、放送電波と同時に送られてくる文字データが画面の下に表示される。その為、電車等で視聴する際に音を消していても台詞が文字等で表示されるので、それを読めば番組が楽しめるというわけだ。まぁヘッドフォンをさせば全く問題ないけどね(^-^;

電車内での視聴について
私は山手線と小田急線新宿から町田間。京王線新宿から調布間で視聴を試みた。
いずれも全く問題なく移動中でもワンセグが楽しめるが、若干混雑時等、奥のほうへ入ってしまうと、視聴できなくなることがある。この辺は携帯電話のワンセグ機の方が強い! 例えばドコモのP等は電車内ではほとんど止まる事が無い。

まぁとりあえずはこんな所で。

また高速での使用レポートやデジカメ接続なども今後掲載していく予定。これから購入を予定している人は是非見に来てね。お楽しみに!

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


おまけ
マイクロソフト社のWindows Mobile(R) software for Portable Media Center(PMC)をインターフェースに採用しているだけあって操作感はとってもよいが、フリーズ現象が頻繁に起こる。これは2世代ipodの時もよく有った事。先のとがったもので下にある穴を押せば直ぐ再起動するので、シャーペンは携帯しておいたほうが良い(^_^ゞ
posted by ファインド at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び歩き面白グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

津波を正面から受ける!

昨日紹介した富士急でのたっちがチャレンジしたザブーンだが続きがあった。
たっちアップ1.JPGちなみにこれは昨日の写真のアップ。写真クリックで大きく表示されるから見てね。


これも連続写真になってるよ。


たっちアップ2.JPG


写真をクリックで大きくなるよ。

たっちアップ3.JPG

アップしてわかったけどスライド式携帯を持っているね。いじっているけど使えてるのかな〜 とっても疑問。


上の通路で.jpg
それは良いとしてザブーンでずぶ濡れになった後、今度はこの通路の上で、直接ザブーンの津波ともいえる水柱を受けるのだ! ちなみにザブーンの着水地点の上部に有る通路でガラス越しに目の前に波が迫る迫力を体感できる。
しかし・・・

よく見ると・・・

s-波を受ける.jpg
波を受けるのはガラス越しではなく手すり際。いわゆる直って訳だ!これはむごい。参考までに富士急では手すり際まではロープで入れないようにしてあるから同じ事をするのは無理。結構危険。

そして誰かが乗ったボートが下りてくると・・・

ザブ〜ン

s-波を受ける後ろ.jpg
もろ直うけ!身体押されてるし辛そう・・・
ちなみに写真は後ろのガラス越しから^^;当たり前ね。

いや〜お笑いの世界は厳しいね。

それでも2人は笑顔でニコリ!
s-たっちのお2人.jpg
撮影させてくれたザ・たっちのお二人さんありがとうございました。


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング




私はこの日初めて知ったザ・たっちのお2人ですが、この日の頑張りを見て応援したくなった。頑張れたっち!
posted by ファインド at 12:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

お笑いコンビもチャレンジ!

平日の毎朝放送されている「ラジかるッ!!」でもお馴染みの顔になってきたザ・たっち双子のタレントも富士急に来ていた!きっとこの日「ラジかるッ!!」でも放送されたのだろう。
タッチ1.jpg
収録の為にカンペを使って見出しを記録している所

タッチ2.jpg
ザ・たっちもグレードザブーンにチャレンジ 2人は最前列に仲良く並んで乗車している。

タッチ3.jpg
着水!よく見るとこの2人レインコートを着ていないのはなぜ!?若手は辛いね〜

タッチ4.jpg
着水!

タッチ5.jpg
例によって大きく水柱が!

水しぶきを受ける音声さん.jpg
この瞬間 上部の通路に居る音声さんも水しぶきをもろに受けていた。

タッチ6.jpg
お笑いはやる事違うね〜 レインコート着てないだけかと思ったら携帯らしき物を操作していた。間違いなくこの携帯は使えなくなってるでしょう。

タッチ7.jpg
番組とはいえこの日は20度で結構寒かった・・・若手タレントの扱いは凄いね。

音声さん.jpg
音声さんもずぶ濡れになりながらマイクでザ・たっちを追う。

タッチ8.jpg
なにやらテンションの高い2人だが・・・ずぶ濡れ携帯はどうなったんだろうか・・・。この後スタッフからバスタオルを投げ込まれていた・・・。
どうでもいいけど、さすがは双子ね。どっちがどっちだか全く不明(^^ゞ

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


posted by ファインド at 17:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

グレートザブーンにAKB48がチャレンジ!

富士急のええじゃないかオープニングでは雨の為イベントが中止になった為か、替わりの企画?が実行されていた。
AKB48-1.jpg

ええじゃないかの乗車が無くなったAKB48のメンバーはグレードザブーンに現れ乗車していた。

AKB48-2.jpg

正面から写真を撮ったのでその様子を連続写真で紹介。

AKB48-3.jpg

着水の瞬間。グレードザブーンに乗った経験者ならわかるが、この時1番胸が痛い(*_*)

AKB48-4.jpg

グレートザブーンは名前の由来どおり、この大きな波が特徴。波を正面から見ると凄い迫力だわーい(嬉しい顔)

AKB48-5.jpg

波は崩れたものの上部の通路に当たって弾けた水が上から滝のように降ってくる。そしてこの時が最も濡れる瞬間なのだexclamation×2

AKB48-6.jpg
誰が誰だかわからないけど、ずぶ濡れゾーンを通過。

AKB48-7.jpg
ほっと一息。ここでやっとレインコートを外す事ができるが、この日は雨なので着たままの人が多かった。
とっても面白そうで良い感じ。この後私もチャレンジする事になった・・・。
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


他にもお笑い芸人がチャレンジしていたのでまた次回報告。
posted by ファインド at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

世界NO!が来日!

なんとも嬉しいニュースが入った!
個人的に大ファンであるデビッドカッパーフィールドが5年ぶりに来日すると言うのだ!

今回はとっても期間が短く12月の6〜10日までの全10回公演が予定されている。
以下紹介文(イープラスから転記)
David2006
凄い男が帰ってくる!!
ニューヨークの自由の女神を消し、グランド・キャニオンの上空を飛び越え、
万里の長城を通り抜けた奇跡の男。あのデビッド・カッパーフィールドが、想像を遥かに超えるグランド・イリュージョンを携え5年ぶりに日本上陸!
イリュージョン(illusion)。この言葉を聞くとヤツのことを思い出す。
辞書で引くと「幻覚」とか「幻影」などの意味が書かれているが、この言葉が日本で一般的になったのはヤツが初めてその姿を我々の前に見せてからだった。

あれはまさに、奇跡が舞い降りた瞬間だった。

燃えさかる炎の中から脱出し、自由自在に宙を舞い、
ステージ上の観客を一瞬にして消してしまう。

「これはマジックなんだ、だからきっと仕掛けがあるはずなんだ...」
何度自分に問いかけても、目の前で繰り広げられている光景を説明できる言葉は見つからなかった。

ヤツがこれまで巻き起こしてきた奇跡を振り返ると
「この世で起こっている不思議な出来事は、すべてカッパーフィールドの仕業かもしれない」と思ってしまう。

12月、ヤツに消されてしまうことを覚悟した者だけが、奇跡の目撃者になれる...。

イープラスでは、いちはやく、日本国内でどこよりも早くチケットが手に入る、
最速先行受付の実施が決定!このチャンス、お見逃しなく!


そんなわけでなんとも急な事に先行発売が7月26日から!
詳しくはイープラスのサイトをチェック!

過去に何度も来日公演を見てきたが、演出1つ1つからその不思議なイリュージョンの内容、お客さんとのコミュニケーションのとり方など、本当に細かく計算された舞台内容は必見!これぞラスベガス本場のエンターティメントト言えよう。特に最近海外で行なわれている『Lottery』と言う演目は凄い!目の前に大きな車が突如登場するなど摩訶不思議!

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by ファインド at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ええじゃないかオープニングイベント

先週 遂に行ってきました 富士急ハイランド!
遅ればせながらもその様子をレポートします。

7月19日朝からあいにくの雨ええじゃないかのOPEN日だというのにとても残念な気分にさせられた。もしかしたら乗れなくなるのでは・・・と言う不安が朝からよぎった。
高速からええじゃないか.jpg
中央高速河口湖インターに近付くと見えるのがええじゃないかのコース。とても存在感がある。そして益々期待が高まった。

到着時刻9時。当日は8時からのOPENだが駐車場からしてがら空き。車も数えるほど。20台あっただろうか・・・。

そして入場し一目散にええじゃないかへ向った。
ええじゃないかステーション前面.jpg
写真はええじゃないかのステーション。前面から見た所。

この日、事前告知では9時30分からええじゃないかオープニングセレモニーが行われる予定だったが、あまりにも集客の無さにセレモニーは1時間遅れで開催となった。
ええじゃないかステーション側面.jpg
横から見た所。緑のコーンが並ぶ場所。

10時30分になるとこの乗り場の前の特設テントにてオープニングセレモニーが開始された。様子は以下の感じ
セレモニー後ろから.jpg
ざっと見た所この場にいるのは一般客よりも関係者が多かった。雨でもセレモニーが開始されると言う情報が無かった為か、朝の大雨影響で来場者が少ない。
しかし、晴れていたとしても、この会場の狭さでは恐らく舞台は見えないでしょうね(^-^;
セレモニーの様子1.jpg
このセレモニーにはタレントも招待されていた。格闘家の小川直也。お笑いコンビのスピードワゴン。そして今回私は初めて知ったアイドルグループAKB48の皆さん。

アキバ48.jpg
アキバ48とはメンバーがその名の通り48名いるらしいが、全員いることは無いらしい(^-^;会場で名前を言われても全く覚えられない・・・(^-^;既に私は遅れているかも(;^_^A

スピードワゴン.jpg
あま〜い と言う台詞でお馴染みのスピードワゴン。会場でも『あま〜い』コントを繰り広げていたぞ!

そして小川直也の『ハッスル・ハッスル』を特別バージョンで『ええじゃないか・ええじゃないか』の掛け声にあわせてテープカットが行われた。
ええじゃないかハッスル.jpg

ええじゃないかテープカット.jpg
本来ならばここで、実際にええじゃないかに乗車し、絶叫大声対決なるイベントがあったようだが、あいにくの雨の為中止。舞台の上でマイクに向っての大声対決となった。いまいち盛り上がらず・・・(;^_^A
そしてセレモニーが終了。

終了後直ぐにタレント達は控え室へ姿を消した。
退場小川.jpg退場スピードワゴン.jpg

う〜んいまいち盛り上がりに欠ける内容となってしまったが、これも悪天候の為仕方が無い。そして実際のええじゃないかだが、残念な事に夕方雨はやんだものの、レールが濡れている事から運行される事は無かった。せっかっく行ったのに本当に残念もうやだ〜(悲しい顔)OPEN日に1度も稼動する事無く、勿論乗れずじまいで終わってしまった。だけれども、公式サイトでええじゃないかの乗車映像が公開されていたのでこれを見て我慢する事に(;^_^Aもう何回見たことか・・・(^-^;
ええじゃないか乗車映像.jpg
映像を見る!←クリック

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



そんな訳で気を取り直し、また変わった視点で富士急を楽しむ事にexclamation×2

続く!

posted by ファインド at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

続・あじさい展

昨日に引き続きあじさい展 ハウス内での花達を紹介。
あじさい展中.jpg

各花の写真をクリックすると大きく表示されます。
あじさい展1.jpg

あじさい展2.jpg

あじさい展3.jpg

あじさい展4.jpg

あじさい展5.jpg

あじさい展6.jpg

あじさい展7.jpg

あじさい展8.jpg

あじさい展9.jpg

パイナップル1.jpg
これはご存知パイナップル。おはずかしながら私はパイナップルがこの様になるとは知らなかった(^-^;
パイナップル2.jpg
これだともぎって持っていかれてしまいそうだ(^-^;

そして珍しい木を発見exclamation×2
それは旅人の木というもの。
旅人の木.jpg
とにかく背が高い木だ。20mに達するらしい。
名前の由来は下の写真に札がついてあるので見てね。
旅人の木札.jpg
この写真みるとわかりますが、旅行者が木に名前を残している。これはちょっとマナーが悪いね。木をつけよう(^-^;


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング





posted by ファインド at 23:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

箱根強羅公園のあじさい展

箱根強羅駅近くにある強羅公園であじさい展が行われており行ってきた。
強羅公園案内板.jpg
強羅駅を出ると強羅公園までの案内板があるのですぐわかる。

強羅の駅から徒歩7分ほど。若干上り坂がある。この時期は正直暑さで歩くのは辛いあせあせ(飛び散る汗)
強羅公園入り口.jpg

強羅公園の営業時間はAM9時〜PM5時まで
入園料大人一人500円 子供は無料。
園内MAPもあるので参考にしてね←クリック

中はそこそこ広くて緑が多いから他の場所よりは若干涼しいが、それでもこの時期は暑い!熱中症対策に帽子やペットボトルの準備は忘れずにexclamation×2
強羅公園噴水.jpg
風があるとこの噴水広場では冷気が舞涼しくて良いが、風が無いと思わずこの噴水に飛び込みたくなってくる(^_^ゞ
あじさい展入り口.jpgあじさい展はこの特設会場?で行われていた。残念ながら先週末であじさい展は終わってしまったので、ハウスでのあじさいは現時点では見れない。その分、遊び歩きサイトでは沢山のあじさい写真をアップするので見てね。画像をクリックするとどれも大きくなるよ!写真のコピーは自由。

ではあじさいの数々をご覧あれ。正確には種類が色々ですが、特にかかれていなかったので、種類等の記載はありませんがご勘弁を(^-^;

あじさい1.jpg 

あじさい2.jpg

あじさい3.jpg 

あじさい4.jpg

あじさい5.jpg 

あじさい6.jpg

あじさい7.jpg

あじさい8.jpg

あじさい9.jpg

あじさい10.jpg


一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



箱根の旅続く〜


posted by ファインド at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

富士急ええじゃないか追加情報

いよいよOPENまで5日に迫った富士急のギネス級ジェットコースターええじゃないか!引き続きTV番組内で紹介される情報が入ったぞ!

7月15日(土) 17:30 〜 18:00
フジテレビ系
FNNスーパーニュース

同じく7月15日(土) 21:00 〜 21:54
テレビ東京系
出没!アド街ック天国 夏を涼しく!河口湖富士急ハイランド紹介!

7月18日(火) 08:00 〜 08:45
テレビ東京系
朝は楽しく! 世界一絶叫マシーン!  

いずれも番組内の一部のコーナーでの紹介ですがお見逃しなく!

今週は朝のめざましTVでもフルコースの紹介にフルライド映像等盛りだくさんの紹介があった。スタート後いきなりバックスタートでその後スカイダイビング状態そして・・・試乗したアヤパンは叫び声が止まらない・・・。
私も見ていて早く乗りたくなってきた。関係者がうらやましい・・・。TVでの紹介も増えてきたようで、本当にいよいよって感じですな〜。

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by ファインド at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ええじゃないかTV番組情報

箱根旅行の紹介中ですが急遽情報が入ったのでご案内。
富士急ハイランドでは今月19日にOPENを予定しているギネス認定(軌道は宙返りが2カ所、ひねりが5カ所、他に7カ所が「回転部」と認定され、計14回転。英国の遊園地の10回転を塗り替え、最高時速126キロで走り抜ける。)コースターええじゃないかがいよいよ完成し、先週より試験走行が開始されたそうだ。
ええじゃないか全景.jpg

そして先日の土曜日。王様のブランチでほんのちょっとだが、ええじゃないかが放送されていた。女の子が二人乗っている映像でしたが、正直恐そうがく〜(落胆した顔)でもわくわくする。私もTVで急に放送されたものですから録画も間に合わずで・・・
見たかった方に朗報!
これから夏休みを前にテーマパークの紹介番組は必ず増える。ギネス級ときたらTV局は放っておきません。早速ですが、本日の日テレ系。世界まる見えテレビ特捜部でええじゃないかのライド映像が出る予定だ!予定なので放送がなくても怒らないように(^-^;
今まではCGでの露出が多かったええじゃないかだが、やっと実物が見れる。
ええじゃないかCG.jpg
また、既に試験走行をしている今、富士急に行けばええじゃないかの走行が見れるぞ!尚、7月14日には東京ウォーカーの先行乗車もあるので、早ければ今週末には体験者のレビューが色々なブログ等で見れるかもしれないから要チェックだ。

OPENの7月19日は営業時間は朝の8時から!これは早起きしていくっきゃないね。
尚、このOPEN日は一部運休するアトラクションもあるので、参考までにチェック!
レッドタワー
武田信玄埋蔵金伝説R
いたずらクランキー
フワフワお空の大冒険

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



そんな訳で次回はまた箱根編(;^_^A
posted by ファインド at 01:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

温泉地箱根へ

温泉地箱根へ行く事になった。
今は丁度あじさいが見頃。
箱根旅行あじさい.jpg
いざロマンスカーでGO!今回はあえて車ではなく電車の旅。我が家の2歳のチビが電車好き。憧れのロマンスカー乗車を目的に箱根の旅へ出かけた。
箱根旅行EXE.jpg
箱根へは新宿駅から特急で約80分。更に登山鉄道を乗り25分ほどで箱根の中心部?強羅まで行ける。車では東名高速東京インターから厚木経由、小田原厚木道路を使い。順調に行けば1時間で箱根の温泉地まで行ける。土曜日の場合は東名厚木付近が混むからもうちょっと時間が必要。
この梅雨の時期は天気だけが心配だけど、雨さえ降らなければ緑が綺麗なこの時期の箱根は最高!

私が行った金曜日は予報では雨だったが幸い天気は曇り。しかし、前日の雨の影響で途中列車から見る川は泥水化していた。
箱根旅行川1.jpg
確かここは相模川だったかな。小田急線に乗っていると沢山の河川を見る事が出来て楽しい。特に普段車での行動が多い私にはゆっくり見れる列車からの景色がとっても新鮮だった。
小田原が近くになるにつれて景色も緑が多くなってくる。
箱根旅行ヤ窓.jpg
このような景色が増えてくるとやっと旅行気分に切り替わる。やはり日頃都会での生活をしていると、こういった景色にとっても癒され気分が良い。
箱根旅行河川2.jpg
山に近くなってきているせいか車窓から見る川の濁りも凄い。もしかして温泉地箱根は悪天候か・・・。


やがて小田原を過ぎる。
箱根旅行小田原城.jpg
これは小田原城。特急から少しだが小田原城が見えた。そういえばこんな所にもまだお城が残っていたのか・・・と改めて思う。神奈川に住みながらも実は小田原城に行ったことが無かった為存在を忘れていた(^_^ゞ
小田原を越えると電車は単線に。いよいよ箱根は目前。小田原から箱根間は最新の特急電車も走るが比較的スロー運転。まぁ決められている事だから遅いわけだが、お陰で窓から見える線路際のあじさいもゆっくり見る事が出来る。
箱根旅行線路際のあじさい.jpg
あじさいの数も箱根湯本が近付くにつれその本数も増えていく。いや〜あじさいが綺麗。
箱根湯元駅.jpg
やがて列車は箱根湯本駅に到着。駅で迎えてくれたのは沢山のあじさい。(冒頭の写真)
ロマンスカーの旅もここで終了。対面のホームに待つ登山鉄道に乗り換えいざ強羅へGO!(^_^ゞ
箱根登山鉄道へ.jpg
今登山鉄道はあじさいが旬な事からあじさい号等と名前がつけられていた。
そしてこの電車は今時珍しく、途中何度か進行方向を反転しながら走っていく為、運転士が何度か前後乗り換えるパフォーマンスを見る事が出来る。初めて乗った時は何かあったのかと驚いたもんだが、昔から変わっていないな〜と過去を思い出した。
そして天気がよければこの登山鉄道からの景色も最高なのだが・・・
登山鉄道のヤ窓.jpg
残念ながら雲が多く澄んだ空や景色はこの日は見れなかった。

そして登山鉄道に乗る事約30分。強羅に到着。
強羅の駅.jpg
こうして箱根の旅が始まった。
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


続く・・・。
posted by ファインド at 19:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

黒い涙を流す女性は誰?

最近映画を見る機会が多かったのでちょっと気になることを・・・
去年スターウォーズか宇宙戦争が公開された頃からだったと思うけど、毎回劇場で映画が始まる前に必ず流れるのが「映画が盗まれている。感動が盗まれている」という「海賊版撲滅キャンペーン」。女性が黒い涙を流すと言うなんともインパクトの強いCM。
 映画ファンの中では比較的これに対する批判的な意見が多いようだ。確かに興味を持って劇場に作品を見にいく中でいきなり黒い涙に最後はどくろで締めくくり。感じの良いものではない。だけど、だいぶ見慣れたといったらそれまで、大半の人はそんなに気にする人もいないのだろうけど、昨年より名前こそ知らないにしても、誰もが見たことがある女性ともえいるのではないだろうか。そして今回ちょっぴり気になったので調べてみた。

黒い涙の女性はそのCMの印象とは裏腹になんとも可愛らしい16歳の女の子だった。
名前は。谷村美月。ホリエージェンシー所属
tanimura.jpg
しかもこの女性映画にも沢山出演していたのだ。

『カナリア』(2005年)
『東京ゾンビ』(2005年)
『海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ』(2006年)
『笑う大天使』(2006年)
『時をかける少女』(2006年) ※声の出演
『ユビサキから世界を』(2006年)
『かぞくのひけつ』(2006年)
『酒井家のしあわせ』(2006年)
『red letters』(2006年)
『リアル鬼ごっこ』(2007年)
『檸檬のころ』(2007年)

残念ながら作品は観た事がないが、黒い涙の印象からは想像できないね。
ところで、この撲滅キャンペーンいつまで続くのだろうか・・・?
そろそろ見慣れたから内容を変えても良いような気がするが・・・
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング





posted by ファインド at 06:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

映画カーズを観た!

ディズニーピクサーの新作映画。カーズが始まった。
期待を裏切らないピクサー作品。
DSCF0779.jpg
例によって映画の前にはショートプログラムがあって楽しめる。とてもおもしろい!一瞬フォーザバード(モンスターズインクの前に流れたショートプログラム)も写っていたしね。
そして今回の映画の主人公はスポーツカー実写映像とも思える素晴らしいCG,CGだからこそ出来る見やすく楽しいアクションカメラアングル。笑いも感動もありで、忘れていた大切な何かを思い出させてくれる映画。特に車好きである必要は無いけど、普通に車が好きな人であれば尚面白いぞ。逆に小さなお子様にはその辺の細かいギャグがわかりにくいかもね。
 声優人にはミハエル・シューマッハやジャンカルロ・フィジケラ、ミカ・ハッキネン、さらにニキ・ラウダまでカメオ出演するのでレースファンの心も揺さぶるね。わかる人にはその場面で笑いがおこっていた。私も気が付いたら拍手していた場面がしばし有ったかな。
DSCF0775.jpg

映画を見終わった後はこれ!カーズのプログラム600円!絵本ぽいサイズで内容も良く仕上がっているので子供にもうけがよいわーい(嬉しい顔)

DSCF0776.jpg

参考までに中をチラッと・・・・・シールや組み立て物のあるね。
やっぱり子供向き(^^ゞ

DSCF0777.jpg
ちなみにこのプログラムを買うと中にストーリーが絵本の様に描かれているので、映画を見る前に見ちゃうと・・・色々先にわかっちゃうから注意exclamation×2

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング

                     そうそう、最後に大事なことが。本編終了後に流れるエンドロール中も話は続くから忘れず見よう!そして終わった後も・・・とにかく最後まで面白い!
posted by ファインド at 13:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

絶叫コースター最新動画!

いよいよ7月に入り秒読み段階となった富士急ハイランドのギネス級ジェットコースターええじゃないか!

私も19日は仕事を休んで富士急に行ってくるぜ!後は天気さえ良ければ・・・と願うばかり。

さて、富士急ハイランドのメルマガ会員にええじゃないかのブログパーツが公開される事になったので、早速貼り付けてみた!遊び歩きサイトでええじゃないかの動画が公開できるとはチョッピリ嬉しいわーい(嬉しい顔)早速下記の動画をチェックしてね!

どうexclamation&question乗りたくなってきたでしょ〜 えっ?恐い? いや〜絶叫体験は若いうちに乗れるうちに乗っときましょう!遊び歩き隊は約2週間が待ち遠しいざんす。
一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by ファインド at 08:49| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 富士急ハイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ミッションインポッシブル3

先行ロードショーでミションインポッシブルを観て来た!
(内容には極力触れないように・・・でもちょっとネタバレあり(^_^ゞ)
mi3-2.jpg
既に皆さん承知のシリーズ3部作目。この映画はスピード感が凄いね。特にこの3部作目になってになって、手に汗握ると言うよりは飽きさせない画面カット、展開の進み方がとにかく早い。それでいて難しいシナリオでもなく流れがわかりやすい。
 私は1作目を見たとき誰がどうで誰が良いのか悪いのかが劇中全くつかめていなかった。何度か見てやっとわかった感じだった。そして2作目はあのジョン・ウー監督の元、男達の挽歌を超える派手な銃、爆発、アクションが印象的でなかなか面白かった記憶がある。 そしてこの3部作目はアクションには変わりないけどまた今までとは一風変わった計算されたアクションと言うよりは、思いつきで次の展開を想像させないアクションが今までと違っていて良い。まぁ映画は好みだが見ていて気分爽快であった。
mi3-1.jpg
今回見ていて個人的に気になったのがいくつか有る映画の舞台となる場所。ここは賛否両論あるかもしれないが、シュワチャンのトゥルーライズでも印象的だったあのなが〜い橋。この場面が出てきた瞬間 アクションが想像出来ちゃう面は悲しいが、このMI:3では見事にそれを超えたアクションが楽しめる。そしてジャッキーチェーンのウー・アム・アイのクライマックスで出てきた超高層ビルの斜面。同様に似たようなシーンがあるが、あれを見ちゃうとジャッキーがしょぼくみえちゃうのは悲しい。
撮影のロケーションってやっぱ難しいな。過去の映画と同じ場所を使ってしまうとどうしても連想させられるものがあるからね。オーバーラップしちゃうんだよね。

とにかく1度は見て損がない映画!シリーズを観た観ないに関係なく楽しめるのでお勧め!
7月8日よりロードショー
あのマトリックスのモーフィアス役(ローレンス・フィッシュバーン)も出てくるぞ。チョイ太ったかな(^_^ゞ

MI:3にはまった人は携帯アクションゲームにもチャレンジ!

mi3Vodafone.jpg
ボーダフォン
mi3EZweb.jpg
EZweb
mi3docomo.jpg
docomo

一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング


posted by ファインド at 12:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 知っ得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

スバルスポーツミーティング行ってきました。

7月1日 スバルスポーツミーティングに行ってきました。
スバル車乗りなら一度は行ったほうがいい祭典ですわーい(嬉しい顔)

PICT0004.JPG

場所は元オート○ェーブがあった店舗跡ですわーい(嬉しい顔)


PICT0052.JPG

ペターの走りを見たくて行ったのですがすごいです!!


PICT0075.JPG

コーンとか跳ねちゃってアグレッシブですねるんるん


PICT0083.JPG

まあこれは普通の箱乗りですね・・・・しかしペターは違いますがく〜(落胆した顔)


PICT0108.JPG

どうみてもこれはアクセルから足が離れていますが車は動きます?どうなってるんだペター? しかもこのまま半周位してるしあせあせ(飛び散る汗)







もっと遊び歩き情報はココ!!





一日一回の→人気blogランキング←クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキング



posted by AREX at 17:41| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

